SSブログ

HOOBASTANK in SUMMER SONIC 09@大阪舞洲 [音楽]

雨の降りしきる中、Hoobastankのパフォーマンスを観てきました(*´ω`*)
PA席前だったのがよかったのか、すごく音のバランスがよくて、ボーカルもギターもベースもドラムもクリアに聴こえたし、パフォーマンスもかっこよかった(((o(*`ω´*)o)))



彼らの最大のヒット曲のこれしか知らなかったんだけど(;`ω´;)スミマセン
The Reasonはグラミーノミネートもあったはず。

他の知らない曲でも耳に残る曲が多くて、ライブ盛り上がってました(*´ω`*)
MCも何回かあって、女性、男性と分けてレスポンス求めたり、ベストアルバムの発売直後ということもあって宣伝したり、あとお母さんが来てるということでステージ袖にいるお母さん紹介したり、ギターの人が写真撮ってたり、ビデオ撮ってたりw
ボーカルのダグラス、リズムに合わせての眉毛ヒクヒク上手すぎwww

あとアリーナのそれぞれの位置ごとでサークルモッシュ煽ってたw
最後のチャンスとか言ってたよね?
英語のMCもレスポンス悪いとゆっくり言いなおしてたりしてくれてたような。。。
半分あきれてたのかも知れないけど(;`ワ´;)
でもずっと笑顔で歌ってたから、楽しんでくれてたと思う。
大阪が世界中で一番の観客だみたいなこと言ってて、信じてないだろ?って言ってもう一回言い直してた気がする。
あーあとF〇ckin'rainとも言ってたっけwww

ボーカルのダグラス・ロブが時々言う「ありがとうございました」とか「女性達、男性達」とかの日本語の発音が上手いなぁと思ったら、日本人のお母さんのハーフなんですね!
知らなかったー(*´ω`*)



女性と男性でそれぞれ分かれて歌った曲はこれだ!(n*`ω´*n)
すごく楽しかった!(((o(*`ω´*)o)))


The Reasonも聴けた(*´ω`*)
雨がひどくなってきた頃だったけど(;`ω´;)


ザ・グレイテスト・ヒッツ~ど・う・い・た・し・ま・し・て-デラックス・ファン

ザ・グレイテスト・ヒッツ~ど・う・い・た・し・ま・し・て-デラックス・ファン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD






ベストも聴いてみたくなりました(*´ω`*)


B'zの後のLINKIN PARK。
観たかったけど、日帰りだったのであきらめた(;`ω´;)
これ聴きたかったな(;`ω´;)



ちなみにボーカルのチェスター・ベニントンはこの映画に出てました(σ*`ω´*)σ過去記事

そうそうこの映画なんと続編ができまして、その主題歌ホルモンなの!
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
このおバカ映画の続編ってだけで驚きだったけど、主題歌爪爪爪と知ってのけぞりましたw
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

M HOUSE フレンズ

俺も雨の中アバれてました!ジャストワンのサビが、「ジャストワ~ン」にどうしても聴こえてなくて、ずっと「ジョーイフォ~」って歌っていたと言うアホな私です(恥)
しかしHoobastankサイコーやわ!

リンキン見なかったなんて損ですって!俺も大阪から岐阜まで日帰りなのに、次の日仕事にもかからわず、ラストまで猛獣と化していた(≧0≦*)ノ"

つまらんコメント失礼しました
by M HOUSE フレンズ (2009-08-11 20:24) 

みわぽん

おおっ! 大阪ではお母様の紹介があったんですか!
フーバスはパフォーマンスもさるものながら、
大会場なのに音もクリアで良かったですね。
次のB'zの音響がイマイチに思えましたもん。

リンキン無茶苦茶良かったですよ★
単独公演があったら行きたいと思ったくらい♪
でもNewDivideをやったのは幕張だと21時20分くらい?だったので、
舞洲から日帰りはやっぱり厳しかったかも~。
by みわぽん (2009-08-11 21:33) 

Victoria

>M HOUSE フレンズさん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってスミマセン。
リンキンも観たかったです(;`ω´;)残念
by Victoria (2009-11-01 17:50) 

Victoria

>みわぽんタン
お返事遅れちゃってごめんなさい(;`ω´;)
お母さんが日本人ってこと知らなくて、いきなりの紹介でビックリしましたw
by Victoria (2009-11-01 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。