SSブログ

B'z SHOWCASE下関有頂天NIGHTレポ☆ネタバレ [B'z]

B'z SHOWCASE下関有頂天NIGHTのレポ\('Д')/ンバッ!

ネタバレしまくりでセットリストもありますので、ツアー始まったばかりだし、ネタバレを気にされる方はご遠慮くださいませ。

レポというよりただの感想文です(;∇;)
MCはメモしただけなので、だいたいこんなようなことを言っていたという風におおまかに捕らえていただけると幸いです。

DSC_2340_Sophia_Wispy.jpg

DSC_2335_Sophia_Wispy.jpg

もう1週間経つんですね…(((^-^)))
ツアーも3ヶ所が終了。


自分用にはセトリの変更とかまとめてあるけど、記事にまとめたいなーとは思ってるけどたぶんそんな時間はなさそう(;∇;)
壱岐のまとめも読みたいよね

B'zが壱岐にやってくる!島民によるおもてなしが気合入りまくりで胸熱 #bz壱岐
http://togetter.com/li/794434



ついでに隠岐のもおいとくよw

B'z in 隠岐 2013.6.24(ツアトラ画像あり)
http://togetter.com/li/523963

B'zが隠岐に!やってきた!
http://togetter.com/li/523709




この先ツアーネタバレになりますので、ネタバレダメな方はここでさようなら(((^-^)))ノシ
Okayな方のみ先へ進んでくださいませ




DSC_2336_Sophia_Wispy.jpg

DSC_2337~01_Sophia_Wispy.jpg


DSC_2339_Sophia_Wispy.jpg


この先ネタバレ危険(((^-^)))




B'z SHOWCASE 2015 -下関有頂天NIGHT-

2015年3月9日(月)
19:00 START

下関市民会館

☆セットリスト☆

1.有頂天
2.NO EXCUSE
B'zのSHOWCASEへようこそ
3.アマリニモ
4.Exit To The Sun
5.Black Coffee
MC
6.TIME
7.love me,I love you
8.HEAT
MC
9.Classmate
10.Man Of The Match
MC
11.熱き鼓動の果て
12.Blue Sunshine
13.HOME
MC
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
TAKソロ
16.BURN -フメツノフェイス-
17.Las Vegas
18.EPIC DAY
EC
19.イチブトゼンブ
20.ギリギリchop





開演5分前のカゲアナの後19:01 SEが大きくなってメンバー登場。

開演前のSEはタマホームしかわからなかったw
Deep Purple BURN\(^^)/

1.有頂天

稲タン衣装。黒ベースにピンクチェックシャツ腕捲り。
襟にスタッズ。ボタンが隠れるシャツで、ボタンがスワロみたいなキラキラストーン。
一番上だけ外しててキラッキラしてたw
襟の内側に赤ラインが入ってた。
左手首にブレス2本。時計を止めるベルトデザインの黒革とスタッズのだったはず。黒革パン

防振双眼鏡、気持ち悪いほどよく見えるんだもの(;∇;)
私は悪くないw(;∇;)
やばいよ…もうロックオンだよ(つ●ω●)(´.-`)
Blu-ray画質の稲タンマルチアングルだもの♡
稲タンしか見えない稲タンしか視界に入らないwww\(^^)/ひゃっほー♡
マイクスタンドは黒でした

1曲目の私の好きな曲で私の一番好きな歌詞のところ「幸せはいつくるの それとももう幸せなの」で
稲タンと目があって(防振ごしで)
指差されて(σ´.-`)(防振ごしで)
Blu-ray最高画質の稲葉浩志が見つめてくるーって死んでた\(^^)/
(何度も言うが防振双眼鏡ごしであるwww\(^^)/)


防振双眼鏡もう放せません!!!
去年ゲットしてから福山雅治さんのドーム、せくぞん横アリ、かつん京セラドームと使ってますけど、初めて念願の稲タンで使えてもう稲ヲタ感無量であります!!!。・°°・(>_<)・°°・。
もうだって本当によく見えるんですもの!!!
もっと何年も前から使いたかった。・°°・(>_<)・°°・。

2.NO EXCUSE

♪立ち上がるよ その姿にみんながしびれるのだからでコブシで立ち上がるポーズw
エロいよwww
せくしーぞーん掴みながら( ´.Д`)♪でももうちょいシゴいてみせるから♪ヤラせてください!お願いします!
オイwww
ニヤニヤしちゃってやばい/(^O^)\←変態
■━⊂( ´.Д`) 彡 ガッ☆(^O^)\もっともっと♡

(´.-`)久しぶりなのでドキドキしています。
B'zのB'zのB'zのSHOWCASEへようこそ!!!


3.アマリニモ

曲調的に3曲目意外!
もっと盛り上がる曲くるかと思った。

歌詞もいいですよね♡
ミディアムテンポでも私好きな方の曲です

ギターソロでオレンジの照明。
ドラムが乗ってる台に脚かける稲タン…「けつのラインがうつくしい…」とメモに書いてあってわろたwww
ダイイングメッセージのようにw
横向いた時のシルエットねw



4.Exit To The Sun

ドラマのEDではそれほど良さがよくわからなかったんですが、アルバムEPIC DAYを通して聴くと、だんだんこの曲の良さがわかってきました♡
バラードにも心が向いてくるなんて私も変化してきたんですねw年をとったってことでしょうかw

AメロBメロあたりまでかな…松本さんハケてます。
今回の下関で気づいたんですけど、バラードではかなりの時間松本さんステージに居ないんですねw
サビというかギターソロ前で戻ってくる感じだったw


5.Black Coffee


イントロで安定の横揺れ。
マラカス。

珈琲好きなので、珈琲が出てくる歌詞がとっても気になります。
B'zというと彼女はいつもミルクティーが有名なので、珈琲の歌詞もヒットするといいなと思ってます。
Rockは紅茶じゃないだろ!って私的に思うんですよねw

ニューアルバムから怒涛にやってくれるのがとっても嬉しかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


MC

(´.-`)こんばんは。はじめましてですよね、町的には。はじめまして下関!20何年間かやってきてよかった。
皆さんご存知のように告知なしのツアー前のSHOWCASE。下関有頂天NIGHT。すごく考えたタイトルなんですけど(笑)
Let's有頂天!後ろの隅の方の人にも届くように演奏するので、一緒に有頂天目指して盛り上がっていきましょう!



6.TIME

><←稲タンの眉と目きれいってメモにあったw
鼻梁美しい…見惚れる♡

両サイド移動してました。

懐かしい曲ですね、私は好きなので嬉しいです♡
情景の描写も美しい歌詞なんですよね。
未練たらたらなのも稲タンの歌詞らしくて好き♡


7.love me,I love you

なんだかありきたりパターンきたかとも思ったんですけど、でも下関は初めて来た場所だし、ある程度のヒット曲もやりますよね。
間奏のギターアレンジされてました。
いつも思うんですけど、松本さん毎回ギターソロアレンジしてますよね。
たぶん毎公演ごとにアレンジ変えてる気がします…
さすがにすべてを聴きわけることできないのですけど、松ヲタさんは聴きわけてるのかな。
毎公演録音して違いを比べたい…ものすごくマニアックなことしたい…


8.HEAT

前半で一番盛り上がったのはココでした!
歓声がハンパなかった!
FCのアンケートでも1位でしたし、たぶんやるだろうと思ってたけど、ここまで人気なの知らなかったの私だけ?w

AメロBメロあたりのオレンジと赤と黄色の照明のヒートとCメロ青照明のクールがとても対照的で美しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
間奏の大賀さんと松本さんのWギター超かっこいいですよ!!!
音がしびれそうになったわ

ハリのあるシャツからでもわかる胸筋の盛り上がりがたまらないぃぃぃぃぃぃ。・°°・(>_<)・°°・。
はぁ…美!美!美!美の暴力!美でノックアウト!初老にノックアウトよ!!!

MC

(´.-`)立て続けに曲を聴いてもらいました。すぐに終わっちゃうかも
\えーーーーーーやだーーーーー/←どS稲タンに弄ばれるヲタ

(´.-`)先週新しいアルバムを出しまして何枚目ですかね?
\19/
(´.-`)ニューアルバムEPIC NIGHT(←EPIC DAYだろ!)聴いてくれましたか?
\ザワザワ/
(´.-`)嘘でも聴いたって言って下さい。(←間違いに気づいてないw

(´.-`)久しぶりな曲も新しい曲も全力で演奏するのでEPIC NIGHT(まだ気づかずw)だけに素晴らしいEPIC NIGHTになるように。
\EPIC DAY/
Σ(´.-`)(←たぶん今気づいた!)
(´.-`)ハハハ(笑)

ボケたかとw


北九州のMCで気づいてなかったと告白していたので、この時何に笑っていたのかとても疑問w



9.Classmate


水色ピンク照明

私照明担だから照明見すぎwwwバラードはまず照明見てるwww

これもAメロBメロあたりは松本さんハケててステージに居ないです。
ギターソロ前で帰ってくるw

まるでアクセルみたいじゃないですかw
アクセル様曲途中に後ろにハケて酸素ボンベすってますからねwww
そんなんするぐらいなら痩せろよwwwとアクセル様に言いたい\(^^)/

10.Man Of The Match

緑と赤のレーザー光線綺麗!
コデレイイノダで客席にマイク向ける稲タン

この曲かなり加工されてると思うんですけど、生で聴いてもCD以上に再現されますよ!
ビックリしたw

大歓声大歓声ではわーーーーーと観客をあおります。
リアル大歓声の再現w

(´.-`)下関サイコー!


MC

(´.-`)素敵な下関の大歓声をいただきました。メンバー紹介いっちゃう?最初から(TAK)いっちゃう?On Guitar TAK松本!
(■∋■)こんばんは。初めて下関に来れて嬉しいです。ゆっくり観てって下さい。一番最初の日なので面白いことあるかも

(´.-`)下関いい店知ってるんですよね?
(■∋■)ニヤリ
\どこー?教えてー?/
(´.-`)TAK 下関で検索してください

シェーン、バリー、大賀さん、増田さんは名前だけ紹介。


11.熱き鼓動の果て

うわーー意外な曲キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

(´.-`)あーーーーーつき鼓動のはーーーてに

あーーーーーの部分は倍音を感じることができます!
本当にすごいよね。
出せないもの。

アウトロ長いです。


12.Blue Sunshine

稲タンアコギ
意外な曲またキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

実は私の席からPA席が見えたのでセトリも防振双眼鏡で楽々見えるんですねw
んで見てやったw
誘惑に抗えない人…('-')ノシ

2003年ぶりの演奏になるうですかね
懐かしかったです


13.HOME

♪さよならしたら
のところをアレンジして歌っていたと思います。

MC

(´.-`)後ろの方聴こえてますか?

(´.-`)みんな下関の人ですか?
\ハーイ/
(´.-`)ฅこんな感じですか?(中途半端に挙げる)
(´.-`)ハイありがとうございました(笑)

(´.-`)久しぶりだなーと来た気になってた。いつぶりかなーいつぶりかなーって言ってたのに下関来たことなかった…
(´.-`)こんなに長くやっていても初めて来れる場所があって嬉しい。下関は海があって物流があるから活気がありますね。すごいキレイな建物ありますよね。巨額な費用を投じたんですか?

巨額な費用を投じたでくっそわろたwww


ちなみにおそらく巨額な費用を投じた建物がこちらです(σ'-')σ

DSC_2332_Sophia_Wispy.jpg

展望台なのかな…(^-^≡^-^)
夜は綺麗に光ってましたよー



(´.-`)今日だけが有頂天NIGHTですから!有頂天になりたいか!有頂天目指そうぜ!

14.ultra soul

すっごい盛り上がり!!!

松本さんのギターは赤ゼブラだった気がします。
これ新しいの?

バリーが中央に来てたかな
もちろんギターアレンジされてます。



15.スイマーよ!!

好きな曲なのでもう超嬉しかった!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
徳永さんのアレンジ、ベースを思い出しますね。

稲タン歌詞間違いしてましたねw
2番だったかな。
ゴニョゴニョ言ってたのがくっそかわいかった♡くそー初老め♡

バリーのベース。
まっすーのソロ。
大賀さんと松本さんのツインギター。

たまらない音の洪水に溺れてください!!!

稲タンモニターに座ってM字

(´.-`)On Guitar TAK


TAKソロ
16.BURN -フメツノフェイス-

ぎゃーーーーー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
好き好き好き☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

稲タン衣装着替えてグレーの半袖Tシャツ バックプリントにREPLAY 所々スタッズあり
これはもうブランドも特定できてるけど、今のところネットにはあがってないので、今度ショップ行って探してきます♡

水吹きキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

超絶ギターキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

ピアノでいうリストの超絶技巧曲みたいなギターソロwwwもう脱帽www

ロングシャウトもすばらしいです♡
もう幸せしかない。・°°・(>_<)・°°・。


17.Las Vegas

ラスベガスに入る前に煽りあるよー長いよーw

(´.-`)YeahYeahYeah!いいじゃないの!だって有頂天にならなきゃいけない!
悔いはないですか?あと1回!一緒にイクから♡イクよー!準備はいいか?
(´.-`)これを聴く為にやってまいりました!YeahYeahYeah!↑YeahYeahYeah!↓

稲タンのロングシャウトでLas Vegasのイントロへ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

松本さんのギターが黄色のフライングVだった!

稲タンがモニター台の上に体操座りしててなんということだ!!!
体育座りが超かわいい♡
なんなのあの五十路!殺す気?
あざとくやってないのに!!!
天然なの?狙ってんの?くそ!くそ!机バンバン!!!

(´.-`)Come with me
\アハハ~/
の掛け合いだったかな


18.EPIC DAY

まっすーのソロからのEPIC DAY
青赤緑レーザー光線
くそ!くそかっこいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ベースギターオルガンの掛け合いがすごすぎてもう幸せ!
曲の完成度も稲タンの声もサイコー!
ラストの曲でこれだもの!。・°°・(>_<)・°°・。

Thank you
ジャン

やばいーーー
かっこいいーーーーーーー
しぬーーーーーーーー

とメモに書いてあるwww
ジャンってのわかる?
あのラストに音あわせるやつねwww
Mタンにメモ見せたら大笑いされたからwww


EC
19.イチブトゼンブ

ギターソロアレンジされてます。
アウトロが3回アレンジとだけメモに書いてある

アンコ衣装は全員が下関SHOWCASE限定Tシャツだったんですが、稲タンは黒。松本さんだけVネック特別仕様だったと思います…
衣装はとにかく舐めるように観てきましたwww\(^^)/
防振双眼鏡最強\(^^)/


20.ギリギリchop

マラカス。
へそチラキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
アウトロかっこいいよ♡

松本さんのギターは黒の霜降りみたいなのだった。

私EPIC DAY全種というかグッズつきのも買ったんだけど、まだ開封すらしてなくて案の定タオル持ってきてません\(^^)/
しかもSHOWCASEで名護みたいにマフラータオル出ると思ってたんですよ
そうしたら限定河豚Tシャツだけだったから/(^O^)\

(´.-`)どうもありがとーーー!最高のSHOWCASEで有頂天にならせてもらいました!ありがとう!下関でもらったパワーを最終まで持っていきたいと思います。

(´.-`)気をつけて帰って下さい(←私いつもこの一言が聴けるのが本当に嬉しいんですよね♡)



19:01頃始まって、本編終わりが20:42頃
アンコール終わりが20:58頃でした。

終演後SEはあのLIVE-GYMのテーマが流れてきてえええええまたって思ったらそのあとに新曲流れました。
メモした分→前だけ向いて進みたい 大丈夫 それが自由の代償 あぁもう逃げられない
平凡な日々をたまにやさしく見つめられ怖くなっていたところ

すべてを知られていくようで 大事なはずのあなたをひとりぼっちにしてしまった暮らしさ
自由の代償 あぁ避けられない

それが自由の代償
あぁもう逃げちゃいけない


セトリは最初にあげたけど新旧取り混ぜてて熟慮したんだろうなと思った。
初めて行く場所ならヒット曲もそれなりに含めるよね。
私はアレとアレがテンション上がった♡さて何の曲でしょうw(これはフメツノフェイスとスイマーよです♡)
ヒット曲は松本さんのギターソロ全部アレンジされてるからそういう違いをマニアックに楽しむといいよw
最近私はセトリに文句言ってないでしょ?www
あれたぶん毎公演変えてるから全ステしたらわかるのに…

どうせ稲葉さんしか見てないんでしょ?とか思ってるそこのあなた!ほぼ稲タンしか見てませんけど←オイw喧嘩売ってんのかw
松本さんのギター新しいのいくつかあったと思います…自信ないけどw

B'zのライブではCDのクオリティを軽々と越えてきます。
松本さんの間奏ギターソロは超絶テクニックだよ…ヘドバンしたくなるよ!
稲タンのロングシャウトはどこまでも伸びるよ!
もうあの曲とかあの曲とか生演奏が凄すぎて幸せを軽々と越えてた!(Man of the MatchとEPIC DAYを指してます)
とにかくかっこいい!
みんなに見せたい!

レーザー光線も今まで見たことないぐらいの量と細かさ。
音の完成度がハンパない。
CDより巧いって感じるぐらい。
松本さんと大賀さんのツインギターなんて音がズシンズシン来るからもうたまらない♡
ツアー初日前でこのクオリティ。
B'zの場合はそれが当たり前。
私幸せだわ。B'zのファンで。マジで。

こんなレベルの音楽が聴けるんだもの。
昔の曲も嬉しかったけどなにより最新曲が一番かっこよかった!
音もパフォーマンスも。
27年目のB'zに死角なし。
いつも期待以上を軽く越えてくる。
年齢とか関係ないんだなとか才能の枯渇とかそんな心配は無用なんだな。
私的にB'zは毎日がEPIC DAY!


つたないただの感想文を最後まで読んでくれたそこのあなた(σ'-')σ
ありがとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ツアーはまだまだ始まったばかり。
ナゴヤドームの千秋楽まで怪我事故などないように無事に成功することをお祈りしています☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


9924804.gif



☆おまけ☆
いずれ防振双眼鏡の記事はまとめて書こうと思って用意していますのでもうすこしお待ちください(((^-^)))
購入をご検討の稲ヲタの皆様からよく相談されるのですが、数年前から在庫があんまりないようです(((^-^)))
在庫があるかどうかをしっかりとチェックして購入してくださいね。
3ヶ月待つ人が多いですよー。
Mタンは1日でゲットしてたけどw









Canon 双眼鏡 10×30IS  ポロII型プリズム 10倍30口径 コンパクトモデル 10×30 IS

Canon 双眼鏡 10×30IS ポロII型プリズム 10倍30口径 コンパクトモデル 10×30 IS

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス




少し小さいサイズがこちら(σ'-')σ





Canon 双眼鏡 8×25IS  ポロII型プリズム 8倍25口径 防振双眼最小・最軽量 8×25 IS

Canon 双眼鏡 8×25IS ポロII型プリズム 8倍25口径 防振双眼最小・最軽量 8×25 IS

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。