SSブログ

「告白」湊 かなえ☆ [本]

デビュー作にして衝撃作。


告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2010/04/08
  • メディア: 文庫



告白

告白

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 単行本









本を貸してもらったら、2時間ぐらいであっというまに読めちゃったΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
面白かったというと、内容的に語弊があるかもしれないけど、第一章の幕開けから、最後まで読むことをやめることができなくなるぐらいの引き込むパワーがすごいΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

第一章すばらしいね。
モノローグってのが面白い。
それぞれの視点。

しかもラストのぶった切り感がすごい。
こういう作品が、「週刊文春ミステリーベスト10」1位、本屋大賞1位を受賞ってのもすごいし(;`ω´;)
倫理的にどうなのよって意見もあるんだろうし。

読後感は決してよくないけど、すごく練られた作品だということは感じる。
練られすぎてちょっと…という気持ちわからないでもない。

原作読んだので、さっそく映画を観にいってきます(*´ω`*)
先日、先入観から告白をやめてアイアンマン2にしちゃってほんと申し訳なかったという思いも込めて(;`ワ´;)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

sappy

私も先日、映画見てきました。
原作は読んでなかったんですが、
序盤からどんどん引き込まれ、
最後まであっとゆう間でした。
とにかく凄い作品でした。
by sappy (2010-07-08 20:33) 

Victoria

>sappyさん
こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます。
原作は映画より無駄がなくて、夢中になって読めましたよ(*´ω`*)
by Victoria (2010-07-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルージュココ ROUGE COCO☆CH..告白☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。