SSブログ

B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic in 東京ドーム初日3/3☆ライブレポ☆ネタバレ [B'z]

もう日にちも経ってすっかり忘れがちになってきたB'z東京ドーム公演(;`ワ´;)
今更ながらのライブレポですが、思い出の為に残しておきます(*´ω`*)


100303_184719.jpg

3/3の東京ドーム公演。
友達との待ち合わせに正面22番ゲートに向かうも、19時の開演時間が近づいてもこんな状態Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

だから向かう途中で友達と偶然にも出会えてほんとに助かった(n*`ω´*n)

アナウンスがあっても小さい音なので、一体どんな状況なのかサッパリわからず(;`ω´;)
どこが何の列の最後尾なのかすらわからない状態で、列は全く動かない過酷な状況でした(;`ω´;)

発券のシステムトラブルらしいですね。

それでも混乱が起きずにみんなちゃんと待っていた(*´ω`*)
日本人ってすごいねw
私達ものんきに後ろの方で待ってましたw

他のゲートにまわって、なんとか19:40過ぎに入場できました(n*`ω´*n)


B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic in 東京ドーム
2010.3.3
☆セットリスト☆

1.Introduction
2.DIVE
3.Time Flies
B'zのLIVE-GYMにようこそ
4.MY LONELY TOWN
5.今夜月の見える丘に
6.PRAY
MC
7.TIME
8.TINY DROPS
9.OCEAN
10.LOVE PHANTOM
MC
11.MAGIC
12.Mayday!
13.love me,I love you
14.ultra soul
MC サポートメンバー紹介
15.LOVE IS DEAD
16.IT'S SHOWTIME!!
17.Freedom Train
18.だれにも言えねぇ
19.MOVE
20.愛のバクダン
21.long time no see

EC
22.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
MC
23.イチブトゼンブ -Ballad Ver.-(1番だけ)
24.イチブトゼンブ

Ending SE
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-



19:47分ぐらいに客電が落ちたような気がします(・´ω`・)
まだ入場できていない人達もいたんだけど(;`ω´;)
もうあと少し待っていてくれたらとも思うけど、今日しか見れない人とか日帰りの人にとってみたら、これが最大押せる時間だったのかも(・´ω`・)
無事に始まってホッとしました(*´ω`*)




1.Introduction


>スクリーンの映像はMAGICのジャケットの世界かと思いきや、森ができて町ができて高層ビルが建つ。
>最後は2012もビックリの大爆発Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

>楽譜が出てきて、雨の雫が滴る。にじむ。

>ステージ中央から松本さんが上がってきて、はしご車みたいなのに乗ってる。
>スクリーンは墨汁を水に落としたようなそんな映像で、スカルかな。
>心理分析のロールシャッハみたいな映像。


>結構長めのソロ続く。。。(;`ω´;)
>そしてIntroductionのメロディーになると、会場中が一気に着火したように興奮の渦へ(((o(*`ω´*)o)))

2.DIVE

>Introduction終わりでスクリーンにツアータイトル。
>スクリーンが真ん中から両サイドに動いて、中から宙に浮いたステージが見える。
>そしてステージが前方に動いてくる。
>その時はしご車が前に倒れるようにしてステージの下に隠れていく。
>という風でした。
>だからスクリーンが移動してるんじゃなくて、ステージが奥のほうにあったのが前に出てきたんですね。


(´.-`)の衣装は初日一日目と全部同じでした。
この日はシャチホコスーツ(友達命名)
金ぴかw

特効どっかーん

こんなんじゃいやだもんでサングラス取る。
結構早いw


3.Time Flies

>私はこの曲がMAGICの中で一番好き(人*´ω`*)
>しっかり観てくるといいながら、あんまり覚えてません(;`ω´;)またかw

好きすぎて覚えていない╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛


B'zのLIVE-GYMにようこそ

>(´.-`)がB'zのB'zのB'zのと会場を煽ると、松本さんもB'zのと煽る。
>(´.-`)があれ?ぼくの役なのに。。。みたいな表情w

>(´.-`)B'zの!B'zの!B'zの!と煽ると、また松本さんもB'zの!と煽る。
>(´.-`)があれ?もしかして言いたいの?マイク渡そうと、すると松本さんはいやいやいやと遠慮する。

>それじゃやっぱり僕がと言わんばかりに
>(´.-`)B'zの!B'zの!B'zの!
>(´.-`)(■∋■)LIVE-GYMにようこそーーーーー!!!

>と結局二人で言うw
>会場大盛り上がりで、マイロリへ。

>蟹足にもB'zのLIVE-GYMへようこそーーーーって出てました(*´ω`*)

この小芝居風、回を重ねるごとに演技も上手くなっていったねw
ラストはそれじゃ二人で言う?みたいになってたw

4.MY LONELY TOWN

>ようこそーの後にはちょっと物足りない曲かも(;`ω´;)
>好きだけど、もうちょっと盛り上がる系の曲がいい。

>スクリーンには軍艦島。
>崩壊が下ではなく上への映像。

>ラストは崩壊が元に戻っていった。
>軍艦島に灯りが灯った。

>ラストはオレンジの照明で夕日みたいでキレイでした。
>まっすーが最初に手拍子してる。

>そこから松本さんソロ
>ムーンリバーからキラキラ星。
>やっぱり連想ゲームなのかw

ナゴヤドームではキラキラ星があったけど、東京ドームではなくなってました。

5.今夜月の見える丘に

>さぁここから怒涛のバラード5連発でございます╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

>ライトファンには喜ばれる今月。。。
>しかしヲタにはもう聞き飽きたこの曲(;`ω´;)
>そりゃライブに行く回数が全然違うんだから、聞いてる回数も違うさ。
>最近はもうギターソロのアレンジの違いを聞いたりしてますw

>スクリーンは軍艦島の上に大きな月。
>そこから月の下の風景も変わっていった気がする。

>街とか森とかその上で月が照らしてた。


6.PRAY

>バラードの苦手な私でも、この曲はちょっと気に入っています(*´ω`*)
>TAJOMARUを観にいったからなのか、なんでなんだろう、飛ばさず聴いています。

>スクリーンの映像は深海に沈む廃墟。
>オベリスクがあったから、エジプト系か。
>アトランティスとかそんなイメージ。

>(´.-`)マイクを客席に向けて歌わせてましたw
>まさかそこ?というような部分だったので、ちょっとビックリ。

>ラストのところですね。
>♪ほとばしる この想い だれかのために 
>あふれだす この響き だれかのために

>ここはしっかり覚えて歌いましょう(*´ω`*)b

ナゴヤドームではここ全部歌ってたけど、東京ドームではだれかのためにの部分だけにマイク向けてた。


>スクリーンの映像は最後鏡のなかが青空になっていた。

>あとミラノのドゥーモみたいな建物が出てきて鐘楼も出てきて、鐘がなる。

>(´.-`)ありがとう

MC

(´.-`)たっぷりっと楽しんでいってくださいねっ!


7.TIME

>イントロで歓声があがる。
>一番で(´.-`)がステージ左、下手側へ。二番途中から右、上手へ。
>先端まで行ってたと思う。

>スクリーン覚えてない(;`ω´;)
>と思ったら、TIMEは二人の姿を追っていました。
>両サイドに移動するからか。


8.TINY DROPS

>スクリーンは水滴。
>蟹足の裏にも映る。(ステージサイドにある物体を蟹足と読んでいますw)
>サビ終わりで水滴のクラウン。
>あのはごろもフーズのCMのようなw

>蟹足にはサーフィンができそうな波も映ってた。

>♪たゆたう海へ

9.OCEAN

>そしてOCEANへ。
>ここらへんで気づいたのですが、もしかして連想ゲームっぽくなってる?
>スクリーンの映像と曲のつながり。

>マイロリ→月の照らすの歌詞→軍艦島に月→今月→ラストが海の上に月だったような→PRAYで海の下の廃墟→青空→(TIMEでどんな映像だったか覚えてない(;`ω´;))TIMEの歌詞の中に「髪をつたい落ちる雫」ってあったよね?→TINY DROPS→水滴→たゆたう海→OCEAN

>というような感じ。。。

>蟹足が少し傾いて動いてました。

>そして(´.-`)下手にハケる。
>まっすーのソロでOCEANのメロディーで壮大な感じで終わります。

>シェーンもいなかった。

>あっあとスクリーンのOCEAN映像にクジラかな?1回だけ出てきますね。

>さすがにもうOCEAN要らない気がするのは私だけ?(;`ω´;)
>ここに夢の中で逢いましょうとかダメかな?(;`ω´;)
>だってもうバラード嫌いなのに、もう無理。
>5連発なんて無理。


10.LOVE PHANTOM

>バラード5連発を終えて、テンションの冷え切ったw場内にレーザー光線がΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
>テンションがあがるぜ!と言わんばかりに盛り上がってたwww
>しかもレーザー光線がレインボーに!!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
>そして私はつぶされるの部分で(´.-`)上手でベロ出しキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

ここはちゃんとカメラ目線(n*`ω´*n)

>衣装は赤の5分丈Tシャツに黒の皮のちょっと変形ジレです。ベストって言った方がいいかw
>下はいつもみたいな細身の黒。

>ラブファンのCメロ前のアレンジがさらにかっこよくなっていた(n*`ω´*n)
>♪欲しい気持ちが前のやつです。
>こういうアレンジが変わるのが好きです(n*`ω´*n)


MC

>MAGICの話。
>なんでツアータイトルが逆の意味になっているのかという説明。
>タネもしかけもない。生身のまま。
>みたいなことを(´.-`)は語っておりました。

(´.-`)持ち場持ち場力を出すので、全部受け取ってください。
だからそっちも全部出してください。受け取りますよ。

>(´.-`)いきますよ。


11.MAGIC

>(´.-`)ブルースハープ
>どこかでM字してた。
>スクリーンに映るので見逃さないはずです(n*`ω´*n)

>Cメロは小刻み手拍子を(´.-`)が促します。
>そのあとでドラをたたくみたいな感じで、♪Don't stop me now
>ここはものすごく好き(n*`ω´*n)
>ゾクゾクするほど好き(((o(*`ω´*)o)))

もうここ決まるとすんごく気持ちいいよね(((o(*`ω´*)o)))


12.Mayday!

>ムービングステージ。
>(´.-`)今から後ろに行きまーーす!

>ステージが全体が持ち上がって、サポメンと楽器もステージ丸ごと移動しますΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
>ジャニーズのコンサートではもうおなじみのムビステですが、これってスタンドから結構見やすくなるし、アリーナはアリーナで下から覗けたりと結構面白い。

>曲も盛り上がるし、とにかく会場中が沸騰したように盛り上がっていた!キャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー

東京ドーム初日は第4希望までのすべてが外れて振り返られた全く希望していないスタンドA席で、ほぼ正面付近だった。
ムビステが来ると、(´.-`)近かったです(((o(*`ω´*)o)))

(´.-`)刺激的!クセになりそうw


13.love me,I love you

>ムビステがアリーナの一番後ろに到着して下に下がると、メンバーやサポメン達が周囲をぐるっと回ったりしてなかったっけ?
>2番でぐるっと回ってました。


14.ultra soul

>そしてウルソがここでキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
>スクリーンはいつものウルソロゴがたくさん。

>カタカナロゴもあったΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

>ウルソでムビステ戻り始めます。
>(´.-`)One more time!
>それはなぜかというと、ムビステが戻る時間が必要だったんですね。
>そして最後にいつもの終わり方で終了(n*`ω´*n)

>銀テープはここだっけ?
>ツアータイトル入ってたよね?
>そうです!ウルソ終わりです。
>でもスタンドではむなしく見つめるだけ。。。(;`ω´;)

>これってスタンドでも銀テープとかキラキラとか出るといいのにね(・´ω`・)
>ちょっぴり思う。
>アリーナは場所によっては、銀テープも、風船も、ハートマーク銀のキラキラもくるけど、スタンドはなにもなし。・゚・(つ´ω`・)・゚・。


MC サポートメンバー紹介

まっすー:待ってたかい東京!帰ってきたぜ東京!待たせてゴメンナサイ東京。

まっすー温かい言葉ありがとう!(((o(*`ω´*)o)))

バリー:ヒサシブリ東京!トーキョードームのジェットコースターにノリタイデス!

(´.-`)乗ってくださいw

シェーン:コンバンハ。元気デスカ東京?納豆のプレゼントモライマシタ、30個。アイスホッケー、アメリカに勝って金メダル。スゴクウレシイ。

松本さん:こんばんは。無事に東京に戻ってくることができました。よかったー。

(´.-`)もう一言!

松本さん:東京ドームの観覧車にノリタイデス。

(´.-`)wwwさっギター弾いてください。
(´.-`)(下手にハケる。)

>松本さん笑いながら弾く準備。

>松本さんとサポメンのセッション。
>ジャズ風味。
>これってGO FURTHER のアレンジだよね?Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
>すっごくアレンジされてるからわかりにくいけど、どこかで聴いたことあるなんだっけ?と思ってたら気がついたw
>F1のテーマソングだったね。

だんだん自信なくなってきた(;`ω´;)


15.LOVE IS DEAD

3/3の東京ドーム公演で一番よかったのはココだ!(((o(*`ω´*)o)))
今まで見た中で一番エロかったハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

ビックリするぐらいエロ過ぎてビビったwΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

この身体からーーーのところがもうなんていったら言いの?(n*`ω´*n)
やべーーーーヤヴァイヤヴァイって叫んでたwww

しかも衣装が白シャツ黒ベストのバーテン稲タンキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

3/6と7はエロが半減以下になってたので(どんなんだwww)一番エロかったのがこの3/3でした(人*´ω`*)



16.IT'S SHOWTIME!!

>スクリーンにミラーボール。
>イントロでキラキラ特効ドッカーーン!

>なんか久々っぽい気がしたけど、やっぱり臨場感と想像力のとこは盛り上がるね!(((o(*`ω´*)o)))

>このときのスクリーンがちょっと特殊効果っぽく輪郭が流れるような映像になってます。
>後光が差しているようなそんな映像。


17.Freedom Train

>スクリーンに国旗のようなオリジナルの旗。赤に白で×、真ん中に楯のようなマークに☆。
>その後線路を疾走する映像。
>両サイドが列車になってて上がります。
>下手側に(´.-`)

拡声器で(´.-`)東京の皆さーーーんと自由の部分叫ぶ。

>(´.-`)Oh Yeah!がものすごく声量出てて伸びもすごかった。
>ライブ終盤でまだまだ出るんだっていうぐらい、気持ち良さそうなやつ。
>曲終わりで(´.-`)ハケる。

その後バリーのソロセッション。

18.だれにも言えねぇ

(´.-`)衣装は赤のロカビリーイラストのTシャツ。

ゴッドファーザーのテーマソングを弾く松本さんと(´.-`)で二人のカメラ目線。
会場ウケる。

だれにも言えねぇ井戸。

(´.-`)井戸の水面の波紋を試す。
初めは指一本、次は指二本で。
スクリーンで確かめてなんだか満足げな(´.-`)ニコキラ(n*`ω´*n)
スクリーン大写しで稲ヲタ大喜び(((o(*`ω´*)o)))

(´.-`)シェーンガラースさんがさっき納豆もらってハッピーだって言ってました。(メンバー紹介のMCで納豆30個もらった話をシェーンがしたのです。)
納豆は健康にいいのはわかるんですが、楽屋で3パックも食べるのやめてほしい。
移動のバンの中で2パック食べるのやめてほしい。
新幹線の中で2パック食べるのやめてほしい。
好きなのはわかるんだけど。

でも彼はジェントルマンだから親友の僕や周囲にも「ニオイダイジョウブデスカ?」と聞いてくれますw

僕も食べられるようになりたいなと思いまーす(その気なんてさらさらないのに、思いまーすなんていい子ぶって言ってる感じがキャワでしたw)


>その後。
>♪踏み出した~
>から再スタート。

>ラストのだれにも言えねぇシャウトはスピーカー?モニター?踏み台?に寝っころがってた(n*`ω´*n)


終わり方もいいよね!(n*`ω´*n)
あー盛り上がる(((o(*`ω´*)o)))

19.MOVE

(´.-`)Are you ready to move?

>なんか盛り上がってて記憶ない(;`ω´;)

いつもじゃん(;`ω´;)

20.愛のバクダン

>スクリーンに地下鉄のようなホームに爆弾が一杯でてきたw
>アリーナにもでっかい爆弾がでてきて、それが割れるとハートの色とりどりの風船が出てきます(n*`ω´*n)

>ちゃんとね黒い爆弾風になってるの。
>赤い導火線も付いてたよ。

>キラキラのハート型のシルバーとピンクの両面紙ふぶきも出てきて、アリーナはすごいことにw

でもビックリしたことに、東京ドームではスタンドにも爆弾が!!
これはうれしいね(人*´ω`*)

もうどこ引っ張ると爆弾が割れるか知ってるから、登場とすぐに割られてた(;`ワ´;)あはは


>そうそうスクリーンの映像の後半部分でハートマークが出てくるところ、あれって新宿だよねw
>パークハイアット東京があるパークタワーが出てきたw
>あとカクカクしてるビルはエルタワーのような気もするけど。。。



21.long time no see

>盛り上がりも最高潮!(((o(*`ω´*)o)))

>途中いつものあれw
>YeahYeah!の掛け合い。
>これがまたすごく長くてね(;`ω´;)
>なんかものすごーーく長く感じた(;`ω´;)
>こっちも真剣にやるとものすごく疲れます(;`ω´;)
>あのあとすぐに歌える稲タンマジスゲーと思いましたもん(;`ω´;)そりゃあっちプロだし(;`ω´;)


>(´.-`)LIVE-GYMにはいろんなチャンスが落ちています。
>曲を聴くチャンス。TAKのギターを聴くチャンス。
>隣の席の人と仲良くなるチャンス。

(´.-`)部屋では声出せねぇぞ!ここでしか出せねぇぞ!


>ライブだけでなく人生でもチャンスが転がっています。
>そんなチャンスをつかんで幸せになろうぜ!
>なれるだろーーー!

ある意味宗教チックな光景です(;`ワ´;)


>(´.-`)♪もうヤレないかもしれないよでエロパフォキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
>ここもバッチリスクリーンに映りますのでお見逃しなく!

ゼンギ運動は特になし(;`ω´;)しょんぼり

>ラストは炎の柱がかなり出てました。
>蟹足の先っぽからも炎が!


本編終わりは21:54頃でしたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)


EC

21:59ぐらいに始まったかな。
だいたいアンコールまでの時間は5分ぐらいで出てきますね。

>(´.-`)の衣装はグレーのボーダー半袖Tシャツに赤いスカル
なんかこれはずっと一緒だよね。



これ見つけた(σ*`ω´*)σ


22.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

>Cメロ歌わせますw
>なぜかココ歌わせるの好きだよね(;`ω´;)


MC

>(´.-`)ステキな魔法にかけられたような楽しい時を過ごすことができました。
>どうもありがとう。

23.イチブトゼンブ -Ballad Ver.-(1番だけ)

>歓声上がってました。
>じっくり聴いちゃった(n*`ω´*n)


24.イチブトゼンブ

>イントロでピョンピョン飛び跳ねる(´.-`)
>ラストはものすごい大きなド派手な特効だった。


せーのーおつかれーーー。


Ending SE
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-


東京!部分は客席叫んでました。

終演時間は22:16ぐらいだったっけ(;`ω´;)

システムトラブルがあって大変だったけど、無事に終わってホッとした。
お疲れ様でした。

(´.-`)気をつけて帰ってください。

他の場所や日にちでは言わなかったこのMCがこの日に聞けたことが嬉しかった(人*´ω`*)
ありがとう。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

すず

>シャチホコスーツ
ワロタw
わーこれはBDで観たらシャチホコスーツきたーと言ってしまいそうw

LOVE IS DEADはヴィクトリアたん絶賛で参加できて大変嬉しく思います☆
はーあのバーテン最高ですよね・・・


>そのあとでドラをたたくみたいな感じで、♪Don't stop me now
>ここはものすごく好き(n*`ω´*n)
>ゾクゾクするほど好き(((o(*`ω´*)o)))

わたくしもここゾクゾクします。
たまらなく好きです(n*`ω´*n)

いやーあのシステムトラブルは驚きました。
1時間近く押してもフルでやってくれて感謝です☆
by すず (2010-03-13 00:50) 

こにゃ

こんばんは^^

あの興奮がよみがえります♪
真横に近い席だったので、正面がどの様になっていたか
まったく分からなくて・・・xx
なるほど~。蟹足♪

トラブルのトラブルが無くて(ホントはあったのかな?)よかったです。
初参戦の友人が、ファンも大人ですね、と云っていました^^


by こにゃ (2010-03-13 02:01) 

sayo

やっぱりアレは蟹足だったのですよね?
ハサミが無いからタコかクモにも見えたり。。
どーでもいいことなんですけどね(笑)

愛と情熱満載のレポお疲れさまでした♪

by sayo (2010-03-14 00:31) 

Victoria

>すずちゃん
トラブルびっくりしたよね(;`ω´;)
状況がよくわからずTwitterでようやく把握できたw
無事に終わってよかったね(*´ω`*)
by Victoria (2010-04-06 01:02) 

Victoria

>こにゃさん
こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます(n*`ω´*n)
お返事が遅くなってスミマセンでした(;`ω´;)
>初参戦の友人が、ファンも大人ですね、と云っていました^^
ほんとですね(*´ω`*)
みんな文句も言わずただ列にならんでましたからw
日本人ってすごいって私も友達と話してましたw


by Victoria (2010-04-06 01:06) 

Victoria

>sayoさん
こんばんは(*´ω`*)
私には蟹に見えたのでw
by Victoria (2010-04-06 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。