SSブログ

中日ドラゴンズ×千葉ロッテマリーンズ☆交流戦☆ナゴヤドーム [野球]

ナゴヤドームに行ってきました(*´ω`*)
自分でチケットをゲットしてナゴヤドームに野球を観にいくのは初めて!(((o(*`ω´*)o)))
オープン戦は小牧球場だったしね(;`ω´;)

えっ?西武ライオンズじゃないの?と思った皆さん。
これは下見ですw
本番に向けての下見に行ってきました(;`ワ´;)

でも席がとってもイイところだったのです(n*`ω´*n)
席からの視界はこう!(σ*`ω´*)σ

090605_181343.jpg

キャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー
ぎゃぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ダイヤモンドシートの隣で、もちろんシーズンシートとなる席。
めったに座れない席でした(n*`ω´*n)
ベンチのすぐ上で、選手の顔がはっきりとわかる席です。
TV観戦しているようなぐらいすべてが見やすかったキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー

ロッテの選手といえば、西岡剛、里崎、井口選手ぐらいしかわからないんですが(;`ω´;)
西岡選手は怪我╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
この前の巨人戦では代打で出てましたが、足がとても痛そうだったので、今回名古屋には来てるんですかね?(・´ω`・)
練習時間にも見かけなかったので、いないような。

先発投手は、中日が吉見投手。
ロッテは小野投手だったかな?

090605_210526.jpg

結果はこちら。

途中、中継ぎで浅尾きゅんキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

090605_203309.jpg

Nタン大喜びでした(*´ω`*)

一人目を三球三振、二人目も三振、その後誰だったかな、内野の守備に助けられてたんだけど、ベンチに戻る時に浅尾きゅんはその選手にお礼言ってました。荒木だったかな?ちょっとわすれちゃったんだけど(;`ω´;)
いつもそうするらしいです(*´ω`*)
いやー感謝の心を忘れず、いい投手ですね。
岸タンと同い年ですっけ?
人気があるのもわかります(*´ω`*)


試合終了後はマスコットたちがファンサービスキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー

090605_212436.jpg

マーくんと言うらしい(σ*`ω´*)σ
一人一人にサイン書いてました。
クールもサインしてました。

三塁側にまで来てくれたドアラ(σ*`ω´*)σ

090605_212921.jpg

今日のベストショットがこれw
時間がねーーと時計を指す仕草で大人の事情を伝えるドアラw
はよ帰れと残るファンを促しますw

そうそう、クールとのマスコットバクテン対決はクールが失敗、ドアラは成功でナゴヤドームが大歓声に包まれていましたキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー


090605_213119.jpg

パオロンだっけ?
歩きにくそうな姿なのに(;`ω´;)最後までファンサービスしてくれてました(*´ω`*)

交流戦だからなのか、マスコットたちがすごく丁寧にファンサービスしてくれて楽しかったキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー

まだ写真はたくさん撮ったので、また機会があったら記事アップしたいと思います。
でも今記事はたまりまくっているので、いつになるかわかりませんw
お蔵入りになるかも(;`ワ´;)

さぁあとは西武ライオンズ戦を待つばかり(((o(*`ω´*)o)))
岸タン登板(;`人´;)ナムナム


6月5日(金)中日 vs. ロッテ 3回戦

ロッテ 0 0 0 0 0 1 0 0 0  1
中日   0 0 0 0 0 2 0 0 X  2

勝利投手 [ 中日 ] 吉見(5勝2敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 小野(2勝4敗0S)
セーブ   [ 中日 ] 岩瀬(1勝1敗13S)

本塁打
[ 中日 ] ブランコ 15号(6回裏2ラン)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

かる

はじめまして、B'z&マリーンズファンなので思わずコメントさせていただきました。

B'zでナゴドは参加してますが、野球では未観戦。来年こそは行ってみたいです。
岸クンほどのイケメンは残念ながらマリーンズいませんが(笑)また観戦してみてくださ~い。

by かる (2009-06-06 08:48) 

susu

はじめまして、球場にほど近い東村山在住のライオンズファンです。

とはいえ、あまり球場には行っておりませんが・・・春や秋は寒いし(笑)。ドームといっても両脇がふきっさらしなもんで、季節の影響が大きいのです。ナゴヤドームがうらやましいです。

岸選手・・・惚れるのもわかります。あの細身でいまいち調子のでないライオンズを支えてくれてますもん。涌井選手とお互い競って高みに登ってほしいですね。
今度球場に来られる際は是非バックネット裏の登り階段(ビクトリーロード)近くでご観戦ください。試合後選手がまじかで見られますよ~

しかし・・・いつのまにこんなイケメン選手が多いチームになったんだろぅ。
女性の観客も増えるハズだなぁ。
by susu (2009-06-06 21:04) 

はるみ

ホント、すっごい近そうな席ですね~♪
年間シートっていい場所に設定されてるから羨ましい。
結構空いてたりしてもったいない!って思うんですよね~。
私もこないだ西武ドーム行った時は年間シートを
某ヤフオク(言ってるし/笑)でGETして行ったんですよ。
こんなに前じゃなかったですが(^^;)

日月両日行くんですか!?
良い席で見れそうですか?
岸クン登板しますようにっ☆★

浅尾クン、顔だけじゃなくて心もよいのですね~。

by はるみ (2009-06-07 01:56) 

Victoria

>かるさん
こんばんは(*´ω`*)はじめまして
コメントありがとうございます(n*`ω´*n)
マリーンズの応援、すごくかっこよかったです。
まるでサッカーみたいでびっくりしました。
マリーンズには元祖イケメン!?の大物wwwこと西岡剛さんがいるではありませんか!
怪我早く治るといいですね(*´ω`*)
またお気軽に遊びに来てくださいね!

by Victoria (2009-06-10 23:03) 

Victoria

>susuさん
こんばんは(*´ω`*)はじめまして
コメントありがとうございます!(人*´ω`*)
そうですねーナゴヤドームは地下鉄で行けば、全く雨に濡れずにドームに入れます(*´ω`*)こういうところは便利ですね。
でも西武ドームの選手達との近さとか、食事の美味しさとか、ファンに来てもらえるように努力をしているところをすごく感じます(n*`ω´*n)
またライオンズファンもすごくやさしくて、野球初心者の地方から来た私達をとっても温かく迎えてくれました(*´ω`*)
ビクトリーロードでいつか観戦したいと思っています(n*`ω´*n)
西武イケメン多すぎですよ(((o(*`ω´*)o)))
あの1.2.3番は史上最強だと思います(n*`ω´*n)
ナゴヤドームもものすごい数の女性ファンでしたよ。
またお気軽に遊びに来てくださいね!

by Victoria (2009-06-10 23:13) 

Victoria

>はるみさん
ここはマジイイ席でした!(n*`ω´*n)
右投手にはバッチリです(((o(*`ω´*)o)))
西武戦の時もここで見たかった(;`ワ´;)

西武ドームでもイイ席だったんですよー(n*`ω´*n)
いつアップになるのかまだわかんないけど、連載中のレポをお楽しみにしててください(*´ω`*)
by Victoria (2009-06-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。