SSブログ

B'z DAY in ZIP-FM☆パート7 [B'z]

《ZIP-FM》 ※11/28(水)『B'z DAY』を開催!!
・11/28(水) 06:00-10:00 「MORNING JACK」
・11/28(水) 10:00-13:00 「DAYTIME MUSIC」
・11/28(水) 13:00-17:00 「AFTERNOON MUSE」
・11/28(水) 17:30-18:15 「LACHIC CENTURY SESSION」
・11/28(水) 19:00-22:00 「FLASH Z-NIGHT」
・11/28(水) 22:00-24:00 「BOOM BOOM STADIUM」 ←今ココ(σ*`ω´*)σ

 

22:42ぐらいから、これは生出演?(・´ω`・)生出演っぽく録ってるやつだよね。
遅くまでスミマセンとか言ってたけど。
えっ生出演だったのかな?まさかね。

SUPER LOVE SONGの途中でB'z登場!
おぉーいきなりかよ(σ*`ω´*)σ


ナビゲーターケンマスイさん:稲葉さんこんばんは。
カラオケに行くとリレキ100とかに必ずB'zってありますよね。
カラオケアドバイスお願いします。
(´.-`):キーが高いし、息継ぎが少ないし、やっぱり難しいですよね。リズムが大切です。
16分音符が大切とかなんとか。。。
ケンマスイさん:稲葉さんが歌うなら?
(´.-`):TUBEのリメンバーミーw(←そんなに歌っていたのかよ!(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \)
(´.-`):あとはサザン
(´.-`):(TUBEはキーが)高いし、声量もいるし。
ケンマスイさん:(前田さんのこと)一日にあんなに煙草吸う人とは思えないぐらいの声量ですよね。
(´.-`):笑
松本さん:笑

ケンマスイさん:松本さんこんばんは
ここからギターのマニアックな話を二人で盛り上がっている。

ケンマスイさん:すみません全くわからない人もいるでしょうね。

ACTIONについて

(´.-`):自分なりの光の方へ進んでいく。思い悩んだり立ち止まったり。
でも大なり小なりのACTIONを起こさないと状況は変わらない。

モチベーションはどこに?
これだけ成功していてライブツアーはスケジュールがビッシリのような状態でどうやってモチベーションをキープしていくのか?
(´.-`):曲を作ってライブでやる。スタジオにこもっていれば人前でやりたくなるし、ツアーに出ていればまた作りたくなる。
もっといいパフォーマンスをしたいが根本。
松本さん:基本的に考え方は稲葉くんと一緒。今が最高ということはない。
もっとよくなれる。音楽を作りツアーをやる。

どんなものに刺激を受けるか?出来事でも食べ物でもなんでも。
(´.-`):最近ではヴァン・ヘイレン(のライブ)。
お兄ちゃん、アレックスが今までで一番かっこよかった。
エディの息子がベース。
松本さん:息子さん16、17歳?(100Kgぐらいある人なんだって工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 )
ケンマスイさん:ヴァン・ヘイレンのどストライクの世代ですよね?
二人:そうですねー。
(´.-`):エディーを見ていると昔の人に見えない。

ACTION
ケンマスイさん:17曲って多いですよね?二枚組みになりそうな。
松本さん:たくさん入れようとみんな思っていた。

ACTIONの中から一曲選ぶとしたら?
松本さん:黒い青春
ジャジーな雰囲気から思いっきりへヴィーになるところとか、今までのB'zの方程式を崩したかった。

ケンマスイさん:松本さんの青春は黒かったですか?
松本さん:黒かったですよ(笑)
ケンマスイさん:それでは松本さんの黒いエピソードを一つ!
松本さん:成人式の時、周りは振袖とか華やかな感じなのに、自分はギターショップで仕事をしていて、ギターのダンボールの箱を潰していた(笑)

(´.-`):一心不乱
楽曲が懐かしい感じ。歌は難しかった。
ケンマスイさん:最近一心不乱になったことは?
(´.-`):うちのライブやっている時

来年のライブツアーについて
松本さん:Pleasureはお祭りだから、みんな楽しんで自分も楽しめるものを。
(´.-`):うちの持っているヒットソングをつぎ込んで、できれば晴れた空の下で(笑)

最後にメッセージを
松本さん:今日はお世話になっています。曲も一日中たくさんかけていただいて感謝しています。
たくさんのリクエストありがとうございます。
(´.-`):ZIP-FMでたくさんかけてくれてありがとうございます。
苦労して作ったアルバムができました。ACTIONぜひ聴いてください。

光芒がかかって終わり。最後でサビのメロディーが変わった!うわーびっくり。
22:57ぐらい。

さすがケンマスイさん。
流れるようなポンポンと鋭く飛び出す質問と、ギターやヴァンヘイレンなどのくいつきがすばらしく、話もとても弾んでいました。
お二人も話しやすそうな感じでした!(σ*`ω´*)σ

 

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー私のメッセージ読まれた!
今回のB'zインタビューの裏話聞かせて下さいってやつ(((o(*`ω´*)o)))

あれ私わたしよーーーーー!(*`ω´*)

表しか話せないよ!なんていってたけどw話してくれました。
松本さんとケンマスイさんには共通の友人(Mr.BIG?エリックとか言ってたけど)がいるらしく、その話と稲葉さんとはスポーツの話をしたとか。
ココ録音してなかったので記憶がおぼろげ工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
(稲葉さんとは、中山ゴン選手と藤田トシヤ選手との交流話ですって。教えてもらいました!)

ケンマスイさんありがとう!
そして、B'zのお二人のこともいつも姿勢が変わらないところがすばらしいと。
お二人ともすごくかっこいいと褒めていらっしゃいました。
そして人によって態度が変わったりすることがないところがいいと話していました。

ラストの稲葉ウアーワロタ(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
住宅ローン(ALONEの替え歌www)

♪住宅ローン 僕らはそれぞれの家を買ってしまったwwwww

(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



今日は一日中ZIP-FM聴いていたけど、昔はほんとによく聴いていたの。
今はなかなかこうやってずっと聴くことってないんだけど、久しぶりにリクエストたくさんしたりして楽しかったです(((o(*`ω´*)o)))

メッセージも何回か読まれたし(σ*`ω´*)σ
やっぱりZIP好きです(人*´ω`*)
開局当時から聴いてるし、慣れ親しんでる。
B'zがこうやってゲストで来てくれるのもうれしい(人*´ω`*)
ZIP-FMありがとう!(((o(*`ω´*)o)))

B'zのお二人も二日間の名古屋でのプロモーションお疲れ様でした(σ*`ω´*)σ
いつも思うことだけど、BIGなのに、こうやって地方プロモーションなんてしなくても売れちゃうような存在なのに、こうやって地方都市にまで来てくれることに感謝。
何万というたっくさんのラジオ前で聴いてるファンがいたんだよなと思うと、心が熱くなります。
今回はラシックにも当たらなかったし、ほんと落ち込んでいたけど、こうやってひとつひとつのコメントをがんばって聴いていたら、それだけで満たされた気分(人*´ω`*)
仕事でラジオ聴けなかった人、録音失敗した人、放送地区じゃない人、いろんな人がいると思うけど、少しでもこのHAPPYで幸せな気持ち伝えられたらと思って、書き起こしがんばってみましたが、録音を聴きなおしていなくて、ほとんどリアルタイムの放送をメモしたものを起こしただけです。
だから細かい言い回しやニュアンスは間違っていますのでご勘弁を。
ばらまくよGOOD NEWSを!(σ*`ω´*)σ

今日(とはいってももう昨日のだけど)アクセス数が2000を超えているの!工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
みんなB'z ZIPで検索しているのかなと思うと、ホントにありがたいことです。


ACTIONの曲を何曲かフルで聴くことができて、とてもACTION聴きたくなった(((o(*`ω´*)o)))
発売がもうむちゃんこ楽しみ(((o(*`ω´*)o)))

ACTION

ACTION

  • アーティスト: B’z, KOSHI INABA
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD



B'z DAYおーーーつーーーかーーーーれーーーーーーーーー!(((o(*`ω´*)o)))


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

honey

私は今日、東京に一日出張でB’zが名古屋に来てるのに会えないしラジオも聞けないしで落ち込んでいましたが、Victoriaさんのおかげでラジオを聴いたような気になることができました。ありがとうございます。そしてお疲れさまです。
by honey (2007-11-29 00:23) 

くま

ありがとうございます~。結構聴いていたのですが、楽曲ランキングを聞き逃してすんごい気になっていたんです。
クリスマスですものね~
アルバム&来年のライブ、ほんとに楽しみですね♪
私は豊スタに行きます!
by くま (2007-11-29 18:03) 

2ndLT

初めまして
眠れなくさせてくれる物と人というのに惹かれてやってきました。
眠れないほどの好奇心・・・凄く興味があります。(笑)
by 2ndLT (2007-11-29 23:22) 

みわぽん

B'z DAYの書き起こしレポありが㌧!
おかげで聴けなかった時間帯の分も楽しむことができました(人*´ω`*)
なんとそのメッセージの主はVictoriaさんだったんですね。
質問が採用されて、それに答えてもらえるなんて最高ですよね★
私もZIP好きですよ! たまにRadio-iに浮気していますが・・・。
次回の観覧抽選はZIPPIEを優先的に当てて欲しいなw
(黒縁眼鏡見たかった~)
そうそう、「黒胡麻玄米フレーク」も買いに行かねば・・・。
by みわぽん (2007-11-30 01:40) 

ともりん

ラジオレポ、ありがとうございます。
聞けない地域なので、すっごい嬉しい!
想像しながら読んじゃった。各DJによってインタビューの内容の傾向が違って面白かったな。victoriaさんの質問はGOOD!ですよ。読まれて良かったですね。私サッカーファンでもあるので、ゴンちゃん」の話詳しく聞いてみたかったです。
今回のアルバムは視聴した限りすごく期待大!もうACTIONモードです。
楽しみですね。
by ともりん (2007-11-30 07:50) 

Victoria

>honeyさん
こんばんは(*`ω´*)
コメントありがとうございます!
そういっていただけるととってもうれしいです(((o(*`ω´*)o)))

またお気軽に遊びに来てくださいね(・`ω´‐)⌒☆
by Victoria (2007-11-30 18:05) 

Victoria

>くまさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
ランキングはかなり昔の曲がランクインしてましたね。
私はSUPER LOVE SONGに投票したのですが、全然ランクインしてなかった(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

豊スタ私も行く予定です。
ライブもアルバムも楽しみですね(σ*`ω´*)σ
またお気軽に遊びに来てくださいね。
by Victoria (2007-11-30 18:14) 

Victoria

>2ndLTさん
こんばんは(*´ω`*)
コメント&ナイスありがとうございます。

ほんとに睡眠時間少ないですよーw
by Victoria (2007-11-30 18:15) 

Victoria

>みわぽんタン
こんばんは(*´ω`*)
やっぱりなかなか全部の時間帯は聴けないですもんね。
お役に立てて光栄です。


ZIPにはかなりお世話になっていて、小林克也さん時代のZIPHOT 100はよくトップ3を当てて、2万円を2回ぐらいいただいたことがあります(*`ω´*)v
メッセージもよく読んでいただいて、うれしかったなぁ。
by Victoria (2007-11-30 18:18) 

Victoria

>ともりんさん
こんばんは(*`ω´*)

>各DJによってインタビューの内容の傾向が違って面白かったな。
ほんとですね。
これは私も思いました。
時間帯に合わせた質問で面白かったです。

中山ゴン選手はB'zのライブでよくみかけられているけど、お知り合いだったんですね。
by Victoria (2007-11-30 18:24) 

トランザム

初めまして。トランザムって言います。
実は、かなり前からお邪魔させてもらっていました(爆)

本当だったら聴けないラジオも、Victoriaさんのおかげで楽しませてもらえました。ありがとうございます。

B'zの話題も好きですが、美味しい話も楽しませてもらっています。
by トランザム (2007-12-01 21:20) 

Victoria

>トランザムさん
こんにちは(*´ω`*)こちらこそはじめまして。
いつも見ていただいてたということで、ありがとうございます。
とってもうれしいです。
私もトランザムさんのところ遊びに行きますね(σ*`ω´*)σ
by Victoria (2007-12-03 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。