SSブログ

風が強く吹いている☆ [映画]

映画の日にもう一本、「風が強く吹いている」を観て来ました(n*`ω´*n)

091202_001600.jpg

091202_001623.jpg

091202_001656.jpg091202_001714.jpg

☆あらすじ☆
寛政大学4年生のハイジはある日、貧乏な新入生カケルを陸上部の寮・竹青荘に連れてきた。カケルはかつて天才ランナーと呼ばれたが、今は陸上部に所属していない。竹青荘の寮長も務めるハイジはカケルに対し、陸上部入部などを条件に家賃格安の竹青荘への入寮を許可。そしてここからハイジの野望が始動する。それは寛政大学陸上部で箱根駅伝に出場すること。ハイジは長距離専門の竹青荘メンバーらを徐々にその気にさせていき……。

箱根駅伝ファンの私が観なくては!!と思い、公開からかなり日にちが経っていたけど、観にいってきました(n*`ω´*n)

やはり箱根駅伝はイイ!(((o(*`ω´*)o)))
爽やかな感動で泣けるシーンもあって、観た後スッキリ(*´ω`*)

なんといってもカケルの美しい走り。
頭がぶれない。
すごいなー。
身体も上半身すごく筋肉がきれいについてて、鍛えたんだろうなと思う。
「バッテリー」でデビューした、林遣都。
スポーツ映画しか出ていないのでは?と思うぐらいw
だからずっと身体鍛えてるんですね。

原作はこちら(σ*`ω´*)σ


風が強く吹いている

風が強く吹いている

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/09/21
  • メディア: 単行本



風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)

風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: 文庫









まだ読んでないんだけど、ぜひ読んでみたいな(*´ω`*)

一つの目標に向かってがむしゃらに突き進める仲間がいるってことは幸せだなと思った(n*`ω´*n)
喜びも苦しみも怒りも悲しみもすべてがわかりあえる。
長距離は孤独な自分との戦いだけど、自分の為でなく仲間の為に走りたいと思う。
そう思えることはなんて幸せなんだろう。
自分が必要とされ、信頼される、その思いに報いたい。
風邪の病み上がりで、体調不良の中、5区の山登り。

あんなに「棄権していいんだぞー」と叫ぶ監督はいないだろw

泣けたねー。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
会場中すすり泣いてる声が聞こえるもん(;`ω´;)

つなげたいこの襷。

普通に箱根駅伝観てても泣けるぐらいだから、ドラマティックに脚色されたら、そりゃ泣けますよ(;`ω´;)
ありえないとは思いつつも、どっぷりとそのストーリーに浸ったほうがいい。
ひたったもん勝ちw

それぞれのキャラクターが面白くて、あっという間でした(*´ω`*)
ハイジ、クララ、ユキ、ペーター。
アルプスかよwww

さわやかな風を感じてください(*´ω`*)

箱根駅伝の過去記事はこちら

来年はずーーーっと応援してる順天堂が予選会で敗退したから、すごく残念(;`ω´;)
連続出場の記録が途絶えました。
どこを応援しよう(;`ω´;)
竹澤君が抜けた早稲田かな。
解説でこないかなー。
来年も楽しみな箱根駅伝です(*´ω`*)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ぐしょ。

風が強く吹いているの原作って文庫本だったんですね

自分はヤングジャンプに連載されてた漫画の方を読んでました。
蔵原カケルは足は速いが性格に難あり…

ハイジは爆弾抱えて走るわけで…

連載終了後週刊から月刊にうつったんですけど
先月くらいに最終回を迎えたかな…

好きな漫画だったのでついつい…ってか映画化になってたこと
知らなかったおれって orz
by ぐしょ。 (2009-12-03 09:04) 

Victoria

>ぐしょ。さん
こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってスミマセン(;`ω´;)
映画よかったですよー。
by Victoria (2010-01-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。