SSブログ

勝利投手の不思議☆ [野球]

プロ野球を観ていても、よくわからないのがこの「勝利投手」(・´ω`・)

今日は巨人VS中日戦をBSで観ながら、ネットでは西武戦を観ていました工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

この巨人中日戦では、中日が7回(だったかな?)まで山井投手が巨人打線をラミレスのたった一本のボテボテなんだけどたまたま内野安打になっちゃったというぐらいのヒットだけに抑え好投していたんですが、打撃陣の援護がなくて、マウンドを降りたんです。
その後、中日は立浪のホームランで追いつき!、延長戦へ突入。
たった一球しか投げていない小林投手に勝利投手が付いてしまった!

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

ここがよくわかんないんだよねー(;`ω´;)野球観戦初心者としては(・´ω`・)


でも面白い試合だった。
延長戦突入の10回表の中日の攻撃は1番荒木、2番井端、3番森野がうまく機能してた。
巨人ファンのうちの家族はうなだれてたけど(;`ワ´;)

10回裏の巨人の攻撃もよかったのに、坂本君の走塁ミスですよ(;`ω´;)
せっかく自らヒット打って盗塁もしたのに(;`ω´;)全部意味ないじゃん。・゚・(つ´ω`・)・゚・。


とまぁ野球って真剣に観ると面白い(n*`ω´*n)
いろいろ疑問も湧いてくるし、なんでなんで?って聞いて答えてくれる人がうちにいるので、助かるw
向こうはまたミーハーかと冷たくあしらわれておりますが(;`ワ´;)

私は西武が勝ったからうれしい(人*´ω`*)
涌井君、完投おめでとー。
毎回奪三振、全打順奪三振は史上初?
ホームランを打ったおかわりくんがベンチに帰ってきた時、ヤスがふざけてカメラ目線でおどけてたのをレオ人形でたたいてたwww
あーゆー雰囲気いいですねーw
片岡選手のあのフザケっぷりが笑えますw

bsg0904242259003-n1.jpg


それにしても西武の扱われなさっぷりにいつも驚いています╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
プロ野球のニュースでも映像がほんとに短い気がする(;`ω´;)
ファンになって初めて気づく。。。(;`ω´;)

巨人ってそういう点で恵まれているんだなーと思います(・´ω`・)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。