SSブログ

B'z in SUMMER SONIC 09☆サマソニ@大阪舞洲 [B'z]

雨だったけど、大阪参加者お疲れ様でした!(*´ω`*)
盛り上がったね(((o(*`ω´*)o)))

大阪舞洲は2007年の炎天下でも砂埃で大変な会場だったけど、2009年は雨でぬかるみ、泥だらけという過酷な状況だということが身をもってわかりました(;`ワ´;)
でもB'zヲタは雨でも台風でも豪雨でも炎天下でも渚園とか、横浜とか、千葉マリンとかいろいろ慣れてるしwww
もうどんな野外でもへっちゃらになりつつある(;`ワ´;)

Mタンに炎天下と豪雨どっちのライブがいい?と聞いたら、豪雨と答えたもん(;`ワ´;)あはは
さすがMだぜ。
Mでないとこんなライブこられないってwww

料金普段の約倍。
演奏時間普段の約半分。
得なことなんてなんにもない(;`ω´;)
あっがんばれば近くで観れるっていうことがあるかw

しかも雨。
むぎゅむぎゅ。
こんなライブに遠征してまで来るなんて、ほんとにMでないと参加できませんって(;`ワ´;)
過酷過ぎます(;`ω´;)


雨自体は私がシャトルバスを降りた時から降っていて、そのあとフーバスタンクが終わるまでずっと降っていました(;`ω´;)
フーバス終わった頃が一番ひどかった?
やっぱりB'zで一番強くなるとわかっていたよ。。。とあきらめモードだったんですが、なぜかB'zが始まったら雨止んだー!工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

ビックリしたw
それからは風が気持ちいいくらいでした(*´ω`*)

サマソニ公式の写真を見てもらうとわかるけど、(´.-`)の衣装は赤シャツに黒パンツ。
すごく声も出てました(*´ω`*)
PA卓前にいたんだけど、フーバスの時より、B'zの時の方が人が多くて、ジャンプするのもやっとというぐらいでした(;`ω´;)
B'zヲタの数も多かったと思うけど、全然B'zしらねーっていう人たちも、あーこの曲知ってる!って感じで盛り上がってくれたのがよかったです(((o(*`ω´*)o)))

セットリストは東京と同じで、SHOWCASEのレア曲を抜いたもの。

2009.8.9 B'z setlist SUMMER SONIC in 大阪舞洲

SE:chic「le freak」
1.DIVE
2.衝動
MC
3.イチブトゼンブ
4.BURN -フメツノフェイス-
5.ZERO
6.TAK'S SOLO
7.今夜月の見える丘に
8.新曲(My Lonely Townでいいんだろうか?(;`ω´;))
9.Calling
10.juice
11.さまよえる蒼い弾丸
12.BANZAI
13.SUPER LOVE SONG
MC
14.ultra soul

MCあまりなくてダダダダーーっと立て続けにやるもんだから、ちょっとね。。。(・´ω`・)
ヲタでない人がどれも同じ曲に聞こえるっていうの、ちょっとわかる気がする(・´ω`・)
ヲタはこのセットリストに全然満足してないの承知だからいいけど(;`ワ´;)
新曲前にはSHOWCASEと同じように、最新シングルより新しい曲やりますとか一言MCあったらよかったのにな(・´ω`・)
私はこの新曲好き(n*`ω´*n)
SHOWCASEで聴いた時から好きです(人*´ω`*)




稲タン、BANZAIかどこかで転んでなかった?つまづいた?
スクリーンしか見えなかったんだけど、映ってた気がする。
怪我とかではなさそうだったけど、ステージが雨で濡れてて滑ったのかな?(・´ω`・)

ZEROもjuiceもエロパフォなし。
全くなしw
何ですかそれ?っていうぐらい(´.-`)平然として歌っていたw
このやろーーーwww

♪もう真っ白でヘソチラぐらい?

バンパイアぐらいサービスでやってくれよ(((o(*`ω´*)o)))
雨の中待っていたファンに向けてw

今回、B'zの前の前のPLACEBOのボーカルが倒れて、1曲で終わってしまったそう。
私達はその後会場に着いたから、状況がよくわからなかったんだけど、その間もずっと雨の中待ち続けたんだよね(;`ω´;)
せめてPV流すとか、空いた時間にだれか余興やるとかw前説とか、なんでもいいから時間つぶしがあるとよかったなぁ(・´ω`・)
その間(´.-`)の吸血女秘蔵VTR流すとかw
そんな無謀な妄想が思いつくぐらい、冷たい雨に打たれ待ち続けた私達(;`ω´;)

juiceとウルソぐらいで両サイド行ってた気がします(*´ω`*)
ちゃんと両サイドまで行ってくれるパフォーマンスをしてくれるのはうれしいですね。
端っこでも、すんごく後ろのほうも、最前列と同じぐらい楽しめるライブであってほしいです(*´ω`*)

090809_192621.jpg

B'zが終わったOCEANステージ。

お疲れ様でした(*´ω`*)


サマソニの他のアーティストはフーバスタンクしか観れなかったんだけど、すごくよかったです(n*`ω´*n)
MCでサークルモッシュ煽ってたけど、最前付近できてた?
つーかこっちは雨降ってるっつーのって思ったけど(;`ワ´;)

まだちょっと語りたいので、また今度(*´ω`*)


そうそう帰りに偶然イナホタンに会えたのーーーー!(((o(*`ω´*)o)))
あんなに大勢の中で会えるだなんてほんとにスゴイ!(n*`ω´*n)

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 12

kinako

多分初めて?コメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見してます♪
サマソニお疲れ様でした^^
私も参戦してたんですが、中間稲寄り辺りにいたおかげで
フーバスのモッシュにやられ、死ぬかと思いました(;`ω´;)
避けてたはずなのに巻き込まれた…
そうでなくても殴る蹴るひどいのに、モッシュ煽るなよと知らないボーカルに殺意を覚えた(;`ω´;)
あの煽りで無事に第6弾くらいのモッシュが起きてた(;`ω´;)
フーバスは耐えた(つか逃げれんかった)のですが、息ができずB'z始まる前に後方へ下がってしまいました…
けど、あのもみくちゃの後にB'zの姿を一年ぶりに拝めた時は
本気で涙が出ましたよ(笑)
ああ、生きててよかったと(笑)
そして永遠に続くかのようなモッシュの嵐の後のB'zは
一瞬で終わってしまった感がすごくありました(笑)
by kinako (2009-08-10 01:55) 

イナホ

おかえりなさいー(`ω´)

帰ってちゃんとupしてるmioタンを
respectしてます★

ようこそー!もおつかれー!もないのは
当たり前なんだけど、やっぱりアレがない上に
エロをまったく押し出さないなんて
ヲタとしてはやってられません!ww

でも行くけど!爆

まさかあんなトコロでmioタンに逢えるなんて
思ってもなくってホントにビックリしたー♪
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
コレはやっぱり間違いなくenだー!と
感じた瞬間でした♪





by イナホ (2009-08-10 02:39) 

さぁちん

お疲れ様です!ステージにある段差に気づいてなくて転びかけたみたいですよ(友達談)きれいさっぱりエロはカットされてましたね↓(笑)
by さぁちん (2009-08-10 09:30) 

tak

初めてコメントさせていただきます。
SHOWCASEの頃からブログ見てます。
いつも楽しく読ませていただいてます。

サマソニ@舞洲参加しました。一番前の柵の右側で松本さんがよく見えて、稲葉さんもそこに立ってくれて、距離もほぼ近い、とてもよかったです。

稲葉さんのMCはことごとくカットされてましたが、サマソニの短い時間に13曲もしてくれて、嬉しかったですね。

私は松本さんファンなんで、目が合って、自分を指差して笑顔くれたりしたのが嬉しかったですが、稲葉さんのエロがないのは残念でした。

マナーの悪さやモッシュの多さなども目につき、倒れる方続出でしたが、セットリストもがんばってくれたと思います。

またvictoriaさんの続きのレポ楽しみにしています。

by tak (2009-08-10 10:57) 

チェスター

はじめまして。お疲れ様でした。B'zヲタで東京2日目のほう見てまいりました。最前列で見て大興奮でした。
by チェスター (2009-08-10 14:01) 

asami

私もHOOBASTANKとB'zをみました~。

結構前の方でHOOBASTANKみてたんだけど、思ってたほど過酷な状況じゃなかったので、入れ替わりの時にかなり前の方へ行ったの、最前列まで前2人ぐらいの位置に:苦笑。

B'z始まった途端に死ぬかと思った!!身長150ちょっとのちびっこが来てはいけないところだったのだとその時痛感しました・・・。
衝動で友達を完全に見失い、私はイチブトゼンブでギブアップしてステージ前の柵から救出され(稲葉さんの目の前:死)、その後は落ちついたところへ移動して楽しみました。
後方へ退散しようと思ったけどそんな状態じゃなく、幸いにも周りに居た男性が”この子出してあげて!!”と呼びかけて隙間を作ってくれたので救出されたけど、このまま出れなかったら死ぬな・・・と本気で思いました。
他事に気を取られずステージを見続けていたかっただろうにみなさん本当にごめんなさい!!と思うと同時に感謝の気持ちでいっぱいでした。

この教訓は二度と忘れません。
by asami (2009-08-12 10:54) 

Victoria

>kinakoさん
こんにちは(*´ω`*)はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事がこんなに遅くなってしまってスミマセン(;`ω´;)
フーバスのモッシュ大変でしたね。
でもB'zがちゃんと観れたようでよかったです。
またお気軽に遊びに来てくださいね(*´ω`*)
by Victoria (2009-11-01 16:44) 

Victoria

>イナホタン
あの時はほんとにビックリだったねΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
もう工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 って感じですんごい偶然だったので、運命感じちゃいましたwww
おつかれー。
by Victoria (2009-11-01 16:46) 

Victoria

>さぁちんさん
こんにちは(*´ω`*)
いつもコメントありがとうございます。
そうかー段差で転びかけたんですね。
返事遅くなっちゃってほんとにスミマセン(;`ω´;)
by Victoria (2009-11-01 16:48) 

Victoria

>takさん
こんにちは(*´ω`*)はじめまして
コメントありがとうございます。
こんなにお返事が遅くなってスミマセン(;`ω´;)
短い時間だったけど、充実したライブでしたね(*´ω`*)
お疲れ様でした。
by Victoria (2009-11-01 16:50) 

Victoria

>asamiタン
モッシュに巻き込まれて大変だったね(;`ω´;)
まさかライブ中に救出されてたなんて(;`ω´;)
私はPA前でモッシュがない位置だったけど、具合悪そうな人とか助けたりするためにスタッフーーーーーとか呼んでましたw
by Victoria (2009-11-01 17:08) 

Victoria

>チェスターさん
こんにちは(*´ω`*)
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン。
最前列だなんてスゴイ!


by Victoria (2009-11-01 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式☆HOOBASTANK in SUMMER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。