SSブログ

GOEMON試写会☆ [映画]

紀里谷監督の最新作、GOEMONの試写会に行ってきました(n*`ω´*n)

Image1047.jpg

Image1048.jpg

☆あらすじ☆
1582年 天下統一を目指した織田信長は、その夢目前にして、家臣・明智光秀の謀叛により本能寺で暗殺される。しかし、信長の右腕であった豊臣秀吉が、その数日後に光秀を討伐。その功績をもって信長の後を継ぎ、豊臣政権を制定。世は火種を残しつつも、一時の平和を謳歌していた。そこに、彗星のごとく現れる一人の盗賊・石川五右衛門。超人的な身体能力を武器に、金持ちから盗み、貧しきものに分け与える英雄に庶民は熱狂する。ある夜、盗み出した財宝の中に、南蛮製の箱を見つける五右衛門。その箱の中にはある重大な秘密が隠されていた。忘れ去ろうとしていた過去の扉を開いてしまう五右衛門。箱の秘密を追う、石田三成と霧隠才蔵、そして徳川家康と服部半蔵。真実を巡る壮絶な戦いが始まる…。



紀里谷監督作品独特の圧倒的な映像美は好きなので、今回の作品も期待していました(*´ω`*)
もちろん前作の「CASSHERN」も映画館で観にいったのを覚えています。
これは評価が低かったけど、私はあの世界観と色彩と伊勢谷友介と麻生久美子の美しさと宇多田ヒカルの主題歌の印象がとっても強かった(n*`ω´*n)

誰もが知ってる戦国時代の織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の歴史で言えば一番面白い時代をどんなふうに魅せてくれるのか。
ストーリーはちょっとだらだらしちゃってる部分は確かにあるけど、私は面白かった(n*`ω´*n)
歴史好きな人なら、楽しめるのではないかなと思います。

歴史の新解釈のストーリー。
独特の世界観。日本のようで日本でなく、西洋にも思えるけど東洋的なところもあったり。
衣装がまた独特で、すごくステキだった(*´ω`*)
シルエットが見事(人*´ω`*)

映像と色彩はもう美しすぎます。
フルカラーのはずなのに、あのセピアみたいな色合い。
光と影で人物の肌を際立たせて、女性はもちろんのこと男性もものすごくキレイに見えます。

薄暗いから鮮血の赤が気持ち悪いぐらいに鮮烈に見える。
色の対比。 

デジタル画像だから重みを感じなくて軽く見えてしまう部分もあるんだけど、もうそんなこと別にいいじゃんって思った(;`ワ´;)
そんなこと粗探しするより、どっぷりとこの世界観に浸ったほうがいい。

主人公石川五右衛門を演じる江口洋介はキャラにぴったりで、ワイルドかつセクシーでカッコイイ。
おちゃらけた演技もうまいし。
才蔵演じる大沢たかおも真面目さゆえ、五右衛門のようにフリーダムに生きることはできなかったけど、壮絶な最期はカッコイイ。
才蔵の若き日を佐藤健が演じてました!うひょーーすごく似てたw
そして寺島進は服部半蔵なの!(人*´ω`*) むちゃくちゃカッコイイよ(n*`ω´*n)

茶々は広末涼子。
透明感や芯の強そうな感じは出てたと思います(*´ω`*)
紀里谷作品に出ると女性はとってもキレイに撮ってもらえるから羨ましい。

織田信長はパッと見誰が演じているかわからなかったんだけど、中村橋之助。
「人間50年下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり 一度生を得て滅せぬ者のあるべきか」(「敦盛」)
この有名な舞を見たときに、あぁだからこのキャスティングなのかと納得。

豊臣秀吉は奥田瑛二。
いつもの「猿」のイメージの秀吉ではなかったけど、不気味なところをうまく演じていたように思います。
新しい秀吉像でした。

徳川家康は伊武雅刀。
家康の達観しすぎている感じがよく現れてました。

そして猿飛佐助がゴリ。
ラストのシーンには工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 ってなりましたw

なによりも私の心を奪ったのは、石田三成の要潤(((o(*`ω´*)o)))
超悪役なんですが、むちゃくちゃ似合ってたハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
あの冷たさ、たまらんハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
眉毛なしで、アイラインバリバリで、超カッコイイ(n*`ω´*n)
もう私、あなたになら殺されてもいいとか思ったwww←アホw

私の持論、「かっこいい人には悪役をやらせろ」(σ*`ω´*)σ
これにまさにハマってました。
あふれんばかりの野心を持っていて、切れすぎるほど切れ者で、容赦なく冷たい役どころがこれほど似合う人がいたか!
要潤の三成をぜひご覧あれ!(σ*`ω´*)σ

三成.jpg


三成だけかよっ(;`ワ´;)

とにかく男達が熱くカッコイイです(*´ω`*)

あっ明智光秀はなんと紀里谷監督だったみたいです工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
誰だったんだろってさっきググって初めてわかった。。。(;`ω´;)

GOEMONは5/1公開です(*´ω`*)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

nomame

確かに「CASSHERN」の印象は低いんですが、
映像とか色彩とか、観方があるんですね。
GOEMONも気にはなっているので、その観点で観に行こうと思います。
by nomame (2009-04-20 01:50) 

Victoria

>nomameさん
話で語ると突っ込みどころも多いのでw
世界観はゲームのような美しさで、キレイでしたよ(n*`ω´*n)
by Victoria (2009-04-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。