SSブログ

鴨川ホルモー☆ [映画]

鴨川ホルモー観にいってきました(((o(*`ω´*)o)))

001.jpg

☆あらすじ☆
二浪して京大生になった安倍は、喜んだのも束の間、目標を失い、すっかり5月病状態だった。そんな時、「青竜会」という謎のサークルからコンパに誘われる。何のサークルか分からないが、とりあえず参加すると、そこで安倍の“理想の鼻”の持ち主、早良京子と出会う。先輩たちは「普通のサークル」と言うだけで、何のサークルなのか一向に分からないが、彼女目当てで入部。そして、ついに安部は「青竜会」の実態を知ることに!


TVドラマ「鹿男あをによし」の万城目学のデビュー小説を映画化(n*`ω´*n)


鹿男あをによし

鹿男あをによし

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本



鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



面白くないわけないでしょうw
鹿男はずっと見てたけど、ラストがイマイチだった(;`ω´;)なんじゃそりゃって思ったもんw
でもキャラクターが面白かったから、ついつい最期まで見ちゃったけど(*´ω`*)

実は仕事場にこの映画に出てる栗山千明似wなんだけど、モデルばりの美女が居るんですが、彼女が言うんです。。。
「私、映画に出ててさー、ゲロンチョリー!」とか言ってあの真似するもんだから、大爆笑(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
美女なのに、こんなことしちゃう面白い人なんですw
どうしてもあの「ゲロンチョリー」が気になってしまって観に行ってきました(((o(*`ω´*)o)))

むちゃくちゃおもしろかった(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
こーいうくだらない映画好きだw

それぞれのキャラクターも面白かったし、ストーリーも起承転結がしっかりしてて、もうクスクス笑えるw
主演の山田孝之はクローズZEROみたいなキレた怖い人を演じることもできるし、こーいうホルモーの時のような、イケてなさそうな人も演じるのがうまくて、演技の幅が広いことがよくわかる。
栗山千明はスタイルよくって美女なはずなのに、あのキャラを演じちゃうんだもんw
そして荒川良々の不思議キャラがピッタンコ!(σ*`ω´*)σ
芦名星の小悪魔キャラもイイ!(n*`ω´*n)

それからなんといってもこのホルモーでぶっちぎり笑えるのが彼、濱田岳!(σ*`ω´*)σ
サイコーでしたw
もうダメ、思い出し笑いしちゃってwww(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

これは詳しいあらすじなんて見ないで、何も知らずそのまま観にいった方がいいw


京都の美しい風景や名所がよく出てくるんだけど、平安神宮とか清水寺とか、あの南禅寺の二時間ドラマとかにでてくるとことかw
原作者の万城目学さん、まきめまなぶとお読みするんですね(;`ω´;)
まんじょうめさんだとずっと思っていた(;`ω´;)スミマセン
京都大学法学部卒だそうで(;`ω´;)スゲー

京都に対する愛あふれる作品。
きっと作者もこんな大学生活だったのかなと思わせるような、青春ファンタジーですw


そういえば。。。

005.jpg

このシーンは某アイドル逮捕を彷彿とさせました(;`ワ´;)

とにかく笑ったw


さぁ何も考えず鴨川ホルモーを観にいくのだ!(σ*`ω´*)σ



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

nomame

私も“くだらない系”好きです。(笑)
出演者の過去の役作りとのギャップが見所みたいですね。
by nomame (2009-04-27 01:15) 

ともりん

観たい、観たい!!!
観たいと思ってたのぉ
先日、おっぱいバレーとどっちにしようか迷って「おっぱいバレー」を選んで観てきました。面白くて観終わった後、ほんわかした心地よい気持ちで
家路につくことができてよかったな。
GWは思いっきり笑いたいから、この映画みちゃおうかな
by ともりん (2009-04-27 07:49) 

ナラリーノ

私もこれ観たいと思ってました!
不思議な予告編に惹かれて−−−
ちょうど詳しいストーリー知らなかったからヨカッタかも!!

ちなみにこちらで『おっぱいバレー』の記事読んで
観に行こうと決めました♪
by ナラリーノ (2009-04-27 23:02) 

Victoria

>nomameさん
これは面白かったです(*´ω`*)
nomameさんもぜひぜひ!
by Victoria (2009-05-09 00:09) 

Victoria

>ともりんさん
おっぱいバレーほんわかしますよね(n*`ω´*n)
これも笑えるんで、機会があったらぜひいってみてください!
by Victoria (2009-05-09 00:11) 

Victoria

>ナラリーノ様
これは絶対にナラリーノ様の好みだと思いますw
こういう変なの好きそうだなーと(;`ワ´;)あはは
by Victoria (2009-05-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝利投手の不思議☆CHANEL SUMMER2009☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。