SSブログ

B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic in 東京ドーム3/6☆ライブレポ☆ネタバレ [B'z]

B'z東京ドーム公演3日目、3/6のライブレポです(n*`ω´*n)

100306_210246.jpg

アリーナCだったので、観やすくて、初めて愛バク風船をゲットできました(((o(*`ω´*)o)))
嬉しいがしかしこれが案外厄介で(;`ω´;)

大体の演出は今までのコピペです(;`ω´;)
B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic in 東京ドーム
2010.3.6
☆セットリスト☆

1.Introduction
2.DIVE
3.Time Flies
B'zのLIVE-GYMにようこそ
4.MY LONELY TOWN
5.今夜月の見える丘に
6.PRAY
MC
7.TIME
8.TINY DROPS
9.OCEAN
10.LOVE PHANTOM
MC
11.MAGIC
12.Mayday!
13.love me,I love you
14.ultra soul
MC サポートメンバー紹介
15.LOVE IS DEAD
16.IT'S SHOWTIME!!
17.Freedom Train
18.だれにも言えねぇ
19.MOVE
20.愛のバクダン
21.long time no see

EC
22.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
MC
23.イチブトゼンブ -Ballad Ver.-(1番だけ)
24.イチブトゼンブ

Ending SE
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-




1.Introduction


>スクリーンの映像はMAGICのジャケットの世界かと思いきや、森ができて町ができて高層ビルが建つ。
>最後は2012もビックリの大爆発Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

>楽譜が出てきて、雨の雫が滴る。にじむ。

>ステージ中央から松本さんが上がってきて、はしご車みたいなのに乗ってる。
>スクリーンは墨汁を水に落としたようなそんな映像で、スカルかな。
>心理分析のロールシャッハみたいな映像。


>結構長めのソロ続く。。。(;`ω´;)
>そしてIntroductionのメロディーになると、会場中が一気に着火したように興奮の渦へ(((o(*`ω´*)o)))

この日は東京ドーム入場したら、もう始まってた(;`ワ´;)
さすがにギリギリすぎた(;`ω´;)
まさかこんなに時間通りで始まるとはね(;`ω´;)



2.DIVE

>Introduction終わりでスクリーンにツアータイトル。
>スクリーンが真ん中から両サイドに動いて、中から宙に浮いたステージが見える。
>そしてステージが前方に動いてくる。
>その時はしご車が前に倒れるようにしてステージの下に隠れていく。
>という風でした。
>だからスクリーンが移動してるんじゃなくて、ステージが奥のほうにあったのが前に出てきたんですね。


(´.-`)の衣装は初日一日目とほとんど同じでした。
この日はシャチホコスーツ(友達命名)
金ぴかw

特効どっかーん

こんなんじゃいやだもんでサングラス取る。
結構早いw


しかしこのアリーナCの観やすい席に落とし穴がΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

近くに大声で歌う人がいたのです╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
しかもなんと(´.-`)の声より大きいΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

そしてコーラスまで歌うタイプの人w
例えばDIVEの場合だと、Cメロ前のダイブダイブダイブダイブの効果音まで再現してたwww

3.Time Flies

>私はこの曲がMAGICの中で一番好き(人*´ω`*)

好きすぎて毎回覚えていない╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛


B'zのLIVE-GYMにようこそ

>(´.-`)がB'zのB'zのB'zのと会場を煽ると、松本さんもB'zのと煽る。
>(´.-`)があれ?ぼくの役なのに。。。みたいな表情w

>(´.-`)B'zの!B'zの!B'zの!と煽ると、また松本さんもB'zの!と煽る。
>(´.-`)があれ?もしかして言いたいの?マイク渡そうと、すると松本さんはいやいやいやと遠慮する。

>それじゃやっぱり僕がと言わんばかりに
>(´.-`)B'zの!B'zの!B'zの!
>(´.-`)(■∋■)LIVE-GYMにようこそーーーーー!!!

>と結局二人で言うw
>会場大盛り上がりで、マイロリへ。

>蟹足にもB'zのLIVE-GYMへようこそーーーーって出てました(*´ω`*)

この小芝居風、回を重ねるごとに演技も上手くなっていったねw
ラストはそれじゃ二人で言う?みたいになってたw

4.MY LONELY TOWN

>ようこそーの後にはちょっと物足りない曲かも(;`ω´;)
>好きだけど、もうちょっと盛り上がる系の曲がいい。

>スクリーンには軍艦島。
>崩壊が下ではなく上への映像。

>ラストは崩壊が元に戻っていった。
>軍艦島に灯りが灯った。

>ラストはオレンジの照明で夕日みたいでキレイでした。
>まっすーが最初に手拍子してる。

>そこから松本さんソロ
>ムーンリバーからキラキラ星。
>やっぱり連想ゲームなのかw

ナゴヤドームではキラキラ星があったけど、東京ドームではなくなってました。

5.今夜月の見える丘に

>さぁここから怒涛のバラード5連発でございます╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

>ライトファンには喜ばれる今月。。。
>しかしヲタにはもう聞き飽きたこの曲(;`ω´;)
>そりゃライブに行く回数が全然違うんだから、聞いてる回数も違うさ。
>最近はもうギターソロのアレンジの違いを聞いたりしてますw

>スクリーンは軍艦島の上に大きな月。
>そこから月の下の風景も変わっていった気がする。

>街とか森とかその上で月が照らしてた。


6.PRAY

>バラードの苦手な私でも、この曲はちょっと気に入っています(*´ω`*)
>TAJOMARUを観にいったからなのか、なんでなんだろう、飛ばさず聴いています。

>スクリーンの映像は深海に沈む廃墟。
>オベリスクがあったから、エジプト系か。
>アトランティスとかそんなイメージ。

>(´.-`)マイクを客席に向けて歌わせてましたw
>まさかそこ?というような部分だったので、ちょっとビックリ。

>ラストのところですね。
>♪ほとばしる この想い だれかのために 
>あふれだす この響き だれかのために

>ここはしっかり覚えて歌いましょう(*´ω`*)b

ナゴヤドームではここ全部歌ってたけど、東京ドームではだれかのためにの部分だけにマイク向けてた。


>スクリーンの映像は最後鏡のなかが青空になっていた。

>あとミラノのドゥーモみたいな建物が出てきて鐘楼も出てきて、鐘がなる。

>(´.-`)ありがとう


大声で歌う人はコーラスも歌うから、I will pray for youとかももちろん歌ってた(;`ω´;)

MC

(´.-`)たっぷりぷりぷりっと楽しんでいってくださいねっ!

これって3日目だからぷりを3回言った?
千秋楽は(´.-`)4回数えてたから気になってw


7.TIME

>イントロで歓声があがる。
>一番で(´.-`)がステージ左、下手側へ。二番途中から右、上手へ。
>先端まで行ってたと思う。

>スクリーン覚えてない(;`ω´;)
>と思ったら、TIMEは二人の姿を追っていました。
>両サイドに移動するからか。

両サイドの楕円スクリーンの前だったので、スクリーンをガン見してたんですが、TIMEの時は後ろが暗いのでスクリーンが透けて見えにくいことがなくって、稲タンのかっこよさ100倍ぐらい倍増しているぐらいかっこよかった(((o(*`ω´*)o)))
なんだこのイケメンってぐらい凛々しすぎて、思わず倒れそうになったw
稲タ~ン((((((o*`ω´*)o)))))(´.-`)(((((o(*`ω´*o))))))ラヴィ!ラヴィ!

このとき笑顔も多いしねハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
もうかっこよすぎて、この世の中でこんだけかっこいい人が他にいるのか?というぐらいに惚れ直した(n*`ω´*n)
いつもじゃんw

ちなみに大声で歌う人はTIMEのターイムターイムターイムの部分も一人効果音やってましたw
私とMタンは稲タンの声が聞こえないと怒りながらも、ここはウケたwww


8.TINY DROPS

>スクリーンは水滴。
>蟹足の裏にも映る。(ステージサイドにある物体を蟹足と読んでいますw)
>サビ終わりで水滴のクラウン。
>あのはごろもフーズのCMのようなw

>蟹足にはサーフィンができそうな波も映ってた。

>♪たゆたう海へ


大声で歌う人は、このたゆたう海へーは歌っていた(;`ω´;)

9.OCEAN

>そしてOCEANへ。
>ここらへんで気づいたのですが、もしかして連想ゲームっぽくなってる?
>スクリーンの映像と曲のつながり。

>マイロリ→月の照らすの歌詞→軍艦島に月→今月→ラストが海の上に月だったような→PRAYで海の下の廃墟→青空→(TIMEでどんな映像だったか覚えてない(;`ω´;))TIMEの歌詞の中に「髪をつたい落ちる雫」ってあったよね?→TINY DROPS→水滴→たゆたう海→OCEAN

>というような感じ。。。

>蟹足が少し傾いて動いてました。

>そして(´.-`)下手にハケる。
>まっすーのソロでOCEANのメロディーで壮大な感じで終わります。

>シェーンもいなかった。

>あっあとスクリーンのOCEAN映像にクジラかな?1回だけ出てきますね。


大声で歌う人は、OCEANのときはコーラスに徹してて、あーあーあーーーーの部分とかも歌ってた(;`ワ´;)



10.LOVE PHANTOM

>バラード5連発を終えて、テンションの冷え切ったw場内にレーザー光線がΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
>テンションがあがるぜ!と言わんばかりに盛り上がってたwww
>しかもレーザー光線がレインボーに!!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
>そして私はつぶされるの部分で(´.-`)上手でベロ出しキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

ここはちゃんとカメラ目線(n*`ω´*n)

>衣装は赤の5分丈Tシャツに黒の皮のちょっと変形ジレです。ベストって言った方がいいかw
>下はいつもみたいな細身の黒。

>ラブファンのCメロ前のアレンジがさらにかっこよくなっていた(n*`ω´*n)
>♪欲しい気持ちが前のやつです。
>こういうアレンジが変わるのが好きです(n*`ω´*n)


MC


(´.-`)スタンドーーーアリーナーーーー東京ドーム!
と観客を煽ります。
(´.-`)俺もだ!オーーーー!と両手挙げてたw

>MAGICの話。
>なんでツアータイトルが逆の意味になっているのかという説明。
>タネもしかけもない。生身のまま。
>みたいなことを(´.-`)は語っておりました。

(´.-`)持ち場持ち場力を出すので、全部受け取ってください。
だからそっちも全部出してください。受け取りますよ。

>(´.-`)いきますよ。


11.MAGIC

>(´.-`)ブルースハープ
>どこかでM字してた。
>スクリーンに映るので見逃さないはずです(n*`ω´*n)

>Cメロは小刻み手拍子を(´.-`)が促します。
>そのあとでドラをたたくみたいな感じで、♪Don't stop me now
>ここはものすごく好き(n*`ω´*n)
>ゾクゾクするほど好き(((o(*`ω´*)o)))

もうここ決まるとすんごく気持ちいいよね(((o(*`ω´*)o)))


大声の人ここの部分でCDどおりに歌おうとして、思いっきりフライングしてた(;`ω´;)
どうやらこのツアー初めての参加の人だったみたい。


12.Mayday!

>ムービングステージ。
>(´.-`)今から後ろに行きまーーす!

>ステージが全体が持ち上がって、サポメンと楽器もステージ丸ごと移動しますΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
>ジャニーズのコンサートではもうおなじみのムビステですが、これってスタンドから結構見やすくなるし、アリーナはアリーナで下から覗けたりと結構面白い。

>曲も盛り上がるし、とにかく会場中が沸騰したように盛り上がっていた!キャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー


ムビステスタート時にまっすーと(´.-`)じゃれあってて、あんなにまっすー前に出てきてたんだね(;`ω´;)
全然知らなかった(;`ω´;)

しかしアリーナCの下手側はムビステが一番近い場所に来ても(´.-`)は逆側なんだよね。
これはいつもだいたい同じ場所に動く(´.-`)だから(;`ω´;)
やっぱりねとMタンと私(;`ω´;)人(;`ω´;)


13.love me,I love you

>ムビステがアリーナの一番後ろに到着して下に下がると、メンバーやサポメン達が周囲をぐるっと回ったりしてなかったっけ?
>2番でぐるっと回ってました。

アリーナはスクリーン見たいし、生(´.-`)見たいし、どっち向いたらいいのか大変(;`ω´;)


14.ultra soul

>そしてウルソがここでキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
>スクリーンはいつものウルソロゴがたくさん。
>カタカナロゴもあったΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

>ウルソでムビステ戻り始めます。
>(´.-`)One more time!
>それはなぜかというと、ムビステが戻る時間が必要だったんですね。
>そして最後にいつもの終わり方で終了(n*`ω´*n)

ラストのウルトラソウルのスクリーンはカタカナ→英語→カタカナ→英語でしたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
芸が細かいw


ツアータイトル入り銀テープはここでどっかーーん。

アリーナCで銀テープゲット期待してたんだけど、やっぱりあと一人の距離でゲットできず╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

MC サポートメンバー紹介

まっすー:すげーパワーだ東京!何でも買えるぞ東京!何でも高いぞ東京!

(´.-`)いいことないじゃないw

まっすー:それだけハイパワーだってこと!

バリー:東京タワーカラお台場マデ歩イテイキマシタ。

(´.-`)バリーさんはいつも歩いてるんです。(かなり距離ありますよね?ってことも言ってたかも)
これからもどんどん歩いてください。

シェーン:東京ダイスキ。ボクは晴れ男。今日は雨でゴメンナサイ。

(´.-`)シェーンは晴れ男でした。

シェーン:I was

(´.-`)www 

(´.-`)でも今雨やんでるんだよね?スミマセン適当なこと言ってしまいましたw

松本さん:こんばんは。えーこうやって東京に戻ってきてこんなにたくさんの皆さんに逢えてうれしい(みたいな事を言っていたはず。。。適当(;`ワ´;))
松本さん:ボクハ曇り男。チョット雨デゴメンナサイ。イナバクンはチョット雨男。

(´.-`)曇り男って初めて聴きましたwもう一言!

松本さん:愛してます東京!

(´.-`)ギター弾いてください。



>松本さん笑いながら弾く準備。

>松本さんとサポメンのセッション。
>ジャズ風味。
>これってGO FURTHER のアレンジだよね?Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

何回聴いてもわかんなくなってきた(;`ω´;)


15.LOVE IS DEAD

白シャツ黒ベストバーテン(´.-`)キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
このシンプルな格好が稲葉浩志のかっこよさを際立たせている!ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

3/3のような狂ったエロ(´.-`)を期待してたんだけど、エロは半減╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
♪この身体をーのところではやってたけど(;`ω´;)

シャウトはよかったけど、これは千秋楽の方がもーーっとよかった(((o(*`ω´*)o)))

16.IT'S SHOWTIME!!

>スクリーンにミラーボール。
>イントロでキラキラ特効ドッカーーン!

>なんか久々っぽい気がしたけど、やっぱり臨場感と想像力のとこは盛り上がるね!(((o(*`ω´*)o)))

>このときのスクリーンがちょっと特殊効果っぽく輪郭が流れるような映像になってます。
>後光が差しているようなそんな映像。


17.Freedom Train

>スクリーンに国旗のようなオリジナルの旗。赤に白で×、真ん中に楯のようなマークに☆。
>その後線路を疾走する映像。
>両サイドが列車になってて上がります。
>下手側に(´.-`)

拡声器で(´.-`)東京の皆さーーーんと自由の部分叫ぶ。

一番のサビ前かな?(´.-`)Oh Yeah!がものすごく声量出てて伸びもすごかった。
>ライブ終盤でまだまだ出るんだっていうぐらい、気持ち良さそうなやつ。
>曲終わりで(´.-`)ハケる。

その後バリーのソロセッション。

18.だれにも言えねぇ

(´.-`)衣装は普通の黄色いTシャツ着てきたw
BRUCE
NEUMAN
1970
W.CALLERY
L.A.
と描いてあった。




これだ(σ*`ω´*)σ
しかし黄色がない(;`ω´;)


だれにも言えねぇ井戸登場。

(´.-`)これがあの有名なパワースポットって言われてる誰にもいえねぇ井戸かぁ(小芝居増えてる!)
待ち受けにすると幸運があるっていうw

(´.-`)まっちゃん!覗いたことないでしょ?(こっちきてと手招きw)
二人で水面をつつきあうwスクリーンで波紋を見て(´.-`)ニコキラ(n*`ω´*n)

松本さんはここで井戸から離れる。

(´.-`)今日はアレの日かぁ。

(ここで稲ヲタガックリ(;`ワ´;))

(´.-`)TAK松本の勝負パンツ!
(´.-`)ひっへっへ(写真を見たのかな?信じられないような笑い方で一人ウケる稲葉浩志www)
(´.-`)すみません、これいいんですか?(見せちゃっていいんですか?)

(´.-`)(写真を見せる。Tバックのシースルーのパンツ!(;`ω´;)げー)

(´.-`)これはマズイんじゃないですか?スケスケじゃないですかっwww名前は「ネイキッドグッチ」
グッチですかー(と松本さんの方を見る)時に優しく、時に猛々しく、そういう夜を演出したい時に使うそうですw
今まさに勝負しているパンツです!

(´.-`)バリーは、何回も注意したんですが、今日もパンツはいてないです!

会場爆笑w


稲ヲタ的には美味しくないネタでしたが(;`ω´;)
(´.-`)がへっへっへみたいに今まで聞いたこともないような笑い方でウケてたので、その姿を見れただけでも面白かったwww




>その後。
>♪踏み出した~
>から再スタート。

>ラストのだれにも言えねぇシャウトはスピーカー?モニター?踏み台?に寝っころがってた(n*`ω´*n)


終わり方もいいよね!(n*`ω´*n)
あー最高に!盛り上がる(((o(*`ω´*)o)))

19.MOVE

(´.-`)Are you ready to move?

>なんか盛り上がってて記憶ない(;`ω´;)

いつもじゃん(;`ω´;)

20.愛のバクダン

>スクリーンに地下鉄のようなホームに爆弾が一杯でてきたw
>アリーナにもでっかい爆弾がでてきて、それが割れるとハートの色とりどりの風船が出てきます(n*`ω´*n)

>ちゃんとね黒い爆弾風になってるの。
>赤い導火線も付いてたよ。

>キラキラのハート型のシルバーとピンクの両面紙ふぶきも出てきて、アリーナはすごいことにw

>でもビックリしたことに、東京ドームではスタンドにも爆弾が!!
これはスタンドうれしいね(人*´ω`*)

もうどこ引っ張ると爆弾が割れるか知ってるから、登場とすぐに割られてた(;`ワ´;)あはは

今回初めてゲットできた(σ*`ω´*)σ

100306_230043.jpg

>スクリーンの映像の後半部分でハートマークが出てくるところ、あれって新宿だよねw
>パークハイアット東京があるパークタワーが出てきたw
>あとカクカクしてるビルはエルタワーのような気もするけど。。。



21.long time no see

>盛り上がりも最高潮!(((o(*`ω´*)o)))

>途中いつものあれw
>YeahYeah!の掛け合い。

>(´.-`)LIVE-GYMにはいろんなチャンスが落ちています。
>曲を聴くチャンス。TAKのギターを聴くチャンス。
>隣の席の人と仲良くなるチャンス。

(´.-`)部屋では声出せねぇぞ!ここでしか出せねぇぞ!


>ライブだけでなく人生でもチャンスが転がっています。
>そんなチャンスをつかんで幸せになろうぜ!
>なれるだろーーー!

ある意味宗教チックな光景です(;`ワ´;)


>(´.-`)♪もうヤレないかもしれないよでエロパフォキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
>ここもバッチリスクリーンに映りますのでお見逃しなく!

その後のHEYが決まるとすごく達成感あるよねw


>ラストは炎の柱がかなり出てました。
>蟹足の先っぽからも炎が!




EC


>(´.-`)の衣装はグレーのボーダー半袖Tシャツに赤いスカル
なんかこれはずっと一緒。



これ見つけた(σ*`ω´*)σ


22.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

>Cメロ歌わせますw
>なぜかココ歌わせるの好きなのか(;`ω´;)
ACTIONの時も歌った記憶が(;`ω´;)


MC

>(´.-`)ステキな魔法にかけられたような楽しい時を過ごすことができました。
>どうもありがとう。

23.イチブトゼンブ -Ballad Ver.-(1番だけ)

>歓声上がってました。
>じっくり聴いちゃった(n*`ω´*n)


24.イチブトゼンブ

>イントロでピョンピョン飛び跳ねる(´.-`)
>ラストはものすごい大きなド派手な特効だった。


せーのーおつかれーーー。


Ending SE
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-


東京!部分は客席叫んでました。

(´.-`)また会おうねバイバイ!

終演時間は覚えてない(;`ω´;)


お疲れ様でした(n*`ω´*n)


100306_230043.jpg

愛バクの風船ですが、さすがにこれを膨らませたまま名古屋に持ってくることは難しかったので、キレイにしぼませたいと思って、30分ぐらい格闘したんだけど、うまくほどけなくて、結局穴があいてシューーーっとしぼんでいきました(;`ω´;)格闘した意味って一体(;`ω´;)

100307_001420.jpg

セロテープ貼ったところを針で刺すとキレイに簡単に割れるのかな?(;`ω´;)

しかしこれ持つところが縛ったところしかないし、拍手もできなくなるから、持ってると結構厄介で邪魔(;`ω´;)
それをMタンから聞いていて、自分で初めて身をもって体験したからよーーくわかった(;`ω´;)
記念で写真撮ったら、もういらない(;`ω´;)

でも争奪戦はいつもすごい(;`ω´;)
一度もらった経験があるともういらなくなるのがよくわかった(;`ワ´;)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。