SSブログ

うさぎやのどらやき☆日本橋 [グルメ]

うさぎやのどらやき(人*´ω`*)
うさぎやには上野、日本橋、阿佐ヶ谷とあります。
創業が上野で、三男のお店が日本橋なんだそうです。

うさぎやのどらやきが美味しいとマカロンを習った先生に教えていただき、2008年のライブの際に日本橋うさぎやのどらやきを購入して食べたのが最初でした(*´ω`*)

Image1763.jpg


その時の画像がまだ残っていたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

たかがどらやきという概念を覆してしまうぐらい、すごく美味しくて感動したのを今でもよく覚えています(((o(*`ω´*)o)))
マジビックリしました。

コレド日本橋の目の前に中央通り店があります(本店も近くにあるよ)
2008年の時はライブの翌日、平日の昼間に伺いました。
間口はとても小さく、えっココ?と思うぐらいなんだけど、お店にはひっきりなしにお客さんが来ます。
2.3人も入れば一杯になってしまうような小さな店舗。

皮はふっくらしてやわらかく、餡子の甘さがとても上品で控えめ(人*´ω`*)
よくコンビニとかレジの横にあるようなどらやきって餡子が甘すぎて、砂糖がたくさん入ってるからテカテカしてるでしょ?皮もしっとりしすぎてて、フィルムをはがすと皮がべったり付いてくることもある。
そんな甘すぎるどらやきとは全然違う。
シンプルな材料で、保存も翌日ぐらいしか持たないけど、ビックリするぐらい美味しかった(人*´ω`*)
どらやきってこんなに美味しいものだったのかと感動したぐらい(((o(*`ω´*)o)))


それ以来、日本橋うさぎやのどらやきが大好きです(人*´ω`*)

でも平日でも夕方には売切れてしまうほどの大人気のどらやき。
確か近くにある本店は土日祝はお休み。
この中央通り店は日祝お休み。

東京駅から歩いていける距離なので、お土産に時々利用しています(*´ω`*)
すごく喜ばれます(人*´ω`*)

少し前にananの記事を見ました(σ*`ω´*)σ

100218_162526.jpg

うさぎやのどらやきの記事。


またあの時の感動を味わいたくて、前回東京へ行った時にまた買ってきました(人*´ω`*)

100306_105122.jpg

もちろんバラでも買えます。
一つ190円だったかな。

いやーもうマジ美味しい(人*´ω`*)
これ大好き(人*´ω`*)
この粒あん好み(n*`ω´*n)
どらやき好きの友達にプレゼントしたら、なにこれ?すごく美味しいと喜んでくれた(((o(*`ω´*)o)))

次回はうさぎや食べ比べで、創業の上野、そして阿佐ヶ谷も食べてみたいです(*´ω`*)

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

panape

こんにちは
「うさぎや」のどら焼き!!
雑誌で林真理子さんが紹介しているのを見て、今月日本橋へ行った際行ったのですが既に売り切れており購入できず・・・羨ましいです!食べてみたいです!!

by panape (2010-03-29 14:16) 

katsu

おいしそうです!
近所に住んでいる時に、何も知らずに買ったらおいしくてビックリ。
いつもバラで買うのが、申し訳ないくらい、混んでいました。
久しぶりに食べたくなりました。
by katsu (2010-03-29 15:50) 

あう

私もうさぎやのどらやき、大好きです(*´∇`*)
上野のも食べましたが、個人的には日本橋の方が好みかな?
阿佐ヶ谷のも食べてみたいなー。

by あう (2010-03-29 18:00) 

Victoria

>panapeさん
こんばんはー(*´ω`*)
いつもコメントありがとうございます(n*`ω´*n)
美味しいんですよこれが(*´ω`*)
次の機会にはぜひぜひ(σ*`ω´*)σ
by Victoria (2010-04-06 01:27) 

Victoria

>katsuさん
こんばんは(*´ω`*)
おいしいですよねー(n*`ω´*n)
近くに住んでいたなんて羨ましい限り(*´ω`*)
by Victoria (2010-04-06 01:29) 

Victoria

>あうさん
さすがー有名どころは押さえてますねー(σ*`ω´*)σ
日本橋の大好きなんです(n*`ω´*n)
by Victoria (2010-04-06 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。