SSブログ

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン☆新宿伊勢丹 [グルメ]

新宿伊勢丹にあるホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘン(*´ω`*)
去年9月に新宿伊勢丹にOPENしました。
すごく行列ができて売り切れも多いって聞いていたけど、私が行った日は平日昼間だったので、数人待つだけで買えました(n*`ω´*n)

1895年創業の老舗。
店舗名はドイツ語で「オランダ風のカカオのお菓子屋」。

国立ドイツ菓子協会が設定したバウムクーヘンの定義があるらしく、原料の比率、小麦粉:バター:砂糖:卵が1:1:1:2でなければならない。
バター以外の油脂は使わず、卵黄と卵白を別立てし使用するなど、ドイツそのままの味を日本で再現しています。

画像 006.jpg

パッケージもシンプルでカワイイ。
素朴な感じがこれまたいいね(σ*`ω´*)σ


画像 005.jpg

一番小さなサイズは1050円だったかな。
このサイズのみ本日中の賞味期限。
他の大きいサイズは多少日持ちがするそうです(*´ω`*)


これがびっくりするほど美味しかった(((o(*`ω´*)o)))
私好みのちょっとかための昔ながらって感じ(人*´ω`*)
アイシングが強くないので甘すぎることはなくって、美味しい(n*`ω´*n)

クラブハリエはちょっとふわふわ過ぎる(・´ω`・)
ねんりん家はかためで好みだけど、ちょっと甘すぎる(・´ω`・)
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのほうが好きだ(*´ω`*)

チョコがけのも評判いいので、今度はそっちも買ってこよう(n*`ω´*n)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

sayo

パッケージも上品で可愛くて
とても美味しそうですね〜
味も私好みみたいで
めちゃくちゃ食べたくなりましたw
by sayo (2010-05-07 02:36) 

Victoria

>sayoさん
こんばんは(*´ω`*)
これすごく美味しかったです(人*´ω`*)
by Victoria (2010-07-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。