SSブログ

ちはやふる -上の句-☆ [映画]

先月、ちはやふる -上の句-を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

原作ファンなのでとても楽しみにしていました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

poster2.jpg

☆あらすじ☆
幼なじみの千早(広瀬すず)・太一(野村周平)・新(真剣佑)の3人は、いつも競技かるたで遊んでいたが、小学校卒業を境に離れ離れになってしまう。千早は一人になっても、競技かるたを教えてくれた新に「強くなったな」と言われたいという純粋な想いで、競技かるたを続けていた。千早は高校生になると、再会した太一とともに競技かるた部を作り、全国大会を目指す。全国大会に行けば新に会えるかもしれないという千早の気持ちを知りながらも、太一はかるた部の一員となる。3人と瑞沢高校かるた部の夏が始まる……。




ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/05/13
  • メディア: コミック



ちはやふる コミック 1-30巻セット (BE LOVE KC)

ちはやふる コミック 1-30巻セット (BE LOVE KC)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: コミック



原作は末次由紀先生の大ヒット少女マンガ。

少女マンガといえどある意味競技かるたって激しいスポーツのような感じなので、まるでジャンプのような感じがしますw

末次由紀先生といえば、昔の作品も好きな方でよく読んでいたんですけど、某トレース事件で絶版回収になったんですよね…
もう過去作品、古本屋さんでしか売ってないです…(((^-^)))

ぐぐれば事件内容もわかると思います…

ショックというより、過去作品みれなくなるのが残念だな…と思っていたんですけど、見事にちはやふるで華麗なる復活を遂げましたね。
私どちらかというと順風満帆の人生歩んでる人より、こういった挫折を経験されている方の方が興味あるんですよね。
だから今の活躍を本当に嬉しく思います。

原作はずっと職場の友達がコミックスを買ってるので、貸してくれてたんですよ。
カルタクイーンのとこぐらいだからどこぐらいだろう…(((^-^)))

睫毛くんが好きです。
いいですよね。

たぶんまつげくんが好きな人はorangeでは須和くんが好きだと思うんですけどw

私もですwww


原作でも好きなシーンが
「青春ゼンブ賭けてから言いなさい」とあと電車のとこかなー
ちょっと何巻の何ページとかわかんなくて申し訳ないけど、印象に残っているところ

sub06_large.jpg
 
あと人気のある作品ってのは主人公だけでなくて、脇役が光ってるところがいいんですよね。
ちはやふるも個性的なキャラがたくさん出てくるので、そこがとても魅力的です。


演じる人が発表になったとき、似てる人はヒョロくんしかいないじゃんなんて思っていたけど、映画を観たら、みんなちゃんとそのキャラクターに寄せてて、さすが役者だなと感心してしまいました。


main_large.jpg

広瀬すずちゃんはロングのエクステつけてちはやになってた!

原作では美人設定なんだけど、ロングになるとお姉さんのアリスちゃんにそっくりになって大人っぽく美人キャラになってました。
演技力はさすがですね。

そういえばアリスちゃんも一瞬だけどでてるんですって!
あの雑誌の表紙。
私観てるときは気づけなくて…(;∇;)
言われてようやく気がついた

sub01_large.jpg

美男美女☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
お似合い!
背の差もいい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

新もかっこいいけど、広瀬すずちゃんと野村周平くんとってもよかったです。

睫毛くんの「ちはしか見えない」に込められた想いがもうきゅんきゅんする…(⊃ω⊂)
原作ファンとしては大満足でした。

新役の真剣佑はお健人さんファンならスペイン闘牛士で覚えてますよねwww

福井弁、そしてすずちゃんとおなじくちゃんと競技かるたうまい人を演じている。
よっぽど練習したんだろうなって。

私、役者さんのそういうところを目の当たりにしてしまうと感動すらしちゃう
巧い人を演じなきゃいけないからただできるではダメなんですよね。
その上を表現しなくてはいけない。


sub03_large.jpg

あと私的注目点としては、上白石萌音さん!
舞妓はレディの子ですよね。
舞妓はレディ好きだったなー
いい意味で和顔なのが奏ちゃんの役にあってた。
またミュージカルもの出て欲しいね


舞妓はレディ スタンダード・エディション(DVD1枚組)

舞妓はレディ スタンダード・エディション(DVD1枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD





肉まんくんが飛ばした寿司飯を机くんがそっと取るとこ…彼いい子ですわ。
かるた部の机にシーブリーズあったw


sub13_large.jpg

あとどSの須藤さんを演じた清水尋也さん
清水尋也さんまだ16なの…!?
ええええええ乾き。の時で14!?ソロモンで15?
末恐ろしいな…ちはやふる上の句でも存在感出してます。
どsの須藤さんピッタリだったわ!!!
ヒョロくんはもう原作のまんまw
よくぞみつけてきた!










下の句も楽しみにしております☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。