SSブログ

喫茶マウンテン☆ [気になる]

名古屋には登るのが困難な「山」があります(*´ω`*)

その名は喫茶マウンテン。
変なメニューがあることで有名です(;`ω´;)

店名から登山用語になぞらえて、喫茶マウンテンへ向かうことを「登山」。
挑む仲間は「パーティ」。
完食したときは「登頂」。
一人で食べきった場合は「単独登頂」。
注文したものを残してしまった場合は「遭難」と呼ばれます(;`ω´;)


名古屋人であるならば、やはり一度は行っておかなくては!と思い、全員マウンテン初心者の友達と3人で初登山に挑みました(;`ω´;)無謀とも言うw

Image1913.jpg

マウンテンの看板。
改装してから、新しいお店が古いお店の上に貼り付けてあります(;`ワ´;)

平日の夜に行ったので、店内は空いていたけど、休日は行列が出来るほどの人気店です工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 信じられんけど(;`ω´;)
まぁ違った意味での人気店w


Image1906.jpg

メニューの一部。

お一人様一品以上の注文。
代金はまとめて。

もちろん普通のメニューもあります。
でもマウンテンに来たならば、やはりコレを頼まなくては!(σ*`ω´*)σ

Image1908.jpg

甘口小倉抹茶スパ。

絶句。。。(;`ワ´;)
見た目は美しいですがw
色の毒々しさがすごいですw

テーブルにたちこめる甘い香り(;`ω´;)
そうこれはデザートで冷たいわけではなく、油で炒められてあったかいのです工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

抹茶色の極太スパに生クリーム、小倉餡にフルーツ。
ギトギトの油がグリーン(;`ω´;)

写真を撮ったら、すぐに生クリームは非難させました。
そうでないと生クリームが溶けてもっと悲惨なことになるからです(;`ω´;)

いざ一口目。。。

麺の粉っぽさでむせる。
あったかいのがヤダ(;`ω´;)
二、三口目でもうギブアップ工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
友達にもギブ早すぎるっ!と叱られた(;`ワ´;)


ちなみに友達はもっとスゲーものを注文してましたw

Image1907.jpg

マウンテン新メニュー。
紙に書いて店内にはってあったメニューで、甘口マーボー丼w

こっちのほうが強烈だった(;`ω´;)
ごはんに、茄子、豆腐に見立てたマシュマロ、コーンフレーク、そしてタレが甘い。。。(;`ω´;)
とてつもなく甘い。。。
友達が言うには黒豆を煮た汁。。。あーわかるわかる。
あの汁をごはんにかけて食べているところを想像してください。。。(;`ω´;)

小倉抹茶より、私はこっちのほうがダメだった(;`ω´;)
こっちのほうがマズイ。不味い。とにかく不味い。
だってもう見た目がまずそうだもん(;`ω´;)

このメニュー、なるともでも紹介されたみたいですね。
あまりのまずさにスタジオ一同騒然としたそうです(;`ワ´;)納得w


友達のメニュー(σ*`ω´*)σ

Image1909.jpg

味噌煮込みスパ。。。

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

うどんでなくスパです。
量もとてつもなくあります。
2.3人でようやく食べきったというぐらいあるw

でもでもでも!
これが甘口スパを食べている私の救世主となったのです!(;`ω´;)

味噌煮込みスパは普通にイケるwww
まるでキムチが入っているかのような辛さだったんだけど、寒かったから、身体があっためられてよかったw


マウンテン1.jpg

3品が並んだテーブル(;`ω´;)
まるで地獄絵図(;`ワ´;)

生クリームをお皿の端に救出したのがおわかりいただけると思います(;`ω´;)
それにしても見苦しい画像だ(;`ω´;)スミマセン。

このテーブル3品並んだ時点で超狭い(;`ω´;)
テーブル超小さいです(;`ワ´;)
ウワサには聞いてたけど、こんなに小さいと思ってなかったw


甘口メニューに完全に遭難した私達初心者パーティは、次なるメニューに進出。。。工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

だってもう来ないだろうからw他のメニューも見てみたい(;`ω´;)
しかし味噌煮込みスパの量はかなりだったので、飲み物だけ。


まずこれは実物の大きさを見てみたかったコーヒーフロート(σ*`ω´*)σ

Image1910.jpg

アイスのり過ぎwww
ストロー指す場所ありませんwww

奥に見えるのはアメリカンコーヒー。
普通のを頼んだのは、甘口マーボー丼で完全に遭難したSタン(;`ワ´;)
変なメニューを頼むという使命を、お願いだから珈琲飲ませてと懇願してたwww

ちなみにストロングコーヒーというのがあるけど、これはめちゃくちゃ濃いらしいですw


味噌煮込みスパでもう怖いものなしになったMタンは、わけわからんメニューに挑戦(;`ω´;)
もも子(アルコール入り)だったかな?

アルバイトらしき店員さんに、どんな味?とか尋ねてみたら。。。
店員さん「。。。わかりません(ちょっとフッと笑いながら)」

わかりませんって工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

何が入っているのか店員さんですらわからないwww
たぶんどのメニューについてもそう答えるのかな(;`ワ´;)


んでやってきました。もも子(アルコール入り)w

Image1912.jpg

ありえん色なんだけど(;`ω´;)
蛍光ピンクの飲み物w
もう色素みたいな食紅みたいな粉っぽいのが、たくさん浮いてるんだもん(;`ω´;)

アルコールはあんまり感じられないそうw
子供の頃に飲むような飲み薬みたいな味なんだそう(;`ω´;)


名古屋らしく、珈琲系飲み物にはお菓子がついてきます。

Image1911.jpg

ミレーフライが適度な塩加減でとっても美味しく感じたw


やっぱりマウンテンはスゲー。
名古屋人であってもなくても、一度は訪れてみるべきお店だと思いました(;`ワ´;)


見事に遭難した私達3人組は、マウンテンからの帰り道、普通の食べ物が食べたい。。。と言って、マックのポテト食べに行きましたとさwww
ポテトがすっごく美味しく感じた(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

他のパーティの登山の様子は、マウンテン、小倉抹茶などでググるとたくさん出てきますよ(σ*`ω´*)σ
読んでてどれも面白いwww

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

panape

私もマウンテン一度だけ行きました~♪
ほんとすごいお店ですよね!休日に行ったので人がたくさんおり、遠方からのツーリング集団の方もいました。
メニューを見て私はドリンクしか頼めませんでしたが、夫がストロベリーパスタ(もちろん麺はピンク色で温かく、上に生クリームのってました・・)を頼み、遭難していました・・(ーー;)




by panape (2008-12-21 17:37) 

まっつん

こんばんは

自分も大学生の頃は友達とよく登山に行ってました。

当時はまだ小倉抹茶スパはありませんでしたが、普通の(?)小倉スパは
無事登頂した覚えがありますw

夏のかき氷もありえねー量でお勧めですwww

久しぶりに行きたいなぁと思いますが、さすがに今は若さに任せる事が
出来ないと思うのでw、ちょっとビビってますwww
by まっつん (2008-12-22 00:01) 

Victoria

>panapeさん
苺スパは冬季限定なんだよー(;`ワ´;)

by Victoria (2009-01-02 16:00) 

Victoria

>まっつんさん
>普通の(?)小倉スパ
ん???(・´ω`・)なんだそれ?
昔あったメニューなのかな?
今はたぶんないと思います。

カキ氷は隣の子供連れママさんパーティが挑戦してたので、見ましたw
身体が冷えるから注文はやめときました。

by Victoria (2009-01-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。