SSブログ

アース☆ [映画]

先月観にいって、そういえば記事にするの忘れてました(;`ω´;)

11604203.jpg

11604197.jpg


予告編を観たときから、絶対に観にいこうと決めていました(*´ω`*)


☆あらすじ☆
50万年前、まだ若い地球に巨大な隕石が衝突した。その影響は大きく、地球の地軸は23.5度も傾いてしまう。しかしこの傾きがあったからこそ、地球には四季のうつろい、寒暖の差、そして生命が生み出されることになったのだ。そんな傾きと太陽の光が作り上げた地球の姿を、北極から南極へと旅をしながら見ていこう。まずは北極に住むホッキョクグマの親子の様子から……。




映像のなんという美しさ。
どのシーンもどうやって撮ったの?という映像ばかり。

北極だって無人のカメラじゃない。
ホッキョクグマをずっと追ってる。
一体どれだけの時間がかかったのだろうと感心するほどの貴重な映像。

カメラマン40人、撮影期間5年。
どの雑誌だったか忘れたけど、特集してあった記事で、気球に乗って撮影していた時、不時着して怪我より何より真っ先にカメラの無事を確認しに行ったというエピソードがあった。
使われた超ハイスピードカメラは超高額らしいです。。。(;`ω´;)


自然の美しさはもちろんだけど、厳しさ、過酷さ、残酷さをまざまざと見せ付けられる。
その中で私たちは生かされているんだなと実感する。

肉食獣が動物を襲うシーンはあるけれど、血が出るシーンは一切ないから、小さな子供が見ても安心です。

超ハイスピードカメラの映像はものすごく綺麗で衝撃的。
サメが襲うシーンなんてものすごい大迫力だった。
CGなんかじゃない。




できれば大画面で観て欲しい。
大スクリーンで、ベルリンフィルの音響も合わせて堪能して欲しい。



今、私にできることはなんだろうと考えさせられた。

観にいってすごくよかったと思える作品です(σ*`ω´*)σ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

nomame

>>今、私にできることはなんだろう

そう考えていかなきゃいけないですね。
反省しました。(汗汗汗)
by nomame (2008-03-05 18:26) 

WIZARD

地球の事考えちゃいました

by WIZARD (2008-03-05 22:07) 

Victoria

>nomameさん
考えさせられる映画でした(*´ω`*)
by Victoria (2008-03-07 13:55) 

Victoria

>WIZARDさん
映像の美しさもさることながら、音楽もよかったし、ストーリーとか関係なしにイイ映画でした(*´ω`*)
by Victoria (2008-03-07 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。