SSブログ

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 [野球]

ダルビッシュに勝っちゃった。。。工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

すごーーい信じられない!キャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー
連勝の波に乗ったライオンズは強い!(n*`ω´*n)

おかわり君のファールくさいホームランΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
カメラで観るとファールっぽいけどΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
でもあんだけ飛んでるし(;`ω´;)
ポール上だったということで許してください(;`ω´;)
交流戦は誤審で苦しんだし。。。オイオイ(;`ワ´;)

でも上本選手にもホームラン打たれてたし、ダルビッシュも調子が悪かったんでしょうか?
ドームといってもある意味外といっても過言ではないw西武ドームは苦手なんですよね(;`ワ´;)

さぁ明日は涌井、勝ってくれると信じています。
日ハムに3タテくらっていただきましょう!(σ*`ω´*)σ
ハーラートップタイの10勝目指してがんばって!(n*`ω´*n)

ところで3タテやハーラートップのハーラーってよく聞くけど、ちゃんとした意味知らないや(;`ω´;)と思って調べました(;`ω´;)
野球ファンビギナーとしてはまずは専門用語から勉強。


タテ:連続しての負けを数えるのに用いる。「下位チームに三―をくう」

私ずっと3連勝のことだと思っていたら、意味は3連敗のことだったんですねΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

そしてハーラーとはhurler。hurl=投げる。要するに投手のこと。
ハーラーダービーとは投手のダービー、競争というわけで、投手の勝利数争いのこと。
最多勝利投手をハーラーダービートップ(タイ)と呼ぶ。

また一つ賢くなりました。(*´ω`*)日々勉強ですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

nomame

確かによくよく聞いてみると
専門用語も多いですね。
一緒に学ばせて頂きます。m(__)m
by nomame (2009-07-09 07:52) 

Victoria

>nomameさん
知らないことを学んでいくのは楽しいですね(*´ω`*)
by Victoria (2009-07-28 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。