SSブログ

フィギュア男子シングルフリープログラム☆バンクーバーオリンピック [スポーツ]

高橋銅メダルおめでとう(((o(*`ω´*)o)))
うれしかった(n*`ω´*n)
怪我から復帰できてほんとによかった。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
あなたのステップは私にとって世界一です(人*´ω`*)

始まる直前顔に近づけた手が震えてましたね。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
彼の演技がただ技をこなすように見えず、心を打つのは、そのスケーティングの時の表情だと思うのです。
他の人は表情が硬いことが多いけど、彼は4回転失敗した後でも、決してあきらめず自分の演技に集中した。
ガラスのハートと呼ばれた時代はもう自分で乗り越えた。
いつもいい表情ですべっているから、それがきっと観客に伝わるんだと思う。

本当におめでとう。・゚・(つ´ω`・)・゚・。



ライサチェクはノーミスで見事でした(n*`ω´*n)
プルシェンコの言いたいこともわかる。4回転できない人がどうして金メダルとね。。。でもプルシェンコ自身だって自分のあの崩れたトリプルアクセルでの金メダルなんて嬉しくないでしょう。
オリンピックの金メダルは誰がなんと言おうと、ノーミスであることが条件のような気がするのです。

パトリック・チャンは地元加算の点数があるのか?と思われるほど(;`ω´;)
ジョニ子の方が上かと思った。
パトリックチャンの曲がオペラ座の怪人だったっけ?
真ん中あたりにメインテーマでラストがマスカレードだったけど、これは昔の高橋の曲構成の方がドラマティックでよかったと思う。

びっくりしたのがブライアン・ジュベール。
ヤグディンが使ってた曲使ってたよね?
違うのかな?
でも衣装とか、振り付けとかすごくヤグっぽかった。
ヤグディンのSPのWinterとFPの仮面の男は大好きなんだよー(n*`ω´*n)






懐かしくて魅入ってしまいました(n*`ω´*n)

織田のトラブルには生で観ていて、ホントにビックリしたけど、会場の暖かい拍手が多くて、ラストまでちゃんと気持ちが途切れずにすべりきった。
その後のインタビューではもう見ているこっちがつらくてね。

靴の紐が切れたと審査員に訴える姿は懐かしいトーニャ・ハーディング思い出しました(;`ω´;)
調べたら今総合格闘家なんだって(;`ω´;)
写真は昔と全然変わってた(;`ω´;)興味ある人はググってみて。
1994年リレハンメルオリンピックでしたね。


1 エバン ライサチェク        米国       90.30 (2) 167.37 (1)     257.67
2 エフゲニー プルシェンコ     ロシア      90.85 (1) 165.51 (2)     256.36
3 高橋大輔             日本       90.25 (3) 156.98 (5)     247.23
4 ステファン ランビエル      スイス      84.63 (5) 162.09 (3)     246.72
5 パトリック チャン         カナダ      81.12 (7) 160.30 (4)      241.42
6 ジョニー ウィア          米国        82.10 (6) 156.77 (6)     238.87
7 織田信成             日本       84.85 (4) 153.69 (7)     238.54
8 小塚崇彦             日本       79.59 (8) 151.60 (8)     231.19
9 ジェレミー アボット        米国       69.40 (15) 149.56 (9)     218.96
10 ミハル ブレジナ         チェコ       78.80 (9) 137.93 (11)     216.73
11 デニス テン           カザフスタン   76.24 (10) 135.01 (14)     211.25
12 フローラン アモディオ      フランス     75.35 (11) 134.95 (15)    210.30
13 アルチョム ボロドゥリン     ロシア       72.24 (13) 137.92 (12)    210.16    
14 Javier Fernandez        スペイン     68.69 (16) 137.99 (10)    206.68
15 エイドリアン シュルタイス    スウェーデン  63.13 (22) 137.31 (13)    200.44
16 ブライアン ジュベール      フランス      68.00 (18) 132.22 (16)    200.22
17 ケビン バンデルペレン     ベルギー      72.90 (12) 116.94 (18)   189.84
18 サミュエル コンテスティ     イタリア     70.60 (14) 116.90 (19)    187.50
19 トマシュ ベルネル         チェコ      65.32 (19) 119.42 (17)   184.74
20 Paolo Bacchini イタリア 64.42 (20) 112.79 (22)    177.21
21 ビクター ペイファー        オーストリア   60.88 (23) 115.05 (20)    175.93
22 シュテファン リンデマン     ドイツ       68.50 (17) 103.48 (23)    171.98
23 ボーン チピア           カナダ       57.22 (24) 113.70 (21)    170.92
24 アントン コワレフスキー     ウクライナ    63.81 (21) 102.09 (24)    165.90
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

みわぽん

>あなたのステップは私にとって世界一です(人*´ω`*)
私にとっても世界一です(*´ω`*)人(*´ω`*)
昨日はシェーンがMCで高橋君の事を話題にしてくれて嬉しかった!

プルシェンコの言いたい事は本当に良くわかるんですが、
どうしても全盛期の彼と比べてしまうし、プログラムの完成度を客観的に見ると、
メダルの色は妥当だったのかなと思います。

Pチャンの爆age点は露骨すぎましたよね。
前に滑った小塚君と10点も差があるように思えないし。
女子シングルがどうなるか今から心配です。
点が抑えられ気味なのに、くさったり批判したりしないジョニーは立派です。
ジョニ子ラヴ♪

ヤグディンのそのプログラム、私も大好きです★
フィギュアの話になると長くてゴメンなさいwww
by みわぽん (2010-02-20 11:10) 

Victoria

>みわぽんタン
フィギュア好きって気持ちがよく表れてるコメントありがとう!(*´ω`*)
ヤグディンは今観てもすごい完成度だなと思います(n*`ω´*n)
by Victoria (2010-04-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。