SSブログ

高知サインゲットまでの道のり☆ [B'z]

俺たちフィギュアスケーターを観た後、Kタンに見送られ夜行バスで名古屋から高知に向かいました。

夜行バスなんて学生以来w
すんごく久しぶり。
夜行列車は乗ることあるんだけどね。

今回飛行機にしなかったのは、飛行機が早朝発しかなかったから。
どうせ朝早くつくなら夜行バスと変わらないかと思って。


夜行バスは三列でフットレストもあるしブランケットもあったけど、真ん中の列だったからなのかもともと夜光性だからなのか全然眠れなかったw
記憶がないの2時間ぐらいしかないwww(;`ω´;)

そんなこんなで朝の7時前に高知到着。
はりまや橋で降りたら、高知は小雨。さむーーーい(;`ω´;)
大きな道なのに誰もいないw

そのまま会館に向かってもよかったんだけど、さすがに寒いのでとりあえずあらかじめ調べておいた24時間営業のモスに行ったの。
24時間営業のモスなんて初めて見た!すごいぜ高知w
名古屋でもないぞw
マジ助かった(σ*`ω´*)σ

せっかく早朝に着いたのだから、サインに並んでみようと計画してました。
大都市や交通の便のいいところだと、早朝には100人すぐに集まってしまうけど、地方ならゲットしやすいと聞いていたので、狙ってみました。

前日の香川では10時に100人と聞いていたので、9時前にはいくかと思ってたけど、やっぱり絶対に大丈夫って言う保障はどこにもないから、ちょっと早めに8時30分ぐらいに会館到着。
会館は雨がかからない場所で並べたんだけど、すでに2.30人はいました。

前後の人とどこからきたんですかー?なんてお話しながら、ただひたすら待つ。待つ。待つw

Image1319.jpg会館横につけてあったツアトラ


Image1318.jpg並んでる途中に会館正面につけてスタッフが荷降ろししてました。


並んでいる場所は床が石でできているからか、とにかく底冷えするんです。
足元から寒さが伝わってきて、寒すぎ(;`ω´;)がくがくぶるぶる
つま先とか感覚ないぜ(;`ω´;)
寒がりだから足踏みしていないともうダメw

でも周りの人とおしゃべりしまくって時間があんまり気にならなかったです。
私は名古屋から。前の人は東京から前乗りだったって。
後ろの人は高知の地元の人。
みんなお互い初対面なのにB'zの話でどれだけでも盛り上がれるんですよねw
あのときのライブの話とか、渚園寒かったねとか、ファンレターの話とか、ファン暦とか、高知の名所の話とかもういろいろ。
気がついたら昼近い時間w

それでもまだ100人に達していなくって工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
高知どんだけぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

みんな早く来てくれなんて祈ってましたw
100人集まった時点で整理券を配るようです。
イベンターごとにやり方は違うようですが、これは四国のイベンターのやり方みたい。

12:20に整理券を配りますというスタッフからのアナウンスがあって、ようやく整理券ゲット。

Image1312.jpg発売のリストと整理券

お話してた人たちとは連絡先を交換しなかったけど、もし縁があればきっとまたどこかで出会えるよね。
だから整理番号は隠さないでそのまま載せとくことにしました。
いろいろおしゃべりできたから、あの寒い場所でも長時間待てたんだと思う。
ホントにありがとう!すごく楽しかったです(*´ω`*)



そのあと先行CD,DVD販売の時間にもう一度集合。
14:00~15:00までの間にもう一度並んで5000円以上購入。

ちなみにあとほかに3000円以上買うとポスターがもらえるそうです。
サインがなくなったあとはこれを宣伝していました。
ポスターはたぶんこれだと思う。
B'z ACTION.JPG

Image1314.jpgこれがサインの引換券

ビデオでは持っているけど、再発のDVDでは持っていなかったこれ買いました。



The true meaning of “Brotherhood”?

The true meaning of “Brotherhood”?

  • 出版社/メーカー: B-VISION
  • メディア: DVD



あと金額が足りなかったのでSLSの初回版ももう持ってるけどまた買ってみたw
今だに初回版あるんですねーーーーーーーーーーー!


SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: B’z,稲葉浩志
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2007/10/03
  • メディア: CD





そのあとは開場中の時間、今回は18:00~18:30にサインと交換です。
ドームとか大きい開場では終演後に交換とかもあるようです。
ライブ後だと興奮してて引き換え忘れちゃうってこともあるみたい。

ようやくサインゲット(σ*`ω´*)σ
長かった!w

Image1321.jpgさすがにこれはひどい?w


Image1322.jpgサインゲット!



あの寒さの中で待っただけあって、やっぱりうれしい(σ*`ω´*)σ
きっとこれを見るたびに高知のことを思い出す。
このサインは誰にも譲れない。
みんなほんとに熱い思いを持って並んでるんだよね。
やっぱりこれマジで好きじゃなきゃできないよw
だってつらいもんw

全然ファンじゃない人にこのことを話すと、なんかサインゲットまですごく段階があるし過酷だねとw
かなりMじゃないと並ぶの無理じゃね?って感想言ってたwww

今度は稲ソロで並んでみたいな(*´ω`*)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

さぁちん

並んでたんですね!
駅でうろうろして、さらにホテルに荷物預けてから会場に寄ったんですけど、それでもまだ、人がずらずら並んでて驚きました(笑)

寒い中お疲れさまでした☆
並んでたり待ってたりする時ってなにかと出会いがありますね!
by さぁちん (2008-02-29 21:42) 

mimipon

サインゲットおめでとうございます★
私も以前、松本の会場で並びましたが全然ダメでした(^_^;)

ファン同士って初対面でも話題がつきないのが面白いですよね♪
by mimipon (2008-02-29 22:19) 

まっつん

こんばんは

急遽決まった参戦、お疲れ様でした。
もう少し天気が良ければ、待ってる時間ももっと楽しかったんでしょうね。

でも、そういう苦難?を乗り越えたからこそ、GETしたサインに価値があるんですよね。


…でも、やっぱりいいなぁ~w

by まっつん (2008-02-29 22:24) 

yin & yan

ネットサーフィンしてたら、ココにたどり着きましたw
綺麗で素敵なblogですね!!
ポスペもDancin' してるし(爆)

あのーわたくし、あの寒い朝一緒に並んでた前乗り女です。
おしゃべりが弾んでこちらこそ楽しませてもらって、お陰で退屈することなく待てました。
あらためてARIGATO☆でっす!
そして、victoriaさんがおっしゃるようにこうして再び出遭えました♪
こんな風にenが繋がってくんだなぁ
またどこかのLIVE会場で会いましょう!
by yin & yan (2008-03-01 00:32) 

☆こまち☆

また遊びに来て下さってありがとうございます♪
高知に行ってきたんですねー名古屋からバスで?
長距離移動&サイン並びお疲れ様でしたんw
ワタシは根性ナシなので一度もサインに並んだことがありませんww

ワタシも愛媛に行って来ましたが最高でした(・∀・)
victoriaタンとどっかで会えるといいなぁ♪


by ☆こまち☆ (2008-03-01 19:24) 

Victoria

>さぁちんさん
こんにちはーお久しぶりです(σ*`ω´*)σ
高知にきてたんですねー(((o(*`ω´*)o)))
なんか今回はブログ友がたくさん高知に集結していたみたいで、あとから知っておどろいています!
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね(*´ω`*)

100人達成に時間がかかってほんと大変でしたw
あの寒さは渚園と同じぐらい忘れられません!(;`ω´;)




by Victoria (2008-03-03 13:27) 

Victoria

>mimiponさん
こんちはーお久しぶりです(*´ω`*)
松本だと関東からのファンが多そうですよね。
四国、北海道あたりは穴場らしいっすよw

ほんとに初対面でもB'zの話題なら何時間でも話してられるのがフシギですね(*´ω`*)
by Victoria (2008-03-03 13:40) 

Victoria

>まっつんさん
こんにちは(*´ω`*)
いつもコメントありがとう(σ*`ω´*)σ

思い出に残るライブになったしサインも宝物です(((o(*`ω´*)o)))


by Victoria (2008-03-03 13:43) 

Victoria

>yin & yanさん
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(((o(*`ω´*)o)))
ほんとにほんと!?
整理番号38番さん!?(σ*`ω´*)σ
こういうことってあるんですね(*´ω`*)

こちらこそほんとにお世話になりました。
あの寒い中何時間も待っていられたのは、おしゃべりできたからだと思います。
みんなの熱い思いにすごく感動したし、なんだかとってもステキな時間がすごせました。

ライブも二階席でしたよね?
私、ちょっと後ろにいましたよー(*´ω`*)

またどこかでお会いできたらうれしいです(((o(*`ω´*)o)))
コメントありがとう。
またお気軽に遊びにきてね(・`ω´‐)⌒☆

by Victoria (2008-03-03 13:47) 

Victoria

>☆こまち☆さん
こんにちはー(・`ω´‐)⌒☆
いつもコメントありがとう(((o(*`ω´*)o)))

私も今までサインに並んだことなくて、今回が初めてなんですよ(;`ω´;)
昔はこんなに並ばなくても普通にもらえたのにね。

どこかで出会えたらいいですねー(*´ω`*)
by Victoria (2008-03-03 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。