SSブログ

KAT-TUN曲☆ヲタ的鑑賞レポ [KAT-TUN]

もうこの1週間はかつん祭りということで、許して稲ヲタの皆様(爆)KAT-TUNブログか?ってなぐらいにかつんのことしか書いてねー(;´ω`;)

かなりヘビロテしてます。ベストオブかつん。
初聴きのときにも思ったのですが、やっぱり音質悪いですよね?音がすごく軽く聞こえる。
これがジャニクオリティなのか。。。orz
いい曲もあるのに残念だな。

もう今やばいぐらいにハマっているのがワイルズ。WILDS OF MY HEART。
なんてカッコイイの(人*´ω`*)
特に最初のハモリじゃないなこれは、ユニゾンか?
サビラストのJOKERラップとの掛け合いもたまらーーーーーん。
この曲はカラオケで必ず完璧にさせます!

高音部分のTUN達が激しく笑えます。特に田口!
♪大人への~のところかなり音程がぶれてて、苦しそう。
なぜもう1テイクとらなかったんだ?これが限界なの?
仁亀パートは安心して聴いていられるけど、他がひやひやだ(爆)

あとはやっぱりローデと蝶。
こーゆーの大好き。激しくかっこいい。普通に一般の人にも聴いてもらいたい。
アイドルしてないっすよ。
特にRHODESIA。なんかEVANESCENSEみたいでカコイイんですけど。
暗くてメロディアス。好き好き好き。

Fallen

Fallen

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2003/04/28
  • メディア: CD



ネバアゲ、アイライキ、GOLD、ハルカナ。
大好きな曲達なんだけど、アルバムのアレンジはちょっと残念。
海賊帆を聴きすぎていたせいか、特効の音とか入ってないと違和感(爆)
CD化してもらえただけでも喜ばないといけないな。
これにワイルズを足すとある共通点があります。さてなんでしょう?

SPIN作詞なんです。いやーすごくいいのばっかり!私的かつんネ申作詞家決定!
さっそくググったら、所属事務所にサイトがあった。
年齢とかも公表してない人なんだね。
これからもこんな曲期待してます。

コンビ曲。
まずはスペハピ。SPECIAL HAPPINESS。
これはね。。。私的には飛ばしちゃう曲(ひどい爆)
亀タンの歌唱力が際立つ一曲。

ONE ON ONE。
こーゆーのも結構好きなんですよ。カッコイイ構成になってますよね。
中丸は過去の歴代ソロ曲をみてもメロディアスな曲好きそうだし、これは2人のそれぞれのよさが際立ってて。゚+.(・`ω´・)゚+.゚イイ!! と思う。

蝶。BUTTERFLY。
こんな曲作れるってすごいな。普通に感心した。これカラオケで困るよね。
さてどうやって攻略するか。これから仁担と作戦会議だ。

残りのSHE SAID…以外の曲は時々飛ばしてる。。。時々ね(爆)
どれかすぐにわかりますね。
いや嫌いじゃいんだけど、インパクトに欠ける。
あっでもプレワンはいい曲よ。

そういえば松本さんバージョンの真顔も慣れてきて、最近はこっちの方ばっかり聴いてます。

皆様はどれがお気に入り?一押しを教えてくださいな。





 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

かつて

こんなにも一枚のアルバムをヘビロテしたことはあっただろうか(爆)いや、アルバムの完成度とか曲の良さとかそーゆーことはあんまり関係なく(ひどい?)なんというか、これが時代に愛されてる若者のパワーなんだなあ、って感じ。そのムーブメントに巻き込まれてる自分を愚かにも愛しくも感じる。一言で言うと萌え(まじめに書いてたのに台無し(;`ω´;)

好きな曲は、ひとつは難しいな。某大御所グループ(爆)のときもそうだけど、私って歌詞カード見ないので、ローデシアもなんか女の子の名前だとオモって聴いてて、はて?なんか違う・・・と思ってあわてて見直したり。ローデシア、GOLD、ハルカナ、あたりかなあ・・・スペハピはひたすら作詞亀に萌えて聴いてるだけ(笑)
松本さんはやっぱりすごい、と思うけど、シングルは上田くんがギターってほんと?だったら比べちゃかわいそうだね(笑)

文句つけようと思うならいくらでもつけられると思うけど、私は冒頭に上げた理由で、このアルバム、買って損はないと思う。数年後、ほんとにかつんが伝説になったら、これをフラゲした自分を誉めたいわ!
by かつて (2006-03-26 13:26) 

Victoria

>かつてさん
はじめましての方ですか?こんにちは(*`ω´*)
>(;`ω´;)
これがかなり気になってます。お仲間ですかね(笑)(*`ω´*)人(*`ω´*)

このアルバム私もヘビロテです。
もちろん歌唱力とか音質とか突っ込みどころは満載なんだけど、そんなこと関係ないぐらいにかつんのパワーと勢いを感じる。
アイドルアイドルしてなくて、ビックリしたのもある。
っていうかドルドルしてたら私はここまでハマっていなかったと思う。
かつんはただのビジュアルだけでなく、曲がいいんだよ!ってことを世間に知らせたいとイタイこと考えてる今日この頃です(爆)(*`ω´*)
by Victoria (2006-03-27 14:22) 

かつて(またの名をカタリナ)

ごlめん。私だよ。題名のつもりでかつてっていれちゃった(*`ω´*)
文体でばればれ・・・とも思ったけど、なんか最初カコイイ事?書こうとしたからわかりにくかったね。上では駆け落ち(逃亡じゃないのか?)したいとか言ってるし・・・

ヴィクトリアの真似して、DVDも音源化してipodで持ち歩いております。ああ、すごく幸せで気持ちいい。祭りを飽きるまで楽しみたい。すごい寝不足で倒れそうだけど(;`ω´;)
いずれにしても失礼しました。
by かつて(またの名をカタリナ) (2006-03-28 02:11) 

Victoria

>カタリン
やっぱりそうだとは思ったんだけど、ほんとにはじめましての方だったら失礼だからさ(*`ω´*)
by Victoria (2006-03-28 21:28) 

カタリナ

うむ。ヴィクトリアのそういうスマートなところが好きさ(  ・`3)・´ω`・) 亀ちゃんの次に。
by カタリナ (2006-03-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。