SSブログ

海街diary☆ [映画]

6月に観た、海街diaryの感想を今頃アップ…(;∇;)

今年観た作品を今年中にアップしなくちゃとあせっております(;∇;)
お付き合いいただけたら嬉しいです(;∇;)


poster2 (1).jpg

☆あらすじ☆
長女・幸(綾瀬はるか)、次女・佳乃(長澤まさみ)、三女・千佳(夏帆)は、鎌倉で三人一緒に住んでいた。そんな彼女らのもとに、ある日、15年前に家を出て疎遠になっていた父の訃報が届く。三人は父の葬儀が行われる山形に向かい、母親違いの妹・すず(広瀬すず)と初めて対面する。身寄りをなくしたすずはどうしようもない大人たちに囲まれながらも、一人毅然とした態度を見せていた。そんなすずに幸は、鎌倉に来ないかと言う。こうして、すずを入れた四姉妹の暮らしが始まった……。



海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス)

海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/07/10
  • メディア: コミック



海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)

海街diary 7 あの日の青空 (flowers コミックス)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/01/08
  • メディア: コミック




原作は1巻しか読んでないんだけど、ほぼそのあたりがメイン。

来年7巻が出るんですね。
吉田秋生先生の作品は大体買って持ってるんですけど、海街だけは全然買ってなかった…
映画化が決まってから読みました。


映画は長澤まさみさんの魅力爆発でしたw
長い足、魅惑的な肢体。
OPからもうだだ漏れてました\(^^)/

最初に着てたカットソーがかわいくて、ほしいなーって思ったんだけど、どこのだろーって思いつつ調べてなくて今に至る/(^O^)\
白でサイドがプリーツになっててリボンで止めてあった気がする…

しかしもう季節は冬…/(^O^)\

ベッドで寝てる彼は坂口くんです。
ヒロイン失格の弘光くん♡私、弘光くんは好き♡
最近コウノドリのドラマにも進出してメキメキ演技派モデルとして活躍しておりますね。
メンズノンノの専属モデルで塩顔男子の代表格。
こうやってブレイクしていくんだなという良き例ですな。
映画の脇役をつんでいって、少女マンガ原作のキャラを何本も出てて、知名度が上がってきたところに、人気ドラマへの出演。

ほぼ原作通りに進むんだけど、遺産の話はカットされてた…
あのシーンは長女が口出すのに必要なシーンだったと思ったんだけど、ばっさりなかった。

m0000000762_large.jpg


四姉妹のキャスティングうまいよね。

食べるシーンがとても多い。
でも長女は堤さんとのシーンで食事のシーンあるけど食べていない。
次女は2人のシーンでも食べている。

そんなところでも長女と次女の性格というか比較が感じられます。

大竹しのぶさんと樹木希林さん、出演シーンはわずかなんだけど、存在感ある。
梅渡すところとかね、何気ないシーンなんだけど、私は好きです。

subsub_194879_large.jpg


広瀬すずちゃんのピュアさ。
自転車の桜並木だったっけ…

まえだまえだのこちらは弟くん、前田旺志郎くんですね。

是枝監督とは奇跡の作品繋がりなのかー



奇跡 [Blu-ray]

奇跡 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



subsub_9999_large.jpg


是枝監督の作品は結構好きで、ドラマもずっと観てたんです。
美しい映像ですね。
もちろん美女の美しさもあるけどw

じんわりする作品でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。