SSブログ

西武ドーム観戦レポ5☆試合編☆交流戦☆西武ライオンズ対中日ドラゴンズ [岸タン]

5/20の交流戦の西武ドーム観戦レポの続きです(n*`ω´*n)

ようやく試合までキタ━(☆∀☆)━!!!!

Image1064.jpg

試合が始まる前にレオ、ライナ、ドアラ登場(n*`ω´*n)


席から見えるのはこんな感じ(σ*`ω´*)σ

Image1066.jpg

選手が登場するシーンです。
たぶんナカジだと思うんだけどな(;`ω´;)
以前の携帯では、動きが速すぎて、全然捕らえられていません(;`ワ´;)
雰囲気だけでもお楽しみください(;`ω´;)

一列目はとっても観やすかったです(n*`ω´*n)

Image1075.jpg

Image1068.jpg

ナカジ(σ*`ω´*)σ

この日はナカジ大活躍でした(((o(*`ω´*)o)))
ホームランも観ることができて、感激(人*´ω`*)

迷って買ったライオンズフラッグも振ることができてうれしかった。
ネットやTVで観戦している時に、ライオンズファンのフラッグがとってもキレイで、生観戦する時にはぜひ振りたいと思っていたのです(*´ω`*)
でもいざショップに行ってみたら、思っていたよりもデカイ!工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
もっと小さいものだと思っていたんです(;`ω´;)
このフラッグ、折りたたみ式にするとかしてもっとコンパクトになるといいのに(;`ω´;)

結局、この日はフラッグと岸タンタオルやら、Lismとか買いました(人*´ω`*)
あとでフラッグケースがいるということに気づいて、オンラインショップでうちわと一緒に買いましたw

Image1074.jpg

今年のライオンズのユニフォームシンプルでものすごくカッコイイ。
あまりにシンプルすぎて、高校野球か?っていうぐらいだけど(;`ω´;)
イケメンっぷりが際立ちますよね(人*´ω`*)

途中の応援タイム。

Image1069.jpg

チアのブルーウインズはベンチシート付近の目の前で踊ってくれたりしてました(((o(*`ω´*)o)))
すごーーいちかーい。

野球の試合を遠征して観戦するってことも初めてだもんだから、応援の仕方も全然わかんないんだけど、周りのライオンズファンの方達は、いろいろ丁寧に教えてくれて感激しました(人*´ω`*)
一人一人に応援歌があるのも初めて知った(;`ω´;)
登場曲もあるんですねー。

Nタンも練習を観ている時にも、あまりライオンズの選手わからなかったけど、ファンの人が教えてくれたーって喜んでました(*´ω`*)
普通、ビギナーってベテランからすれば迷惑な存在だったり、バカにしたりとかそんな扱いになったりすることも多いと思うんですけど、たまたま隣になったライオンズファンの方は、私達のおバカな質問にも答えてくれて、あーライオンズファンってなんてやさしいんだ!と感激しました(n*`ω´*n)
おバカな質問その1→G.G.佐藤さんってハーフなんですか?(オイオイ(;`ワ´;)スミマセン)
ほんとにありがとうございました(*´ω`*)

私達は試合途中で、席を立たなくてはいけなかったんですけど、そのファンの方に名古屋まで気をつけて帰ってねと暖かい言葉をいただいてうれしかったです(n*`ω´*n)

Image1070.jpg

このブロックの一番前で観戦してました(*´ω`*)
どれぐらいイイ席だったかよくわかりますよね(((o(*`ω´*)o)))
このあたりもネットが邪魔しなくて見やすいですね。

私達が西武ドームを離れた後に、なんと延長戦へ突入し、ナカジのサヨナラタイムリーで試合は劇的勝利でした(((o(*`ω´*)o)))

20090521-00000022-sanspo-base-view-000.jpg


この劇的なシーンを観れなかったのはマジ残念だったけど、中日ドラゴンズの浅尾きゅんが打たれたので、ファンのNタンはそのシーンを生で観なくてよかったと複雑な心境だったようです(;`ω´;)なぐさめておきました。


Image1071.jpg

ライトアップされる西武ドーム前。

Image1072.jpg

途中までしか観戦できなかったのが、ほんとに残念な試合だったけど(;`ω´;)
最後まで観て夜行で帰ればよかったとか思ってしまった(;`ワ´;)

でもとっても思い出深い、楽しい西武ドーム観戦ができました(n*`ω´*n)
場所的にあまりいいところにあるとは言えないからか、球場に足を運んでもらうためにチームや西武ドームがよく考えて努力しているって感じました(*´ω`*)
確かにナゴヤドームは地下鉄から行けば雨にも濡れないで席につけるけど、食事面でいえばそれほどたいしたもの売ってないし、美味しいかといわれれば、うーーんって感じ(;`ω´;)
チームのお弁当だって言ってみればありきたり(・´ω`・)
でも西武ドームは温かいメニューとか充実してて、外野の人が食べてた、オムライスかな?とっても美味しそうな香りだったw
球場グルメがあきらかに充実してた(*´ω`*)
もっとナゴヤドームも見習うべき!
チケット代金だって、西武ドームの値段を知ってしまうとナゴヤドームは高い!
ライオンズFCのチケット金額に驚いたもんΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
そしてライオンズの選手達の球場へ足を運んでくれたファンに対するサービスのいいこと!
あんなに近くでプレーが観れてファンサしてくれるなら、そりゃもっと観に行きたくなる!キャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー
今度はあの席でって思う!
ナゴヤドームもフィールドビューみたいなの作って欲しい。

また是非西武ドーム観戦したいと思っています(*´ω`*)


5月20日(水)西武 vs. 中日 2回戦

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
中日  0 1 0 0 0 0 0 0 0 0   1
西武  0 0 0 1 0 0 0 0 0 1X  2

戦評
5月20日(水)西武 vs. 中日 2回戦

勝利投手 [ 西武 ] 野上(1勝2敗1S)
敗戦投手 [ 中日 ] 浅尾(3勝5敗0S)

本塁打
[ 中日 ] ブランコ 11号(2回表ソロ)
[ 西武 ] 中島 4号(4回裏ソロ)

バッテリー
中日バッテリー 小笠原 、浅尾 - 谷繁
西武バッテリー 石井一 、野上 - 銀仁朗


ようやく観戦レポの連載が終わった(*´ω`*)
最後まで読んでくれてありがとう(n*`ω´*n)


さてライオンズの調子がなんだか下がってきて悲しい。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
連勝で沸いてたら、今度は連敗╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
勝てたと思った試合が、どんどんひっくり返される工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
ヤス、クリの調子が上がってきたと思ったら、今度は前までよかったナカジ、おかわりくんが下がってきた。。。╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
うまくいかないものですね(・´ω`・)
交流戦ラスト、気合入れていこー!(((o(*`ω´*)o)))
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Becky178

なかなか面白い文章だったので、全然長く感じなかったです。☆

今日の試合(あ、昨日か)5-0のリードから5-6逆転されたのは本当に痛かったですね。。。

次こそ頑張ってほしいです♪

ちなみにG.G佐藤さんはハーフじゃなかったんですか?(爆)

じゃこの名前は。。。?検索してきます。。。
by Becky178 (2009-06-20 04:12) 

かる

ハーフじゃないんです(笑)
この登録名もGG佐藤選手の愛される理由の一つだと思いますね~。
今シーズンからのユニは私も好きです。レジェンドブルーカッコいい!(羨ましい!)

交流戦も終わる今月末、久しぶりに西武ドームへ観戦に行ってきま~す。岸クンが見たいけど負けたらイヤだなぁ…。
by かる (2009-06-20 08:43) 

はるみ

私もフィールドビューはぜひ行ってみたいです!!
あんな近くで見れるなんて~♪
ただ、ファールの恐怖は尋常じゃなさそう・・・。

1列目!?
すご~い★☆
私も一度でいいから座ってみたい・・・。

victoriaさんって人見知りとかしない感じですか!?
お隣とお話しできるなんて(*^-^*)


GGネタ、ちょっと笑っちゃいました。
でも名前だけじゃなく、見た目も
あれ・・・もしや・・・って感じありますよね~。
それにしても由来が笑える・・・。

by はるみ (2009-06-20 09:05) 

Victoria

>Becky178さん
そうなんです!ハーフではないんです!(;`ω´;)
ビックリですよね(;`ω´;)
顔つきもなんとなくハーフっぽいからそうだと思ってました(;`ω´;)
by Victoria (2009-06-24 22:46) 

Victoria

>かるさん
こんばんは(n*`ω´*n)
そうなんですねー(;`ω´;)
ほんとに失礼なおバカな質問でファンの方にもきっとあきれていたかと思います(;`ω´;)
今シーズンのシンプルなユニとロゴマークが好きです(n*`ω´*n)
ライオンズのイケメンたちがより際立ってみえます(人*´ω`*)
西武ドーム観戦羨ましい!私もまた行きたいです(((o(*`ω´*)o)))
by Victoria (2009-06-24 22:50) 

Victoria

>はるみさん
フィールドビュー行ってみたいです(((o(*`ω´*)o)))
でもファールは一列目でもすごく怖かったので、ヘルメットとか欲しいです(;`ワ´;)
人見知り?うーん別に気にせずお話できてしまうほうかも。
GGさんマジでハーフだと思ってたんですよ私(;`ω´;)あはは
もうちょっと勉強してから来いって感じですね(;`ω´;)
by Victoria (2009-06-24 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。