SSブログ

WBC決勝☆日本VS韓国☆速報 [野球]



韓国との5度目の戦い。
戦いすぎだろっ(;`ω´;)

Image2025.jpg

第二回WBCは二勝二敗だったわけだから、これで勝負がつきます。
お互いがいいライバル。
ほんとに見応えのあるいい試合でした(*´ω`*)
実力伯仲という言葉がピッタリ。
そういえば伯仲とは三国志で有名な孫策と孫権の兄弟のことですね(昨日レッドクリフpart2の試写会に行ってきたから急に思い出した(*´ω`*))

盗塁をさされれば、今度はこちらが盗塁をさす。
点差もそれほど開かず、一発出ればすぐ追いつかれるという緊張感。
その中で、侍ジャパンは実力を出すと言う、当たり前なんだけど実はとても難しいことをやってのけました。
前回のチャンピオンとして、そのプレッシャーは計り知れないものだと思います。
連覇の夢は、侍ジャパンだけが成し遂げられるもの。

WBCの試合をいくつかフルで観るにつれ、野球選手ってのはいつも調子がいい訳ではなく、例えば今日はノーヒットの日もあれば、他の誰かが調子が良かったりして、そんな風にチームのみんなが助け合って成り立っているんだなって事を痛感しました。
全員で戦ってるんですね(*´ω`*)
スタメンだけでなく、控えのベンチの選手も全員で(*´ω`*)
スポーツニュースのハイライトシーンだけでは伝わらない、真の野球の面白さってのがわかりました(n*`ω´*n)

今日も投手が見事でした。
岩隈、杉内、ダルビッシュ(((o(*`ω´*)o)))

9回裏のあんなドキドキの場面で私だったら絶対に投げることすらできねー(;`ω´;)
いや誰も私には頼まないけどさ(;`ω´;)
投手ってすごい(*´ω`*)
あの気持ちの強さ。
マウンドでは一人でもチームメイトがいるから、しっかり守ってくれてるから投げれるのかも(*´ω`*)

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;`ω´;)
韓国にサヨナラのチャンス(;`ω´;)

決勝戦で延長戦突入!
なんという激戦(;`ω´;)
心臓に悪いよぅ(;`ω´;)

ムネリン代打!(((o(*`ω´*)o))) しかしショートフライ。
そしてイチロー(((o(*`ω´*)o)))

さすが世界のイチロー(σ*`ω´*)σ
粘りの打席でタイムリーヒットキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
昨日、メジャーリーグの年棒ランキング見たんだけど、改めてイチローのすごさを思い知った(;`ω´;)
ジーターの次じゃん工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
そりゃボッテガやエルメスのクロコダイルのバッグも持てるわ(;`ω´;)
すごすぎる。やっぱりスゴイ。
負ければ一番にたたかれてしまう人だけど、こうやってちゃんと結果を残す。
すごいなーメンタル面どうやって鍛えるんだろう(・´ω`・)

ナカジデッドボール(・´ω`・)
でも盗塁決めたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

10回裏。
ダル、がんばれ!(;`人´;)
あと1アウト(;`人´;)

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(((o(*`ω´*)o)))
キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
キタワァ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(((o(*`ω´*)o))) *:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

日本5-3韓国

おめでとう侍ジャパン!。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
ダメだー泣けるーーーーーーーーーーー!。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
ありがとう!侍ジャパン!!

すごいマジ感動した!(n*`ω´*n)

ナカジ、片岡が活躍してくれてほんとうれしい(((o(*`ω´*)o)))
おめでとう!おめでとう!おめでとう!

侍ジャパンWBC二連覇達成!(σ*`ω´*)σ
ものすごい偉業を成し遂げました(n*`ω´*n)
なんてかっこいいんだろう(*´ω`*)

Image2026.jpg
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

めぐ

こんにちわ~!
侍Japan勝ちましたねー!!私も今日はずっと試合観てました!!
メチャクチャ感動!!!みんなカッコよかったです!!!
感動です!!
by めぐ (2009-03-24 15:47) 

マリンかもめ

凄かったですよね^^

お隣とはホント良いライバル関係で・・・お互いどんどんレベルアップしていきたいです。
by マリンかもめ (2009-03-24 19:15) 

WIZARD

9回は焦りましたよ〜Σ(´д`ノ)ノ
それにしても延長10回のイチローやりましたね〜\^o^/

by WIZARD (2009-03-24 23:57) 

nomame

経過を聞いているだけでも感動です。
きっとダイジェストやるでしょうから、
なんとしても観たいと思います。
by nomame (2009-03-25 00:34) 

Victoria

>めぐさん
こんばんはー(*´ω`*)
感動でしたね(n*`ω´*n)
今年はたくさん野球の試合観に行こうと思いました。
by Victoria (2009-03-29 22:13) 

Victoria

>マリンかもめさん
コメントありがとうございます(n*`ω´*n)
ライバルがいるからこそ、高いモチベーションで戦いに挑めて、緊迫感あふれるいい試合をしますね。
世界を決める戦いをアジアの二国がしてるっていうことに驚きですけどw
by Victoria (2009-03-29 22:18) 

Victoria

>WIZARDさん
9回は焦りました(;`ω´;)
サヨナラにしなかったダルはさすがです!
イチローはもう言うことないですね。
あーゆう場面で結果を出すってことは、日ごろの努力の賜物だと思います。
by Victoria (2009-03-29 22:23) 

Victoria

>nomameさん
何回観てもいいですねー(n*`ω´*n)
何回も観ちゃいましたw
by Victoria (2009-03-29 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。