SSブログ

B'z EPIC NIGHT 横浜アリーナ4/4ライブレポ☆ネタバレ  [B'z]

B'z横アリの2日目 4/4(土)のライブレポになります☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この日は横アリでいうアリーナ前列正面(通常の会場で言うスタンド)で見やすい位置でした♡
4/2が北スタンド(通常の会場で言う2階スタンド)からだったので、少し前に下がってきたみたいな位置。

正面はやっぱり照明、スクリーンなどの演出を余すことなく見ることができるので私は好き♡
あと音もやっぱり左右のバランスよく聴こえますよね♡


CBvaR04UIAAd9rg.jpg

髪切ってきたからスタンド花贈ったの?w
4/2にはなかったLUCKHAIRキクチ氏から。


この先ただの感想文でしかないけど、演出やセットリストやMCなどネタバレあります。
ネタバレOkayな人のみ先に進んでください。

もし気にされる方がいらっしゃいましたら、ご遠慮ください。

またMCは録音などは一切しておらずメモをとっただけですので、だいたいこんな様なことを言っていたと取っていただければ幸いです。

ではネタバレC'monな方はGo(σ'-')σ



B8OZL7tCMAAcBvv.png

B8OWBNTCAAA_sZk.jpg


B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

2015年4月4日(土)
17:00 START

横浜アリーナ

☆セットリスト☆

1.有頂天
2.NO EXCUSE
B'zのLIVE-GYMへようこそ
3.アマリニモ
4.Exit To The Sun
5.Black Coffee
MC
6.Don't Leave Me
7.BLOWIN'
8.HEAT
MC
9.Classmate
10.Man Of The Match
MC
11.熱き鼓動の果て
12.Blue Sunshine
13.HOME
MC
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
TAKソロ
16.BURN -フメツノフェイス-
17.Las Vegas
18.EPIC DAY
EC
19.イチブトゼンブ
20.愛のバクダン



17:00オンタイムスタート。
この日はSEがCSIヲタにはたまらんなwww The Whoだわ!ロックオデッセイ思い出すね!

1.有頂天

黒レザージャケットに赤黒チェック(この日はギンガムチェックだった。2日のチェックは市松模様のチェック柄だった)
白に薄いグレーの柄ネクタイ。
茶色のティアドロップサングラスキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

もうあまりのかっこよさに倒れて座り込んでしまったぐらい!!!。・°°・(>_<)・°°・。
サングラスはこのツアー初じゃないですかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

♪幸せはいつくるの?
私が一番好きな歌詞の部分でティアドロサングラスを中指で押さえてて…もう私は私は…吐血しそう(⊃ω⊂)
あまりのかっこよさに(⊃ω⊂)うっうっうっ


2.NO EXCUSE

サングラスの衝撃であまり覚えてないんだけど、2曲目の途中でサングラス取ったのかな?
気づいたときにはなくてwwwwwwwwww
ええええええええええええええええ
ちょwwwwオマエ亀にサングラスの外し方学んでこいよ!!!

稲タンは亀にサングラスのライブでの効果的な外しかたを教わった方がいい!
亀!お願い!教えてあげて(⊃ω⊂)
あっという間に外しやがったwww/(^O^)\

かの亀梨和也さまは「サングラスとは外すためにかける」と言ってるぐらい自分パートでカメラ目線でここぞって時に外してキャー言われるタイミングばっちりなんだぜ!
B'zゼンブが稲タンパートだけどw



B'zのLIVE-GYMへようこそ
3.アマリニモ

このツアーでアマリニモの曲の印象がアマリニモなさすぎる…
メモになにもない…
いつもない…
私は一体なにをみているのであろうか…(;∇;)


4.Exit To The Sun


赤黒ギンガムチェックシャツ。
白柄ネクタイ。
薄墨みたいな色で柄が描いてあった。

彫刻みたいに美しい…ってメモに書いてあるんだけどwww

この曲は聴き入ってしまいますね。
鼻梁がとても美しくて…惚れ惚れします?

5.Black Coffee

横揺れ。
マラカス。

しか書いてないんだけどwww
なんかもう夢中で観入ってるんだろうねwww
(つ●ω●)(´.-`)


MC

(´.-`)どーもこんばんは!横浜の皆さんお元気でしたか?お元気でしたか?
\元気!/
(´.-`)Oh yeah!2015年のEPIC NIGHTにようこそいらっしゃいました!EPIC NIGHTは最高の夜のその上を目指したいと思います。いいでしょうか?

(´.-`)最高を越えるを合い言葉にしてやっていくので、いいでしょ?こちらも最高の演奏をぶつけていくので、悔いのないように楽しんでいって下さい。最後までよろしくお願いしまーす!(←のばしてます!かわいい(⊃ω⊂)かわいいよー中老め!なんだよ!(⊃ω⊂))


6.Don't Leave Me

ブルースハープキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
わーい!このパターンキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
と嬉しかった?
やっぱりセトリ全網羅したいじゃないですか?

赤と青の照明でかっこよすぎ!
ギターアレンジもちろんされているし、昔の曲でも古臭さって全く感じない。
最近はもうアレンジを楽しんでいます。


7.BLOWIN'

ジャケットは珍しくここで脱いだのかな。
(´.-`)バリー!you have カウベル持ってますか?
バリー:カンカンカン(とカウベル叩くw)
(´.-`)…リズム感悪いね(笑)
バリー:(今度は上手にカウベル鳴らす)
(´.-`)それでこそバリーだよ!

BLOWIN’!!!ってイントロ始まります。

♪傷つかないよう↑に

もちろんギターアレンジされてるー

8.HEAT

盛り上がるー!
会場中が飛び跳ねてる!

MC

(´.-`)ありがとうございます。大丈夫?後ろの方大丈夫ですか?(敬語(⊃ω⊂))
(´.-`)えーどうしますか? もっと話しますか?えへへ(n´.-`n)(なんなん!中老なんなん!かわいい!殺されるぅぅぅ(⊃ω⊂)かわゆすぎて倒れたわwww)
(´.-`)取り立てて話すこともないんですけど。

ずこーwww\(^^)/
くっそわろたわwww

(´.-`)一昨日僕なりに季節を意識したトークをしてうまくいったなと思ったんですけど、スタッフに聞いたら「結局なにを言いたかったんですか?」って…ガー(´.-`)ーン

もう会場爆笑ですよwww\(^^)/


(´.-`)話すことは嫌いじゃないけど話したいことをうまくまとめる能力がない…という…27年やってきても変わってない…(´.-`)(←しょんぼり稲タンかわゆい(⊃ω⊂))
(´.-`)結局何が言いたかったかというとですね(4/2のMCを解説しだす稲葉先生w)

(´.-`)花見の桜の儚い美しさがですね、いいですか皆さん?ここまで?(´.-`≡´.-`)
(´.-`)桜の儚い美しさってのはどうですか?ここまでごくごく正論ですよね?(←同意を求めるのに必死な稲葉先生w)
(´.-`)確認しながらいけばいいのか(笑)

(´.-`)完全に通じてますね!(←嬉しそうな稲葉先生w)今日もばぁーっと咲いてばぁーっと散ろうじゃないですか!!!
(´.-`)話も通じたところで(笑)EPIC DAY聴いていただけましたか?(笑)

今日のMCサイコーに面白かったわw今までで一番わろた!


9.Classmate

小スクリーンがモノクロ。
途中カラーになるんだけど、歌詞の中の時間経過を表現してるんじゃないかなって思う。

照明は桜が散るイメージ。

僕の髪は伸び放題でってところで左手で髪触るんだよ(つ●ω●)(´.-`)

ラストはモノクロに戻る。

この後稲タンは下手にすたすたとハケます。
ネクタイに手かけるのでぜひお見逃しなく!!!

10.Man Of The Match

Vネック黒ボーダー。
そのボーダーの下に花なのか世界地図なのか何かがカーキとかゴールドでなんか描いてある…
腕まくり。

コレデイイノダの歌詞が小スクリーンに流れます。

ロングシャウト本当にすごいので必聴!!!
みんなで大歓声\(^^)/


MC

(´.-`)ありがとうございます。ステキな大歓声ありがとうございます。まだまだ余力ありそう?
\イエーイ/
(´.-`)さすが!後でガンガン出していただくとして、うちのメンバーを紹介したいと思います!もったいぶらずに最初からいきますよ!

(´.-`)On guitar…
\はやくー(ひとりの女性の声が響く)/
(´.-`)ちょっと待って(笑)誰か早くとか言ってる(笑)(←ここ超笑顔でウケてたwww)
(´.-`)On guitar TAK MATSUMOTO!
ドラムロールまであったw

(■∋■)(ドラムロールまであると)しゃべりにくくなるよ(笑)こんばんは。大好きな横浜アリーナにこれて嬉しいです。来てくれてありがとう!

ふたりでマイク通さずに笑顔で会話しあっちゃってさw(´.-`)(■∋■)



11.熱き鼓動の果て

ピンスポです。
増田さんのイントロからの一瞬の静寂。

マイクに稲タンの息を吸い込む音まで入るのでぜひ注意して聞いてみてください。
そこからの倍音。
何度聴いても素晴らしいです。

照明が左からオレンジ色にEPIC NIGHTが染まっていく。

ギター間奏部分アレンジあります。

ラストのもうすぐであなたにあえる部分はまるで別の曲みたいに激しいアレンジになっててかっこいいよ?


12.Blue Sunshine

(´.-`)久しぶりの曲なので知っている人はここぞとばかり歌って下さい。全く知らない人は新曲として聴いてください(笑)

会場ウケてたよw


ギターアレンジあります。

♪バイバイ↑

13.HOME

ラストのHOMEのところは稲タンが観客の元気玉みたいなHOMEを集めて松本さんに送る。
そこからあの印象的なアウトロ。


MC

(´.-`)皆さん大丈夫ですか?気分はどうですか?
\最高!/
(´.-`)こっちもいいですよ!えー我々は先日EPIC DAYというアルバムを出しまして、人生で一度あるかないかの日なんですが、それを目指していてもやってくるかどうかわからない。

(´.-`)そーゆーなんだろ…えーえー(笑)(つまって自分でウケて笑ってたw)EPIC DAYを目指していても知らない間に通り過ぎてるかもしれなくて。
(´.-`)俺のEPIC DAYどーなってんだろ?って思う人もいるかも。そんな責任俺にはない!←わろたw

EPIC DAYがいつくるかわかんないことの責任は俺にはないって言い切ってたwwwくっそわろたwww

(´.-`)つらいことや厳しいこともあると思いますがそれが人生の味、人生の色。皆さんの生きざまになるわけで、あーいろんなことありましたね!
(´.-`)こっちもいろいろありましたよ(笑)結局何が言いたいんだ(笑)セミナーみたいだな(笑)

気にしてるwww

(´.-`)結局何が言いたいのかというと今日いろんなことを放り出してみてはどうですか?
(´.-`)やってくれる?やれますか?横浜!生きざまを見せてくれ!覚悟できてるか?イっちゃいますよー!

今だかつてこれほどグダグダだったMCがあっただろうかwwwわろた



14.ultra soul

煽りからのウルソ最高☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

安定の下手ヴェイ。

(´.-`)(■∋■)ヴェイ

ウルソジャンプでへそチラ?



15.スイマーよ!!

水吹きキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
ツインギターかっこいいよ


TAKソロ

スクリーンが上に上がる。
下手にKI、上手にTMの赤梯子。


16.BURN -フメツノフェイス-

Vネックのムラサキがかったピンク半袖Tシャツ。
福井だったっけ 一緒だったかな。
リアルフェザーネックレスあり。

炎演出。

17.Las Vegas

(´.-`)最高の上を目指そうぜ!イケますか?イクよー!じゃあこれから出す声になんか込めてください(←なんかwww適当すぎる稲葉先生www)
(´.-`)生きざま込めよう!(←ぁゃしぃセミナーwww\(^^)/)もうなんでもいいよ!(←適当wwwひどいw)

思い出し笑いがとまらないwww
この日のMCほんとに面白すぎてwww

(´.-`)もうちょいイキますか?Yeah×3
(´.-`)(■∋■)Yeah×3
(´.-`)まだ元気ありますか?あともう一回ヤりましょうか!一回だけイクよ!

イントロ終わりでモニター台からエビぞりジャンプする中老がこの世にいるだろうか稲葉浩志しかいない
へそチラ!!!

イントロ終わりのここぞというタイミングで銀テープパーン\('Д')/ンバッ!

レインボーの照明☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


18.EPIC DAY

レーザー光線が超綺麗☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ヘドバンしまくろうぜ!!!

2番の♪100年に一度のEPIC DAYでカメラ目線で髪かきあげてて?
もう私死んだ(*´Д`*)

かっこいい(*´Д`*)(´.-`)


EC
19.イチブトゼンブ

迷彩シャツ。
腕まくり。
このシャツもどこかでみたな…
下関かな
あとリアルフェザーネックレス。

ギターアレンジありますよー。
アウトロは4回。


20.愛のバクダン

(´.-`)横浜ベイベー

松本さんフライングVまた使ってる!

2番のAメロは稲タンマイク観客に向けるのでみなさん覚えていきましょうw


♪気が気じゃ↑なーい
(´.-`)横浜のヴォイス

♪あなどれ↑ない

(´.-`)横浜ベイベー!EPICな夜をどうもありがとうございました!本当に気持ちよかったです!最高の上にみんなイってました!
一礼。
(´.-`)気をつけて帰ってね?(←私にはハートマークが見えた!見えたったら見えた!絶対(的)についてたッ!)



本編終了が18:53頃
EC終了が19:10頃



今日のMCは下関showcaseでアルバム名間違えて、初日北九州で間違えてたのを弄った自虐パターン思い出したわw

稲タンはMCテクニックを1あげたwww\(^^)/

さらっとサングラス外しちゃってるのが稲葉浩志なんだけどね?デレデレ?
かっこつけなくてもかっこついちゃうのだ?デレデレ?
はぁ…かっこいい?
かっこいいの上いってる!EPICかっこいい?
かっこいいの最上級なんていうの?
もう稲葉浩志=かっこいいって形容詞でいいんじゃないの??デレデレ


MCがファンに通じてるかいちいち確認し出すB'zのスィンガー(50)かわいすぎ問題(⊃ω⊂)

ごくごく正論ですよね?って確認するの自分は悪くないって言ってるようなんだけど稲タンが言うと全然そんな風に聞こえなくてもうなんていうの、まるごと愛おしい(⊃ω⊂)
稲タンすべてが愛おしい(⊃ω⊂)
抱きしめたい(⊃ω⊂)
蹴られてもぎゅーってしたい衝動にかられる(⊃ω⊂)デレデレ

(((((((n´.-`n)))))))

福山雅治さんがまだラジオやってたらお悩み相談コーナーにお手紙出しててもおかしくない!
「ライブのMCがうまくファンに通じてないことがあります…どうしたらいいですか?東京都渋谷区在住50代Iさんからのお便りです。」
ましゃ「稲葉さん(笑)なにやってるんですか(笑)ギガントかわゆすなぁ」

ただの感想文なレポを最後まで読んでくださったそこのあなた(σ'-')σ
ありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

9924804.gif







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。