SSブログ

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂☆ [映画]

先週かな?プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂を観にいってきました(n*`ω´*n)


100611_144637.jpg

100611_144730.jpg

☆あらすじ☆
強大なペルシャ帝国のシャラマン王第3王子であるダスタンは、勇猛果敢な若者。自由奔放すぎるのが欠点だったが、ダスタンの勇気、英知、そして類いまれな身体能力は、王子の名にふさわしい彼の非凡さを証明していた。ダスタンの運命を変えたのは、ペルシャ軍による聖地アラムトへの攻撃だった。“敵国へ武器を提供している”という未確認情報を元に、シャラマン王の腹心の弟ニザムと3人の王子はアラムトを制圧。だが、王は聖地に対する弟と息子たちの暴挙に激怒し、武器供与の証拠を示すよう息子たちに迫る。その夜、シャラマン王は酒宴の席で毒殺され、その疑いは無実のダスタンにかけられる。ダスタンはアラムトの王女タミナの助けにより追っ手を逃れ、王暗殺の汚名をそそぐため、真犯人を追求しようとする。だが、タミナの目的は、ダスタンが戦利品としてアラムトで手に入れた、不思議な短剣にあった…。

ジェリー・ブラッカイマーが製作となればヒット間違いなしw
パイレーツオブカリビアンシリーズが有名ですが、他にもヒット作品ばっかり。

フラッシュダンス Flashdance (1983)
ビバリーヒルズ・コップ Beverly Hills Cop (1984)
トップガン Top Gun (1986)

ビバリーヒルズコップシリーズなんて大好きだ(n*`ω´*n)アクセルー(((o(*`ω´*)o)))

ザ・ロック The Rock (1996)
コン・エアー Con Air (1997)
60セカンズ Gone in Sixty Seconds (2000)
ナショナル・トレジャー National Treasure(2004)

ニコラス・ケイジの作品も多いです。


アルマゲドン Armageddon (1998)
パール・ハーバー 'Pearl Harbor (2001)

などなど。

コヨーテ・アグリー Coyote Ugly (2000)
キング・アーサー King Arthur(2004)

も懐かしい。




ジェリー・ブラッカイマー コレクション [DVD]

ジェリー・ブラッカイマー コレクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



こんなものまであったw

他にもTVシリーズのCSIもラスベガス、マイアミ、NYと大ヒットを飛ばしています。
コールドケースもだ。


プリンス・オブ・ペルシャは主演がジェイク・ギレンホール。
ブロークバック・マウンテンの演技が印象的。


ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




でもアクションってできるの?というイメージ(;`ω´;)
しかーーし、驚いたことにかなり飛んだり跳ねたり、すごーーいアクションもいいじゃん!
それにすごく彫が深く濃いルックスなので、ペルシア王子が似合ってる。
生まれながらの王子ではなく、養子の第三王子。

最初はストーリーの展開的に兄弟から妬まれて権力争いに巻き込まれて…という感じに、なるんだろうなぁと思ってたけど、ラストはすごく清々しくみれます(n*`ω´*n)
三兄弟いいよー(((o(*`ω´*)o)))

そしてなにをやってもやはり悪役に見えるベン・キングズレーですねw

ヒロインは007慰めの報酬のボンドガール、ジェマ・アータートン。
彼女はタイタンの戦いなど大作の出演が続いていますね!

タミーナ姫は最初はうーん、絶世の美女には見えないなぁと思っていたけど(;`ω´;)ごめん
だんだんその気の強さがかわいく思えてきて、ダスタン王子&タミーナ姫がんばれーと応援してたw

古代ペルシャのCGを活かした都の絶景は見事だし、アクションもスピーディーだし、展開も早く、時間の砂の見せ方もとても綺麗だった。
ナイフ投げの達人と、あのダチョウ好きな人の掛け合いとかよかったー(n*`ω´*n)
とにかく何も考えなくても楽しめる映画なので、観終わったときにあー面白かったねーと言い合える作品(*´ω`*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。