SSブログ

POINT ET LIGNE☆ポワンエリーニュ [グルメ]

フレンチのカムシャングリッペ(閉店)の浅野正己シェフがプロデュースしたパン屋、新丸ビルにあるポワンエリーニュ
「点と線」っていう意味なんですって。

青山デュヌラルテ、吉祥寺ダンディゾンについで3軒目。
この夏には4軒目のmidi-a-midi(ミディアミディ)が日本橋三越の地下にOPENしたとか。

とにかくパン屋とは思えないほどのスタイリッシュでクールな店構え。
黒の壁?赤の壁だったっけ?
間接照明で、ここはどこかのおしゃれーなブティックですか?ってなぐらいです。

以前お土産でここのガレットをいただいたことがあって、その時から気になっていました!(人*´ω`*)
ガレット 中にジャムが入ってた!
目印がガレットの左上にちょっと付いてるの!かわいい(人*´ω`*) 

とにかく変わっててパン屋らしくなかったという感想に、いったいどんなパン屋なんだ!?と思いは深まるばかり。


新丸ビルのマキアサロンに行ってきたので(これは今度紹介予定!(*`ω´*))その後のディナータイムに立ち寄ってみました。

 

1600円(だったかな?)のちょっとしたメニューがあります。

 

店内はこんなにスタイリッシュ。

 

パンは薄くスライスしたものが何枚も付いてきます。
一枚ずつ味が違う!
この日はピーチのコンフィチュールで激ウマだった!
パンに合うんですねー(当たり前だw)

合わせバターかオイルか選ぶんですが、この日はトマトの合わせバターで、これもパンが進むいい脇役でした。

飲み物は別料金。これはアイスカフェオレ

 

スープがバジルとインゲン豆だったかな。

きのこのマリネ
お米を使ったレッドビーンズとかが入ったサラダでした。
バルサミコ酢っぽいお味(よく高級デリとかにありそうなお味w)で、パンに合う料理を出してますっていう店員さんの説明がとってもよくわかった!
これほんとにパンが進む!!(((o(*`ω´*)o)))

パン好きにはたまらないお店なんじゃないんでしょうか。
でもパンは高いけどね(;`ワ´;)

パンが宝石のように綺麗に並べられているんですよ。
とにかくおしゃれパン屋さんです。

クロワッサンが「こまち」と「桂」っていう名前で、形がすんごく変わっているの!
いろいろ買ってきましたよ。

どれもかみ締めると小麦の香りがしました(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ナラリーノ

美味しそう!!!!!!!!
絶対に行ってみます!!!
by ナラリーノ (2007-10-14 08:40) 

Victoria

>ナラリーノ様
ぜひぜひ行ってみてください(σ*`ω´*)σ
オススメです。
by Victoria (2007-10-15 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。