SSブログ

宮廷女官チャングムの誓いの再放送☆ [海外ドラマ]

おぉ!?Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
チャングムの誓いの再放送が始まった!!

終わりの方だけだったんだけど、久しぶりに初回を観て、懐かしかったー(((o(*`ω´*)o)))
ちびっこチャングムはものすごくキャワだから(n*`ω´*n)
柿の味がする~ってところは絶対に観なくっちゃ(((o(*`ω´*)o)))

ハン尚宮(サングン)様大好き(n*`ω´*n)
チェ尚宮(サングン)様も美女だから悪いことするのが似合って好き(人*´ω`*)
今、イ・サンにも出てるよね(*´ω`*)
そうそうヨンセンも出てくるしw
あっ朱蒙(チュモン)にも出ていたか。

数年前の韓国ドラマブームに全く興味がなかった私だけど、このチャングムだけは料理がテーマ(後半は医学になるけど(;`ω´;))だからなのか、家族中で夢中になって観ていたから、懐かしい。

ロケ地も行ったしねw
チャングムの過去記事はこちら(*´ω`*)

機会があったら、ぜひご覧下さい(n*`ω´*n)
面白くてハマります(*´ω`*)


宮廷女官 チャングムの誓い VOL.1 [DVD]

宮廷女官 チャングムの誓い VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



「チャングムの誓い」で学ぶ宮廷料理 DVD-BOX

「チャングムの誓い」で学ぶ宮廷料理 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



おぉー↑この料理番組も観たことあるーw
なつかしー(n*`ω´*n)

過去記事に書いてあった簡単なあらすじをこっちにも載せておきます(*´ω`*)

簡単にあらすじ。

朝鮮王朝時代を舞台に、実在の医女チャングム(長今)をモデルにして描かれた韓国の時代劇。韓国ではたしか2003~2004年に放映されて最高視聴率57%を記録したそうです!(スゲー!)
母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。(この料理の部分はフィクションみたいです。)宮廷内の権力争いに巻き込まれながらも、やがて医学を学び、最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。
原題の「大長今(テ ジャングム)」とは、「偉大なるチャングム」という意味で、「チャングム」は、王の主治医にまで登りつめた実在の女性の名前。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。