So-net無料ブログ作成

ライラの冒険 黄金の羅針盤☆ [映画]

Image1342.jpg

公開初日に観にいってきました!(*´ω`*)
映画館は混み混みで満席。
さすがに土曜日の映画の日。


☆あらすじ☆
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。


原作を読んでいないので、わかりにくい部分もあったけど、面白かったです(((o(*`ω´*)o)))
ただこれはほんの序章に過ぎないってこと。
三部作の第一作です。
見ててロード・オブ・ザ・リング思い出しました。

パラレルワールドの乗り物とか世界観は目をみはるものがたくさんあって、興味津々。
ダイモンもかわいくていいなーってw

英語ではデイモンみたいに発音してて、ついこれ思い出しちゃったw


デーモン聖典 11 (11) (花とゆめCOMICS)

デーモン聖典 11 (11) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 樹 なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: コミック



いや全然関係ないのにw



それにしてもアスリエル卿のダニエル・クレイグの瞳のきれいなこと(人*´ω`*)
007ジェームズ・ボンドの時もそのブルーの瞳にやられた(σ*`ω´*)σ
一週間ぐらい頭から離れなかったもん。恋しちゃったんだなみたいなwww

彼のダイモンのユキヒョウもすごくかっこいいです。
絶滅危機のある動物ですよね。


主役のライラ演じるダコタちゃんも気の強そうなんだけど聡明な感じのする子ですっかり応援してました。

そしてあまりの美しさのコールター夫人の二コール・キッドマン(((o(*`ω´*)o)))
白い肌に吸い込まれそうwww
登場シーンのブルーのアイシャドーにローズ色の口紅が美しすぎて(σ*`ω´*)σ惚れるぜw
ヘアスタイルもとてもクラシカルで金髪がより美しく見える。



そして魔女セラフィナ・ペカーラにエヴァ・グリーン。

おぉ007でダニエル・クレイグと共演ですね。
そういえば二コール・キッドマンともあのヒットしなかったミステリーみたいなのw(題名覚えてないのかよw)で共演してたね。


そしてクマーーーーーーー!
よろい熊のイオレク・バーニソンが激しくカッコイイです!(σ*`ω´*)σ
惚れるぜ。

とにかく出てくる人たちが、悪役でもなんでもみんなカッコイイ。
とっても高潔というか勇気や信念を持ってそれぞれの意思に従って動いている感じ。
勇敢な仲間達です。
友情を感じます。

次回作も期待してます。
っていうかあんなところで終わられちゃ気になっちゃうよ。
ロード・オブ・ザ・リングも一作目は工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 ここで終わり?って思ったからな。


原作読んでみようかな。



黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険

黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険

  • 作者: フィリップ プルマン
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫





黄金の羅針盤〈下〉—ライラの冒険

黄金の羅針盤〈下〉—ライラの冒険

  • 作者: フィリップ プルマン
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: 文庫



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 10

ともりん

うふふ・・・映画の日、私もおんなじ映画を観てました。
鎧ぐま、かわいいぃ~!欲しいぃ~!
うちの犬(ラブラドール)に鎧着せて よしとしようかな。
いや、鎧がない。絶対ないね。
ダニエルは私も007の時、ファンになりました。今回もお上品で素敵。
ニコールは非の打ち所がないほど、綺麗でしたね。
ストーリーはちょっと唐突な部分があったから、私も原作を読もうと思ってたのよ。第二、第三章が楽しみですね。

by ともりん (2008-03-03 07:42) 

Victoria

>ともりんさん
ほんとに?(((o(*`ω´*)o)))
うわーーーーすごい偶然!
こんなに同じだともう笑っちゃいますね(σ*`ω´*)σ

ダイモンほしいって思いましたw
公式サイトで自分のダイモン見つけられますよ。
by Victoria (2008-03-03 14:03) 

ともりん

情報、ありがとう!
早速、やってみました。
柔らかい口調、のんきな、リーダー格、きまぐれ、謙虚な私のダイモンは
雄のライオン、名前はAenad だそうです。
のんきと気まぐれが当たってる。
Victoriaさんはどうでしたか?

by ともりん (2008-03-04 07:45) 

Victoria

>ともりんさん
私のダイモンは最初は蝶々だったんだけど、虫か。。。(;`ω´;)ガーーン
と思ってもう一回やったらトラになったw
フェレットみたいな小動物がよかったんだけどな。。。(;`ω´;)
by Victoria (2008-03-07 13:53) 

元気

はじめまして。Victoriaさん。
元気と申します。
私のブログにコメントをありがとうございました。
先ほど、Victoriaさんのブログをササッと拝見してきました。
素敵な写真がテンコモリで、とっても眩しいブログですね。
やっぱ、写真は必須ですね。全然違います。素晴らしいです!
なんとか、私も早く写真をアップしたいです!!!
(いえ、アップするよう頑張ります!)

自分のダイモン。
やるごとに変りますよね。
私は、最初はチンパンジーでした。
次は、トラ。それから、ヤマネコ。
まだダイモンが決まらないオコチャマなんでしょう。(笑)

原作。読むと、ライラの世界の広さ驚嘆します。
よく出来た話ですので、映画では表現仕切れなかったこと満載です。
長~い話なのですが、可能ならば読むことをオススメします!

それでは、また!
by 元気 (2008-03-08 10:53) 

miyuco

こんにちは。
クマーーー!かっこよかったですよね^^
ニコール・キッドマンはこの世のものとは思えない完璧な美しさで
ファンタジーにぴったりだと思いました。
早く次回作を観たいです!
by miyuco (2008-03-08 19:15) 

コザック

こんにちは!
よろいクマのイオレク・バーニソン!超かっちょよかったですね~
3部作ともに鍵を握る存在であってほしいですね~
あとはニコール・キッドマン!あの美しさ自体が罪ですね!
何歳になってもあの美貌のトリコになってしまいます。
悪女であればあるほどハマってしまうのが男のサガです~。
by コザック (2008-03-09 19:09) 

Victoria

>元気さん
こんにちは(*´ω`*)
お褒めのお言葉ありがとうございます(人*´ω`*)
写真は携帯で撮っているだけで、画質もよくないんですけど、簡単にアップできるので編集も楽ですよ(σ*`ω´*)σ

映画を見て原作を読んでみたくなりました。
冷酷なコールター夫人を読んでみたいです(;`ω´;)

またお気軽に遊びに来てくださいね(・`ω´‐)⌒☆

by Victoria (2008-03-10 15:08) 

Victoria

>miyucoさん
クマーーーーーーーー(((o(*`ω´*)o)))
ほんとかっこよかったですねー(・`ω´‐)⌒☆
悪女は美しくあるべきだと思っているので、二コールはピッタリでした。
私も次回作が楽しみです(*´ω`*)
by Victoria (2008-03-10 15:11) 

Victoria

>コザックさん
こんにちは(*´ω`*)
写真はシャア?w

悪女はやっぱり美女じゃないとだめですよねー(σ*`ω´*)σ
それじゃなきゃ誘惑されないw

よろいクマは高潔でその姿に惚れました(人*´ω`*)
by Victoria (2008-03-10 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1