SSブログ

岸タン完封完投12勝目☆ [岸タン]

劇的なサヨナラ勝ち(((o(*`ω´*)o)))
連敗脱出。・゚・(つ´ω`・)・゚・。うれしい

bsg0908222319003-p4.jpg

仕事だったのでテキスト速報を更新していたけど、ずっと0点だったから、もしかしてまたもや勝ちが消えるのか?とビクビクしていた(;`ω´;)
勝てると思って落とすとショックが大きくなるから、あらかじめ負けの心の準備をしておくようになってしまった(;`ω´;)

bsg0908222319003-p1.jpg

bsg0908222319003-p3.jpg

でもでもでも岸タンの粘りの投球に打線が応えてくれました!(((o(*`ω´*)o)))

岸タンのヒロイン(σ*`ω´*)σ
<∂д∂>まだ諦められないので、ここからだと思うので、みなさんも一緒に戦いましょう!!

うんうんうんそうだ!
あきらめたらダメだ(;`ω´;)ゴメン
CSも無理なのかもとか思い始めてた(;`ω´;)
ファンがこんなんではダメだ(・`ω´・⊂≡⊃)☆パパパパパパーン((((((゙);`ω´;(゙))))))

ファンができることは応援することぐらい(*´ω`*)
負けてもあきらめず、さぁ次って気持ちを早く切り替えて応援していこう!(((o(*`ω´*)o)))

野球選手のすごいなと思うところは、毎日試合をしていく中で、失敗したり打てなかったり、あるいは打たれたりしても次の日にはまた同じような局面がきてもすぐにリベンジするところ。
敵のチームと戦っているけど、要は自分との戦い。
昨日の自分を乗り越えられるか、昨日の失敗を取り戻せるか。
もちろんダメな時もあるけど、気持ちを腐らせたり、ふてくされたりせず、前に進む気持ちに昇華させるところ。
気持ちの切り替えというか負けてもうじうじしないで、すぐに明日頑張ればいいさ!みたいな感じ。

こういうところ見習いたいですね(*´ω`*)
結構思い悩んだりしちゃうじゃないですか日々、人生いろいろあると(・´ω`・)
こうやってがんばってる選手の姿を見ると、励まされます(*´ω`*)
よし明日も頑張ろうって!(n*`ω´*n)


岸タンの好きなところというかいいところ(人*´ω`*)
他のサヨナラ負けしたチームの好投した某先発投手が、「一人で投げきらないといけない」と言ってた(・´ω`・)
暗にチームの中継ぎ、抑え陣へのクレームに聞こえる(・´ω`・)
言いたい気持ちはわかるけど、これをマスコミに言うのはちょっと違う気がします(・´ω`・)
それに一人で投げきっても、点が入らなきゃ勝てないんだから、勝てる保障はないけどねなーんて思ったり(;`ワ´;)あはは
投手って大変だ、自分ひとりでは勝てないから(・´ω`・)

岸タンはこういうこと絶対に言わない(・´ω`・)
いや、過去言ってたのかもしれないけど(;`ω´;)今のところ私は聞いたことない。
いつも自分の勝利よりチームの勝利を喜ぶ。
そういう謙虚なところ人として好きだなぁ(人*´ω`*)
だから結果としていっつも打線の援護があって勝ったりする勝ち運が岸タンにはついてるんだろうなぁと思います(*´ω`*)
結局めぐりめぐって自分のところに帰ってくるんだと思います(*´ω`*)

そーいえば、ちょっと前にLAギャラクシーのキャプテンがベッカムに対して不満みたいなことをマスコミにぶちまけていたことに(まぁ言いたくなる気持ちもわかるよwミランに行くのかよっって思ったしね(;`ω´;))、ベッカムはなんで直接俺に言わないんだ!って言って、当人同士で話し合いをしてわだかまりが消えたみたいだけど、彼もビッグスターなのに、そういう人間関係を築くにあたって大事なところおさえてるんですよね(*´ω`*)
だから人柄が好かれているんだろうし、応援したくなる(*´ω`*)

話、脱線しすぎました(;`ω´;)

野球、面白いですね(*´ω`*)
私にとっては知らないことを学ぶからすごく面白い。
筋書きのないドラマ。
その中にも人生へのヒントがあります。

たかが野球、されど野球なんですね。
これからも岸タンと西武ライオンズを応援していきます!(*´ω`*)


8月22日(土)西武 vs. ロッテ 17回戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西武 0 0 0 0 0 0 0 0 1X 1

勝利投手 [ 西武 ] 岸(12勝2敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 小野(6勝6敗0S)

ロッテバッテリー 小野 、シコースキー - 橋本将
西武バッテリー 岸 - 銀仁朗


シコースキー投手ってなんでライン踏まないんですか?(;`ω´;)ずっと気になってるw
ピョンっていっつも飛び越えるのを見て、可愛すぎますw

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

かる

ブライアン(シコースキー投手)のライン飛び跳ねや腕グルングルンは、げん担いでるらしいんですが、アクションが人柄が出てるというか………ユーモラスで私も大好きな投手です。

岸くん流石です~!

前日の金曜日の試合を見に行ったんですが、乱打線で………。
こういうピリッとした内容がやっぱりプロ野球って気がします。

by かる (2009-08-23 08:30) 

はるみ

ほんっとに劇的でしたね!!
1枚目の写真、すごくよい☆

実は現地行ってました♪
近々写真付きでupするのでぜひまた遊びに来て下さいね~。

victoriaさんのblogは
コメントもちゃんとしてて楽しませてもらってます。
そして更新が早い!尊敬です
私はミーハー丸出しなので(笑)
by はるみ (2009-08-23 09:06) 

Victoria

>かるさん
こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます。
シコースキー、ライオンズに欲しいなぁ(n*`ω´*n)
フィールドビューで観戦した時にロッテ側のブルペンで間近でシコースキーを観ました(*´ω`*)
すごく背が高くてかっこよかったです(*´ω`*)
by Victoria (2009-11-01 21:11) 

Victoria

>はるみさん
こんなにドラマティックな試合を生観戦とは羨ましい!(σ*`ω´*)σ
私も観たいよぉー(*´ω`*)
by Victoria (2009-11-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。