SSブログ

有閑倶楽部☆ [ドラマ]

悪かない、悪かないんだけど、全体の出来としては、なんかちょっとイマイチ(・´ω`・)
キャラクターは全員、意外にありかもーーーーーと思って見れたんだけど、台詞と台詞の間がもたない感じがして、ストーリーがブツっと切れちゃう印象(・´ω`・)
なんだろう?何が悪いんだろう?演出かな?脚本?(演技だったりしてーーーーーorz)
コメディとシリアスが中途半端で、なんか面白い!って言えないんだよな(・´ω`・)

悠理のキャラがサイコーだった!(((o(*`ω´*)o)))
マンガは、りぼん連載中流し読み程度しかしてなかったけど、キャラクターはすんごく強烈だったから覚えてる。(当時小学生だよ。さすが御大はすごいよなー。今でも第一線で連載持ってるだもん。プライド好きです(σ*`ω´*)σ)

有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)

有閑倶楽部 (1) (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 一条 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 文庫

有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス)

有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス)

  • 作者: 一条 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/10/15
  • メディア: コミック

有閑倶楽部 (1) (りぼんマスコットコミックス)

有閑倶楽部 (1) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 一条 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1982/12
  • メディア: コミック

プライド 1 (1) (クイーンズコミックス)

プライド 1 (1) (クイーンズコミックス)

  • 作者: 一条 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/08/19
  • メディア: コミック


原作の悠理がもし現実にいるとしたら、まさにあんな感じだった!(σ*`ω´*)σ
美波すげー!
ハーフなんだ。へぇーへぇーへぇー。9/22生まれなのね。
あっWikiで調べたのに、かつかつのゲストだったw

 

美堂と可憐は置いといてw
なんていうかあの二人はもうぶっ飛んじゃっててほすぃw

でも薔薇風呂はキツかった。。。チャンネル変えたかったwww
可憐のえみちぃは美しいからいいのら~(人*´ω`*)

菊正宗清四郎はいつもの関ジャニの横山ではなくてちゃんと清四郎になってた。
ですます口調が笑えるw

白鹿野梨子は適役じゃない?うわーあの髪のハネ具合とかそっくり!

そして魅録は原作の記憶は全くないぐらいなんですが、あんなやつでしたっけ?(;`ワ´;)
じんじんが超ナチュラル演技なんですけどー(;`ω´;)
男山がキャワでした(*´ω`*)

そういえば全部お酒だった!って懐かしく思いながら見てました。
全巻一気読みしたいなー。

有閑倶楽部初回は15.9%。
低すぎるってことはないし、これからも期待してるから面白いのお願いします!

 

うぉーかつかつにB'zキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
Komachi エンジェーーーーール!
上木彩矢がゲストだったわーーーー。
 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 10

ヤエコ

こんにちは、久しぶりにお邪魔致します。
何だか漫画ネタの時ばかりコメントしているような気がしますが・・・
稲葉さんの記事の時は全面的に共感していますので、あえてコメントすることがないんです、ホントよ。

一条先生の作品はデビュー時からずっと読んでいます。
私が中学生の時、高校生でりぼんの新人賞(?)を受賞してデビューしたのですが当時から新人とは思えないほど異常に絵がうまかったです。

で「有閑倶楽部」・・・私としては実写ドラマは勘弁して欲しいです。
悠理は○、野梨子は勝気で潔癖な中にも可愛らしさが欲しいです。
可憐と美童は・・・? 清四郎は怜悧さが足りない(演じている人はどう贔屓目に見ても冷静沈着・頭脳明晰には見えません、ファンの方ごめんなさい)
弥勒は・・・どこにもいませんでした、彼は飴なんかなめない!胸なんかはだけない!・・・誰よこれ?って感じ。
他の出演者が全員原作に忠実なイメージとしているのに、何故彼だけが髪も切らずにあのまま・・・?と思っていたら、一条先生公認だったようです。
曰く「短髪にすると彼の魅力が20~30%削減されちゃうから、それなら魅力的な赤西君のままで」と、何かの雑誌にコメントしていました。

全体的に「大人の学芸会」のようでした。
辛口コメントですみません、原作のファンとして(特に私は弥勒好き)書かずにいられませんでした。

いつも長文の鬱陶しいコメントになってしまってごめんなさいね。
by ヤエコ (2007-10-18 10:19) 

ヤエコ

すみません、上のコメント・・・・
肝心要の「魅録」の変換が間違ってました。しかも2回も。
ちょっと興奮して一気に書いちゃったから確認してませんでした。
by ヤエコ (2007-10-18 14:56) 

みわぽん

連載開始時にりぼんをリアルタイムで読んでいた私が来ましたよ~。
男山可愛かったですね♪(←最初の感想がこれか!)
正直、魅録が主役という段階で超不吉な予感はしてたんですが、
ストーリーのテンポが悪くて、ネタとしても今ひとつ楽しめなかったです。
でも、悠理役の子はすごく頑張っていましたね★
男性陣は・・・。
うちの姉との協議の結果、清四郎は玉木宏(前髪はすだれで)、
魅録は瑛太という案が出ているのですが、どうでしょう?
・・・って、それじゃまるで「のだめ」じゃ~ん!
今にして思うと、のだめのドラマは神でした。
のだめもフジでドラマ化する前にはいろいろあったみたいですが・・・。
by みわぽん (2007-10-18 23:55) 

Victoria

>ヤエコさん
こんにちは(*´ω`*)

>漫画ネタの時ばかり
そうそう!これ私も気になってたんですよw

っていうか漫画ネタだと他の人もコメント多いんですよね。
みんな漫画好きってことかな?(((o(*`ω´*)o)))

>私としては実写ドラマは勘弁して欲しいです。
ファンならそう思って当然だと思います(・´ω`・)

私は原作と実写化は別の作品だと思って捕らえてます。
そうしないと全否定から入っちゃうから(;`ω´;)
ドラマ化自体を楽しもうと思ってみています。

じんじんだけナチュラルなのはヤエコさんの指摘する点で浮いてたのかもしれないですね。
でも魅録主役にした時点で、もう御大はあきらめモードになっていたと思うんです(;`ω´;)
きっとジャニ主役は嫌だったと思うんですけど、そんな発言してたんですね。
大人の事情って大変ねーなんて思ったり(;`ω´;)

じんじん自体の魅力は十分にあると思うので、それを活かすも殺すも動かす人しだいだと思うんです。
監督、演出、脚本、演技指導、いい作品をつくろうとみんなで努力して欲しいですね。

>全体的に「大人の学芸会」のようでした。
>辛口コメントですみません

いやいや全然かまいませんよ(*´ω`*)
私も「大人の学芸会」に感じました(;`ω´;)

すっごいよかったーなんて言われたほうが私も困ったし(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

私は有閑倶楽部は流し読みだったので、深い思い入れもなかったし、キャラクターを知っている程度だからこんな感想だったのかもしれないですね。

生暖かーーーく見守っております(*´ω`*)

また
遊びに来てくださいねーーー(((o(*`ω´*)o)))
by Victoria (2007-10-19 12:06) 

Victoria

>みわぽんタン

>清四郎は玉木宏(前髪はすだれで)、
>魅録は瑛太という案が出ているのですが、どうでしょう?
どうだろう?(;`ω´;)思いっきりのだめwww
キャスティングってほんとに難しいですね。

>のだめもフジでドラマ化する前にはいろいろあったみたい
ありましたよー。二ノ宮さんがジャニ反対だったから。。。
天才ファミリーカンパニーでジャニ主役にして原作無視にされたっていう話。。。
のだめはジャニなしで成功したからよかったけどね(・´ω`・)

でもジャニの力ってホントにすごいからね。。。
ヲタの数もすごいけど、業界の力もかなり大きいからうまく付き合っていくしかないのかも。

私はいい作品ができるならそれでいいです。。。(・´ω`・)

ちなみにジャニチケの激戦を知ると、B'zチケは楽勝って思えるからすごい(;`ω´;)
ジャニは分母がすごい。ものすごいファン数なんだろうな。
老いも若きもっていう感じ。
CD限定盤の予約すら必死。

それを思うと映像化するうえで、このファン層の広さと数は見逃せないのかもしれないですね。
by Victoria (2007-10-19 12:23) 

ヤエコ

思わず勢いに任せて書いてしまいましたが、私のコメントに負けない長文のコメント返しありがとうございます。

>私は原作と実写化は別の作品だと思って捕らえてます。
Victoria さん、大人ですぅ。
私は殆どドラマは見ないのですが、今回はある意味怖いもの見たさでw
器が小さいのか、原作の世界を壊されるのが許せないんですよね。
仰るとおり「全否定から入って」しまいました、大人じゃないなぁ五十路のくせに(爆)

>天才ファミリーカンパニーでジャニ主役にして原作無視にされたっていう話。。。
初耳でした、「天才・・・」大好きなのでちょっと調べてみました。
勝幸は一体誰が?春は?と思っていたら、配役もさることながらそのサブタイトルに仰天!!!
これを見るだけでも、原作の破壊度が分かるというすさまじいタイトルの数々・・二ノ宮先生ご愁傷様です。

恐るべしジャニーズ・・・私が子供の頃に元祖ジャニースからスタートし、今や一大帝国ですものね。縁のない世界でございます。
by ヤエコ (2007-10-19 19:32) 

Victoria

>ヤエコさん
いえいえとんでもないです(;`ω´;)

>原作の世界を壊されるのが許せないんですよね。
よーくわかりますよー(;`ω´;)
なんど期待を裏切られてきたことかっ!
本の映画化とか。。。

ジャニーズはまさに恐るべしです。
巨大になりすぎているというか、やり過ぎってところもありますよね(;`ω´;)
そういう大人の事情で本来持っているジャニーズ所属のアイドル達本人の魅力がうまく伝わらなかったり、偏見だったり、先入観で見られてしまうのは残念ですね(・´ω`・)
彼らのがんばりだったり仕事に対する姿勢は評価できる人も少なからずいると思います(・´ω`・)
私自身ジャニーズに対する偏見というか先入観を以前は持っていたので、気持ちはよくわかるんですけどね(;`ω´;)
by Victoria (2007-10-20 00:13) 

cara

こんばんは。有閑倶楽部、私も漫画を呼んでました。おもしろいですよね。
ドラマ、見ました。キャラに無理はあると思いますが、
まあ、それなりにまとめてるので、こんなもんかなーと。
ある意味、別のものを思って、とりあえず、2回目を見ようと
思います。プライドも呼んでます。
私、美童が田口くんだったことを、この間のカツーンの番組で
知りました。わからなくて、知らない誰かだと思ってました.......
by cara (2007-10-22 00:23) 

cara

すみません、変換した漢字がぼろぼろに。
あっ、て思ったときにはもう、止められませんでした。
by cara (2007-10-22 00:25) 

Victoria

>caraさん
こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます!

>美堂が田口くんだったこと
あはは(;`ω´;)
それだけかつんの中で知名度が低いってことですよね(;`ω´;)

また遊びに来てくださいね(・`ω´‐)⌒☆
by Victoria (2007-10-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ガリレオ☆働きマン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。