SSブログ

福山雅治☆20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標 in 静岡エコパアリーナ [音楽]

ちょうど先週ですね、岸タンの試合を客電が落ちるその瞬間まで気にしていた日に観にいったライブはましゃこと福山雅治のライブです(σ*`ω´*)σ

090621_164756.jpg

静岡エコパアリーナまで行って参りました(*´ω`*)
いや、名古屋でもライブはあるんですけど、やっぱりましゃ人気だし、なかなか取れないから(;`ω´;)
エコパなら取れるかもねと思って、応募したサンデーの先行予約。
当たってしまったのですΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
一応ツアーの初日っていうかスタート会場なのに、取れてしまったΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

というわけでまぁ、稲ヲタ二人組で参加してきましたw

私はましゃのライブは夢人島フェスの時以来です(*´ω`*)
懐かしいねーポルノとかGLAYとかミスチルとかサザンとか暑かったけど、楽しかったなぁ。

福山関連の過去記事はこちら

あとケータリングで福山雅治の現場に入ったことがあります!(n*`ω´*n)
あれは市民会館だったかなー。
まだブレイク前?ちぃにいちゃんぐらい?
とにかく見上げるぐらい背が高くてかっこよかったのだけは覚えています(*´ω`*)
飲み物で珈琲をすすめたら僕、コーラがいいですとおっしゃったので、コップに注いで渡しました。
あの当時オールナイトニッポンを聞いていたので、確かマネージャーとか構成作家さんとかだっけ?とナンパボーイズってのを結成してて、あーーこの人かーーと思った覚えが。
マネージャーさんが女性なら誰でも褒めまくるという感じの人だったw
さすがナンパボーイズと思ったw
ケータリング内で超ウケましたw

アクセスとか追憶とか昔の曲は知ってます(*´ω`*)

とまぁそんなわけで特に大ファンというわけでもない稲ヲタ二人が浮気をしに行ったわけです(;`ワ´;)

090621_165120.jpg

090621_165056.jpg

090621_165111.jpg

090621_165215.jpg

090621_165227.jpg

みっちーからのお花(σ*`ω´*)σ
あのモノマネする人?


ツアーが始まったばかりなので隠しますね(*´ω`*)
ネタバレOKって人だけ、先へどうぞ。
セットリストは某所からお借りしました(*´ω`*)
合ってるのかよくわかりません(;`ω´;)
たぶんあっているんだと思います←なんてやつw



2009.6.21 静岡エコパアリーナ二日目
☆セットリスト☆

1 群青 ~ultramarine~
2 ON AND ON
3 THE EDGE OF Chaos~愛の一撃~
4 それがすべてさ
MC
5 IT'S ONLY LOVE
6 Heart
7 Squall
MC
8 幸福論
9 流れ星
MC
10 旅人
11 最愛
MC
12 99
13 Peach!
14 Gang★
15 HEAVEN
MC
16 追憶の雨の中
17 化身
18 想 -new love new world-
MC
19 明日の☆SHOW
MC
20 道標

アンコール
21 虹
MC
22 18~eighteen~
23 Good Night(弾き語り)



席は思いっきりステージサイドで、ステージ中央のスクリーンとかは全く見えない位置だったんですけど、さすがましゃですねーCMしてるレグザがサイド付近にたくさん置かれていて、時々それを(つ●ω●)してましたw
そしてステージスクリーンは変形してすごかったですよー。
金かかってるーーーって感じがしましたw
二つ折になるのです!
B'zのACTIONの時の波打つスクリーンにも驚いたけど。

でもサイドの分ましゃとは近いのだー!(n*`ω´*n)
今回のライブは360度客席で後ろにはSS席というスペシャルシート。
どうやらTシャツやらグッズの付いている席みたい。

近くでましゃをみて思ったこと。
稲ヲタ「背が高い」www

明らかに背が高いw
稲タン背が高そうに見えて、それほどでもないもんね(;`ω´;)

そして意外にガッシリしてる。
胸板厚そう。
白っぽい服装だったせいかもしれないけど、今まで細身の印象だったから。。。
身体が作られている!とビックリしましたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

ましゃが近づいてくると、もう周りは黄色い声、歓声でキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー 状態w
Mタンは稲ヲタの意地を見せているのか、ましゃには落ちないもんねって感じwww
私は、ましゃの顔とかそーいうのにはあんまり興味ないけど、そりゃカッコイイし、面白いし、好きか嫌いかって聞かれれば、当然好きになるんだろうけど。。。←早く認めろよw

でも今回はですねー歌をじっくり聴いてしまいました(n*`ω´*n)
今まで福山の歌を上手いと思ったことはなかったんですが、じっくり歌詞を見ながら(アルバム発売前だったのでスクリーンに歌詞が出ていたのです)聴いていたら、あっいい歌作って歌うんだなーと思いました。
すごくジーーンとする歌もあって、今までこういうマッタリ聴きこむ系のライブってあんまり好きではなかったんだけど、結構いいなと思ってしまいました(*´ω`*)
私も年を取ったということか(;`ワ´;)

特に発売前のアルバムからの
8 幸福論
9 流れ星
MC
10 旅人
11 最愛

ここらへんよかったですね(*´ω`*)
ぐっと聴き込んでしまいました。

次は何々を聴いてくださいとか曲紹介があるから、初めて参加の人もわかりやすいライブ構成でした(n*`ω´*n)
さすがましゃ、MCも面白かった。
静岡県庁に行った写真紹介とか。
これは地方ごとに盛り上がるねー(n*`ω´*n)

あっあと出席確認があるんですねー。
女性とか男性とか手を挙げさせて出席確認。
ましゃ「女性大好き福山ですw」「男性も大好き福山ですw」
面白かった!


そうそう、気になったのが歌詞が出る足元に置かれたモニター。プロンプターって言うんですか?
ものすごく数多く置かれてましたw
しかも99のとき、ギターのコードまで表示されてました工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
今ってコードまで出るんですね。
そしてラストのMCとかももちろん表示されてました(;`ω´;)

別に置くなとは思わないけど、歌詞間違いとか言い間違いとか楽しいのにそれがなくなるのはねぇ(;`ω´;)
エコパで稲タンのMCグダグダだったの思い出しましたw
いずれB'zでも置くようになるのかな(;`ω´;)
ギターのコードまで置かれたら、ちょっと。。。(;`ω´;)
でももう稲タン初老だからな(;`ワ´;)
某桑田さんみたいにやられちゃうとちょっと(;`ワ´;)アハハ

13 Peach!
14 Gang★
15 HEAVEN

あとここらへんだったかな?
花道に来て紙コップ投げ、ものすごい数なの!工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
あんなに投げてしまったら、価値がなくなるんじゃないの?っていうぐらいw
渡すスタッフの手さばきといったらすごいよw

そうそう花道なんとせりあがるんです!工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
ジャニみたい!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
ビックリしたw

16 追憶の雨の中
17 化身
18 想 -new love new world-

追憶の雨の中は好き(*´ω`*)
化身でギリチョ状態でした。
想でハート型の大きい紙が落ちてきた。
なんかメッセージ入りのがあるらしいです。

19 明日の☆SHOW

この曲好きです(n*`ω´*n)
缶コーヒーのCMの曲。
1番の歌詞好きだな。


20 道標

ZEROでいつも聴いてる曲だ!と思った。
歌詞いいよね。
スクリーンに歌詞が出るのいいな。
じっくり聴けた。

あとましゃのサポートミュージシャンはホントに多くて、ホーンとか弦やパーカッションがあるから音に深みが出ていい(*´ω`*)
B'zのシンプルな音もいいけど、久しぶりにホーンが入ったライブも聴きたいなと思った。
ホーン入れてくれないと、私が好きなhole in my heartがいつまで経っても聴けないのだ(;`ω´;)


そしてラストのWアンコール。
おねだりっていうんですねw

一日前は桜坂だったようですが、この日はGood Night(人*´ω`*)
桜坂より私はこっちが好きだったから、うれしかったです(*´ω`*)


あくまでも稲ヲタの意地を張ったMタンは、ましゃが腰振っててもなんも感じないと(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
それは私も同じですw
全く同じことを夢人島フェスで観たときに思ったw
やっぱ稲ヲタ感じることは同じなのね(;`ワ´;)あはは

あっでも浮気未遂の私達は、結構大変な目にあいましたw
なぜかというと、エコパの駐車場は無料ですんごく広大なところにあるんですが、早く行かないと会場の目の前の駐車場に置けないんです(;`ω´;)
福山だしとか言って会場に着く時間をナメテタ私達は、案の定遠い駐車場に追いやられて、ものすごい山奥に車を置かせられました(;`ω´;)
マジでハイキングなみの距離を歩きました(;`ワ´;)あはは
そして終演後も出るのに1時間以上も車は動かなかった╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
結局浜松から新幹線で帰ってきました╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

終わった時間は同じぐらいのはずなのにB'zの時より帰る時間が遅かった(;`ω´;)
B'zの公演時間はいつも2時間ぐらい。
福山は3時間ありました。すごーーい。
ずっと出ずっぱりで3時間歌ってたましゃって結構すごい。
衣装替えも全然なかったし(;`ω´;)
休憩する時間ないんじゃ?
まぁ曲がスローってのもあるかもしれないけど。

ましゃのライブに行って学んだこと。
浮気相手にも誠意を尽くす。
本命にも浮気相手にも全力で行かなければ、いけないのだということを我々稲ヲタは学んだわけです(;`ワ´;)あはは
手を抜いちゃ痛い目みますw

というわけでいろいろ発見もでき、改めて稲タンへの思いを再確認した稲ヲタw
とっても楽しかった福山雅治ライブ(n*`ω´*n)

この先ツアーは秋まで続くようです(*´ω`*)
大成功を陰ながら応援しております。
楽しいライブをありがとうございました。

あっそれから20周年おめでとうございます。
もう40歳Σ(;`ω´;≡;`ω´;)だなんて信じられないけど、いつまでも女子をキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー させる存在でいてほしいです。

アルバム発売(σ*`ω´*)σ
えっすごいね!こんなに種類出すの?Σ(;`ω´;≡;`ω´;)


残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)

残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)

  • アーティスト: 福山雅治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: CD



残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)

残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)

  • アーティスト: 福山雅治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: CD



残響(CDのみ通常盤)

残響(CDのみ通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: CD






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

jnk

稲タン初老・・・・・・・・・
稲の後に老がくるとは、衝撃的だ~

by jnk (2009-06-28 10:37) 

Victoria

>jnkさん
お返事遅くなりました(;`ω´;)
初老ですよw
やっぱり老けたよなーと思う写真も時々あるし(;`ω´;)
それでもかっこいいんだからたいしたものです(人*´ω`*)

by Victoria (2009-07-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。