SSブログ

B'z広告渋谷ジャック☆ [B'z]

今日のニッカンスポーツ誌(σ*`ω´*)σ

Image1538.jpgB'z 渋谷占拠!


看板、フラッグ…B’zが渋谷埋め尽くす

 デビュー20周年のロックユニットB’zが、18日発売のベストアルバム「ULTRA Pleasure」の記念キャンペーンで東京・渋谷をジャックする。3つの巨大看板と約1000枚のフラッグ、楽曲を試聴できるピールオフ(張り付け)広告の「サプリ袋」約10万個の配布という前代未聞のスケールで若者の街・渋谷をB’zで埋め尽くす作戦だ。

 3つある巨大看板の“目玉”は、スペイン坂を登ったパルコ近くに設置する長さ21メートル×高さ3メートルの巨大ボード。稲葉浩志(43)と松本孝弘(47)の20年間に及ぶ貴重な写真の数々をコラージュし、アルバム収録の30曲を試聴できるQRコードを付けた。
「B’zは心のサプリメント」をキャッチコピーに、すべての曲に「恋に悩んだら」効く(聴く)などの効能を付けて「B’zサプリ」と命名した。30曲のうち、「OCEAN」など厳選8曲だけ歌詞カードの入った「サプリ袋」を作製。この巨大看板に張り付けるほか、レコード店の店頭などでも配布する。

 看板は16日から2週間掲示する予定。フラッグは11日には渋谷全域のストリートに登場する。20年間の音楽史をたどるアルバムタイトルも「ウルトラ」なら、発売イベントのスケールもウルトラ級だ。



「B’zは心のサプリメント」をキャッチコピーってちょっとwww(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


Image1539.jpg渋谷のフラッグ

渋谷フラッグ.JPGやっぱB'zでしょって(;`ワ´;)

フラッグはいろんな種類がありそう(*´ω`*)


横アリのときに渋谷まで足を伸ばそうかと考えていたけど、巨大看板は16日からなんですね╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
稲ヲタ関東班の皆様、よろしくおねがいします(σ*`ω´*)σ

「サプリ袋」約10万個の配布は全国五大都市ということですが、地方の人もらえないの?(;`ω´;)
せっかくならCD買ってくれた人全員に付ければいいのに。。。(・´ω`・)
とりあえず名古屋では配ってくれそうだけど、お仕事の休憩時間にダッシュかしら(;`ω´;)
フラゲ日、発売日と毎日通うことになりそう(;`ω´;)
歌詞が入ってるだけなんだよね?コレ。。。
まさかピックが入ってたり、サインが入ってたりなんてことないでしょうね?(;`ω´;)

Image1540.jpgB'zサプリ(σ*`ω´*)σ

Image1541.jpg巨大看板のB'zサプリ。QRコードなのかな?


なんか10年前の黄金列車思い出した。
Pleasureの発売プロモーションで電車まるごと金色のB'z広告ってあったけど、広告がはがされまくりでね。。。╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
名古屋は名鉄電車でした(・´ω`・)




Ultra Pleasure(2CD+DVD)

Ultra Pleasure(2CD+DVD)

  • アーティスト: B’z
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD



なんやかんやで発売が楽しみになってきました(*´ω`*)
たくさん売れてくれるといいね!(σ*`ω´*)σ(´.-`)
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ミミコ

B'zサプリ欲しいっ!!!!(>_<)

でも渋谷か・・・遠いなー色んな意味でーーー!でも欲しいっ!子供背負っていこうかー!!
こういうお祭り的なの、大好きです♪さすが20周年、お金かかってるう☆
by ミミコ (2008-06-12 09:34) 

さぁちん

「やっぱB'zでしょ」
…どういうノリなんでしょ(笑)
明日、渋谷に寄り道しようか迷っとります;
もう巨大看板も出てたらよかったんですけどねぇ。

なんだかんだで、もう来週発売なんですね!!
早い!
by さぁちん (2008-06-12 17:42) 

ナラリーノ

早く風邪を治して・・・行かねば・・・
by ナラリーノ (2008-06-12 19:33) 

みわぽん

あらあら、サプリ袋配布は東京だけじゃないのね~。
その割には10万袋は少ないような・・・。
せっかくのお祭、参加しなくちゃ損なので、
お昼休みにダッシュで取りに行こうっと(・`ω´・)キリリン
どこで配るのかわかんないけど(;`ω´;)
by みわぽん (2008-06-12 22:21) 

めぐ

いいなぁ~大阪にもやってほしいですぅ~

サプリ袋!気になります!!
by めぐ (2008-06-12 22:28) 

Victoria

>ミミコさん
こんばんはー(*´ω`*)
全国五大都市の主要レコード店でサンプリングがあるみたいなので、お近くであるといいですねー(*´ω`*)
by Victoria (2008-06-13 01:34) 

Victoria

>さぁちんさん
こんばんはー(人*´ω`*)

>…どういうノリなんでしょ(笑)
私も思いましたwww
なんかちょっと違うwww
by Victoria (2008-06-13 01:36) 

Victoria

>ナラリーノ様
お風邪を早く治してくださいねー(・´ω`・)
そして巨大看板のレポをお待ちしておりますw
by Victoria (2008-06-13 01:37) 

Victoria

>みわぽんタン
一応全国五大都市のCDショップと書いてあるので、名古屋はあるかと思います(*´ω`*)
CDを予約したところで、買った人につけてくれるといいんだけど(・´ω`・)
by Victoria (2008-06-13 01:38) 

Victoria

>めぐさん
こんばんはー(σ*`ω´*)σ
大阪はもちろんあるでしょー(((o(*`ω´*)o)))
どのショップかはまだわかんないですけど。。。
お近くでゲットできるといいですね!
by Victoria (2008-06-13 01:39) 

Forbidden Fruit

Pleasure電車、懐かしい! すっかり忘れてましたっ!
こっちももちろん広告剥がされまくりで、、、
一般の乗車客の方々は電車に乗った瞬間『???』ってな顔で不審気に車内を見渡していましたねw
タワレコ横の看板も、写真撮ってると通行人に白い目で見られたなぁ(泣)

私は渋谷に行きますが、行ったところでサプリ袋は無事もらえるのかなぁ?
どんなふうに配布するんだろう?

「B’zは心のサプリメント」「やっぱB'zでしょ」・・・って本当に、ちょっと・・・(笑)



by Forbidden Fruit (2008-06-13 03:17) 

Victoria

>Forbidden Fruitさん
>Pleasure電車
懐かしいですよね(σ*`ω´*)σ
Pleasureの金色にあわせて黄金列車になってたけど、広告全くなかったwww

>どんなふうに配布するんだろう?
詳細が発表されたので、無事にゲットできるといいですね!(*´ω`*)
レポ待ってます(n*`ω´*n)




by Victoria (2008-06-16 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。