SSブログ

稲ソロ en3 アイメッセ山梨1/16、17ライブレポ☆ネタバレ [稲タン]

稲ソロツアーen3ライブレポです。
ツアーは始まったばかりでネタバレ満載です。
演出、セットリスト、MCなど書いたので、もしネタバレを気になさる方がいらっしゃいましたら、避けられた方が賢明です。
ご自身がライブ参加された後にまた来てくださいね。
自己責任で、この先をご覧下さい。

DSC_3662~01_Sophia_Wispy.jpg

ではネタバレOkayな方、お待たせいたしました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
参加前だけどあらかじめ内容を知っておいて心の準備をしたいなど、お気持ちとてもよくわかりますw
私もそういう派ですwww
見逃したくないので万全の準備をして挑みたいんですよね。
ライブは戦いかwww

自分の覚え書きメモなので、MCはニュアンスでお考えいただければ幸いです。

それではよろしくお願いいたします☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


☆追記

DSC_3639_Sophia_Wispy.jpg

アイメッセ山梨の座席はこんな感じでした。
段差の一切ない体育館。
ロビーなどもまったくない構造でした。


この先ネタバレですよー(((^-^)))

Okayですか?(^-^≡^-^)



DSC_3632_Tony_Wispy.jpg


DSC_3638_Sophia_Wispy.jpg







Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~

2016年1月16日(土)
2016年1月17日(日)

アイメッセ山梨

17:00 START


☆セットリスト☆


OP SE

1.Saturday
2.oh my love
MC(一言だけw こんばんは)
3.Okay
MC
4.photograph
5.くちびる
6.赤い糸
MC
7.I AM YOUR BABY
8.念書
MC
9.今宵キミト
10.ハズムセカイ
11.Seno de Revolution
12.朗読~BLEED
13.水路
14.symphony#9
MC(メンバー紹介)
15.Receive You [Reborn]
16.SAIHATE HOTEL
17.正面衝突
18.Here I am!!
MC
19.羽

アンコール
EC1.風船
EC2.遠くまで
MC
EC3.Stay Free(16日)CHAIN(17日)

ED SE:未発表曲








初日16日は12分ぐらい押しました。
トイレ列の長さもすごかったし、グッズやガチャの列も開演前までずっとあったから、客入れが遅れたんだろうね。
17日はトイレの数も増えたり、客も学んだので、サクサク入場してました。
それに寒かったので、早めに入場する人も多かったと思う。

両サイドにスクリーン。


OP SE



MICHAEL MURPHEY   WILDFIRE




1.Saturday

私的には意外な曲スタートだった。
16日はそういえば今日は土曜日だなーなんてぼんやり考えながら。

衣装。
16日は後ろの方だったので、あまり質感まではわかんなかったんだけど、たぶんレザーシャツ。
からし色。
右側に腕章模様。
後ろにドリームキャッチャーイラスト。
たぶんオリジナルアレンジしたくさい…(((^-^)))
夜なべして縫い縫いした?描いた?っぽく見えた。

ブレスは初日はなし。
めずらしーw

下は黒レザーパンツ。
靴までは全然見える位置じゃなかったw

ネックレスが赤にシルバーかな。
特定班、もう特定してたwあいかわらず仕事早すぎw

17日は生成り色っぽいレザーシャツ。左に2本の腕章。たぶん鎖。
バックにはナスカの地上絵のような鳥。
真ん中にはターコイズのストーン。

17日は左にゴムっぽくみえるブレスしてた。革かなー?どうだろう(((^-^)))



3つの枠。
映像でいろいろ変化します。
奥行きもみせたりして、その演出変化もコンサート全般にわたって面白かったです。



2.oh my love

桜並木の映像。

一言だけのMCw 
(´.-`)こんばんはー!

モニター台に立って手の振りつきで挨拶。


なんかあんまりキオクがないんだけど、ぼーっと聴いてたのかなw


3.Okay

なんか明るいOkayだったw
歌詞これ超鬱だからねw

17日歌詞間違いあったと思うw
音も結構バラバラに聴こえたんだけど、あれなんだったんだろう。
それでも稲タンの音程ってぶれることなくってすげーなって感心したんだけど。


照明綺麗です。

稲タン1番下手、2番上手と移動。

Wギターでアウトロアレンジかっこいい!


MC

【1/16山梨MC】
(´.-`)改めましてこんばんは。皆さんお元気でしたでしょうか?今日は初日ということで山梨にようこそいらっしゃいました。
ヲタ\来たよー!/
(´.-`)はあ"い!
(´.-`)初日に来てくれると励まされます。気分はあけまして…って感じでしょ?
(´.-`)本年も昨年にも増してよろしくお願いします。一年を左右するライブなので無理してでも盛り上がってくださいね!(笑)
\イェーイ!/
( σ´.-`)σそんな感じ!
(´.-`)意味なく盛り上がってください(笑)たっぷり最後まで楽しんでいってください

【1/17山梨MC】
(´.-`)改めましてどーもこんばんは!本日はen3にようこそいらっしゃいました。むっちゃ寒い中ここまで来ていただいて感謝しております。公にはこの山梨が仕事始め。今年もよろしくお願いします。ペコリ。昨日からen3が始まったわけですけれども、→
(´.-`)2016年を占う意味でも、important(発音は非常に日本的にw)な山梨のライブなのでしっかりと皆さん意識して、無理してでも盛り上がって!(笑)(バンド音付き)お互い2016年を勢いつけようじゃありませんか!(笑)(音付き)
(´.-`)精一杯、腹の底から演奏するので、今日はゆっくり楽しんでいってください。




4.photograph

私これねー16日、あれなんか聴いたことあるような気もするけど、自分の中でキオクにない…
新曲…?とかひどいことを思っていました(;∇;)
好きな曲と苦手というかあまり好きでない曲、聴いていない曲、飛ばしちゃう曲の差が激しいんだなwww
反省して通してちゃんと聴くようにします(;∇;)

というわけで全くキオクにない(;∇;)
この曲をやったというレポしかない(;∇;)すまぬw


5.くちびる

ハイハイハイ好きな曲キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

サングラスかける!!!
きゃーきゃーきゃーきゃー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

カメラが用意されてて、自撮りしながら、サビ。
歯の裏まで見れるよwwwwwwwwwwwwwwww


サビ前の吐息でスクリーンの薔薇が散る☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マイクスタンドプレイすごいエロいよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

(*´Д`*)

極彩色の照明がエロい!エロ!エロ!エロ万歳(*´Д`*)


♪一人遊ぶ
マイクスタンド抱きしめて遊ぶよ♡

♪大事なとこ握られてる
せくしーぞーんぎゅーwwwwwwwwww\(^^)/


ドラムソロとギターソロ、マラカス、アレンジがかっこいい。



6.赤い糸

コリーのウッドベースからのスタート。

アコギ。
赤レーザーがどんどん増えてきて、無数の赤い糸。
怖いぐらいに綺麗。


MC


【1/16山梨MC】
(´.-`)ありがとうございます。正月とかどうでしたか?全然関係ないですけど(笑)←自分でウケてるw
(´.-`)私は結構仕事してまして、昨晩はラジオ…聴いていただけましたか?うちのバンドは『稲葉さん…しゃべれるわけないだろ』と思ってるはず(笑)

(´.-`)TVとはまた違って、素晴らしいですね、DJの皆さんはさすがですよ。私もこれから勉強してDJとしてやっていきたいと思います。よっぽど勇気のあるスポンサーの方がいらっしゃれば…10年以内には…嘘ですよ(笑)←King of DJ稲タン真顔で冗談言うw

(´.-`)とはいえ歌が本職なので。聴いてください。

【1/17山梨MC】
男性ヲタ\稲葉さぁーん/
(´.-`)ハイ。
(´.-`)ありがとうございます。大変寒いですけど、皆さんの心をあったかくなるようにしますから。皆さんの拍手が我々をあっためてくれますから(←うまいこと言った感w)
(´.-`)お正月…どうでしたか?働いていた?休んでいた?寝てた?(´.-`≡´.-`)
(´.-`)一昨日はラジオやってたんですけどね。こー見えていろいろちょこちょこやってるんですけど。
(´.-`)やっぱり歌かな。
(´.-`)歌います。

7.I AM YOUR BABY


アコギ。
スクリーンにコラージュ。
大量の頬杖稲タンが攻めてきますwwwwwwwwww

ちなみにこの後の演出のための準備はここから始まっています。
この曲で、ファンはスタッフさんに連れていかれてました。
端の方や通路側の席の人が多かったです。
この演出についてはこの後説明します。


8.念書

ブルーのバック照明にピンクのスポット。

サビで白照明。

照明が今回とても美しいんですけど、特に念書が素晴らしかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
照明担としては息を飲むほど。
曲とのシンクロがすばらしいです。
後方からだとその美しさがさらに際立ちます。
前だとその世界がちょっと崩れる。
ラストはもうトランス状態。圧倒される。私はこの曲好きです。
稲葉浩志にしか歌えない

もう圧倒されます




MC

【1/16山梨MC】
(´.-`)ありがとうございます。一番後ろの方も聴こえてますか?山梨何回か来てると思うんですが、初日をむかえるのも2日間やるのも初めて。いつもは長野でやって東京に帰る途中に山梨でやるってイメージなんですが、キオクはあんまり自信ないですけど。

(´.-`)東京でやった後こっちきてもリハやって、どろどろに疲れてホテルに帰って寝て朝起きて、カーテン開けると美しい山並みがありまして、一気に疲れが吹き飛びました。若いときはそんなことねーじゃんって思うんですけど、この年になりますと美しい景色で浄化されます
(´.-`)この会場、大きい音出したら埃が落ちるって言われまして(笑)前はどなたがやったのかなと思って訊いたら平井堅さん。
(´.-`)この2日間で綺麗に掃除していきたいと思います(笑)準備はいいですか?山梨!

【1/17山梨MC】
(´.-`)ありがとうございます。後ろまで聴こえてますか?山梨なんですけど初日は初めて、今日は2日目で2日間やらせて頂きましてありがとうございます。今までゆっくりと山梨の風景を見ることはなかったんですけど、リハもここでやってしばらく滞在しているので、→
(´.-`)カーテン開けたら壮大な山並みが見えるわけです。素晴らしい景観があらわれまして、私の疲れもぶっ飛びました。っていう話を昨日したんですけど。(稲タン2日目のMC力あがったよねw)
(´.-`)朝カーテンを開ける習慣がついてしまいました。だんだんと(美しい山並みの景色を見ながら)拝んでしまう…(´.人`)

(´.-`)山梨オーディエンスの力を見せつけて!山梨ベイベー!そこら辺の山梨ベイベー!
(´.-`)ハハハ←自分でウケてるw


9.今宵キミト

スクリーンが上がって両サイドにステージにあげられたファンの姿!
初日はびっくりしたなw
各サイド30人ずつぐらいですね。
10人×3列ぐらい。
ツアーT着てる人が多かったなー。

早口部分はスクリーンに文字出てます。

今回歌詞がスクリーンにコラージュみたいに出る曲が多かったので、稲タン大変だねw
プロンプター足元にあるのかもしれないけどw

両サイドのファンの中に下手にでゅらんさんと上手にじゅおんさんそれぞれ登場。
上手側のじゅおんさんの両脇には立て膝盛り上げてるスタッフさんらしき人いたんですよ。
ツアーT着てたけどw
あれは仕込みですよねw
たぶんイベンターさんのスタッフw


10.ハズムセカイ

じゅおんさんが稲タンの上をハモります!
すごいよねw

彼のコーラスは稲タンの声に負けてないぐらいの主張のある声なので、私は好きですw
この後の正面衝突でも一部分リードボーカルをとる部分があるんですけど、人によってはでしゃばりすぎっていう意見あるけど、私は好きですねw
普通、稲葉浩志とハモるとかコーラスとかって物怖じして声出せなくなると思うんですよ…
まぁプロなんでそんなことないかもしれないけどw
でもちょっとあんまり自分が出せない人って多いと思うんですよね。
でもじゅおんさんってすっと入ってくるというかw盛り上げ隊長というかw
明るいキャラなのがもう身体中から出てきてるwww

そして声も全然負けてない。
それぐらいのパワーで立ち向かわないと稲葉浩志の上をハモったりコーラスしたりってできないと思うんです。
だからこれからもガンガンでしゃばってほしいと思います!

♪触れ合って
稲タンがじゅおんさんをつっつくというか触るwww


そしてそしてそして問題のwww

♪朝まで一緒にいてーよー

下手側のステージよりの女性に向いて、手をパンツで拭いてから(レザーパンツなのにw)手を取って握手☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

びっくりw

ジャニではステージに一人あげてハグとかよくあるけど、まさか稲タンでそーゆーのするとは思ってなかったwww
もうアイドルかwジャニーズシニアかw

16日と17日同じ位置の人でした。
はじめ仕込みなのかなって思っていたけどwww←大人になるとこーゆーこと考え出すからなwww
でもFCで抽選で当選した人達とのこと。

16日に当選した人に詳しく教えていただきました。
ライブの1週間ほど前にメールが来るそうです。

演出の詳しい内容は知らされてなくて、エントリーしますか?しませんか?っていうメールで、拒否もできるそうです。
そりゃそうだwステージに上がりたくないって人ももちろんいることでしょう。
それに問題なのは7曲目から連れ去られるから、その間ライブを見ることができないんですよ!!!
私はそっちの方が問題だと思った。
初日なんて特に…嫌だとすら思ったもの(;∇;)
念書見れないんだからね(;∇;)

そしてステージに連れて行かれてからは、スタッフさんから説明を受けて、その間曲もMCもあんまり聞こえなかったとのこと。
ちなみに一番の問題のあのスペシャル位置の方はあらかじめ決まっていたのかということも訊いてみたんですが、特に決まっていないとのこと。
ってことは戦い!?(;∇;)
これから先、血をみるかもwww
あの固定位置にするのではなくて、稲タンが好みの人選べばいいじゃんw

そういえば17日は隣の男性が握手したがっててとっても微笑ましかったwww
あれ男性もきっとされたいと思うから男性でもいいんじゃないのとか思ったけどw
一緒にいてよで男性は問題かな?www
でもこの時代いろんな性癖の人がいるし、別にいーんじゃとか思い始めたwww\(^^)/


11.Seno de Revolution

このイントロのギターの音色独特で好き。

歌詞がスクリーンに出る。
アウトロのアレンジかっこいい!!!
せーので終わるw



12.朗読~BLEED

朗読びっくりした…w
初日はちょっと失笑もうっすらw


(´.-`)夢のようなキス すべてを忘れてしまうキス

(´.-`)いつかみんなに夜が来て
(´.-`)いつかどこかに帰っていく



あの朗読。
CDで売ったら売れると思うよ。

稲葉 浩志囁き音声。完全収録。

どこかの作品なのかと思ったけど検索しても出てこないからオリジナルの歌詞なのかな…(((^-^)))


コーリーのウッドベース、コントラバス。

衣装替え。
黒のジャケット着てきた。
インナーはグレーのVネックTシャツ。
大きく黒で☆のプリント。

特定班がもう特定してたwww
早すぎw

17日は黒プリントT、丸首半袖。プリントは言葉で説明するのが難しいな…w人型みたいなシルエットの中にムラサキで文字というか落書きみたいな…w


聴き惚れてた…
スクリーンで顔映さないで口元から下だけっての、とてもいいなと思った。
私、シルエットだけとか顔なしの演出好きなんですよね。
顔アップだけがいいってわけでもない。

17日はちょっと汗で髪濡れ濡れで、もう超絶かっこよかったんですよ!!!
こんな表現力しかなくて本当に申し訳ないんですけど、雨に塗れた組の人って感じ…

ジャケット着てくるんですけど、今日汗で濡れ髪でもうかっこよすぎ。この曲のイメージもあるけど、もう私、組の人にしか見えなかった♡超かっこよすぎて♡私的イメージはストロベリーナイト映画の牧田。舞台は新宿。抗争で雨に濡れてるみたいなストーリーすら浮かんだw
んでね、雨に濡れながら猫拾うんだよね。(´.-`)お前もひとりぼっちか?俺とおんなじだな…とか言うわけ←私の脳内稲葉ヤクザ系ストーリーwww\(^^)/


緑のレーザーで檻がつくられたよう…抑えられた照明の中で歌うんです。
アウトロで階段登って、次の曲へ。



13.水路

こちらはサイドがグリーンの照明。
まるで竹林の中。
白い照明で明るい。




14.symphony#9

新曲で畳み掛けてきます。

赤と白の照明。

もう大好きな曲なので、聴き惚れました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ラストの終わり方がとてもかっこいい。
17日はギターがちょっとはみ出したかなw


MC(メンバー紹介)

【1/16山梨MC】
(´.-`)en en2 en-ballとやってきてen3なんですがバンドメンバーはen-ballのメンバーそのまま。もう一回やってよと言ったらen-ballで懲りたのかなと思っていたらみんな来てくれました。メンバー紹介の順番決めてないんですけど誰からいく?
(´.-`)デュラン地元だそうです。山梨の人でしょ?
デュラン:コクリ
(´.-`)もう一人のギター、じゅおん。上をハモる貴重な声の持ち主。
(´.-`)コリー、海を渡って来てくれましたよ!日本料理なんでも食べれる。我々より食べれる。
(´.-`)サトコ。その身体からは想像もつかない巨大なパワーの持ち主。
(´.-`)バンドをグッとまとめて、アレンジもすぐに対応してくれるキーワード、大島こうすけ。


【1/17山梨MC】
メンバー紹介。
(´.-`)ディラン。山梨ボーイってことで。
じゅおん:山梨!楽しんでるかーい?
(´.-`)いつもこんな感じで(笑)僕の上の方もハモったりできますので貴重な声の持ち主。じゅおん。
(´.-`)コリー。次に引っ越すとしたら日本と言ってますよ
(´.-`)SATOKO この身体つきからは想像もつかないほどの図太い音。なんかやってください!
サトコさんスティック噛みながらしかも持ち変えながらドラムソロ。
(´.-`)バンドをビシッとまとめてくれる大島こうすけ

15.Receive You [Reborn]

背中の龍TATOOモチーフがスクリーンで飛び回る。
ものすごくかっこいい曲ですね。
私あんまり聴いてなかったんですけど、これはゲームの中でだけ聴けるんですか?(^-^≡^-^)←情弱w

ラストシャウト!


16.SAIHATE HOTEL

これは大好きなので、とても嬉しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
この曲のイメージはMONSTERなんですよね。
最終回近くにホテル出てくるんですけど、これ聴くとそれ思い出す。

山梨ベイベー
WOW WOW Yeahの煽りコーナー

モニター台座ってのM字、カメラ下から煽る☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



17.正面衝突

コーリーのベース。
イントロのフレーズ弾いてから一旦止めたりして、客を煽りますw

もう大好きな曲なので嬉しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

イントロのシャウトすごいです!
ブルハ。

♪ひとつになりたい
リードボーカルをじゅおんさん

稲タンはここ歌ってない。休憩w

♪限りなく
ここから稲タン


モニター台の上で頬杖ついてM字とかもうたまんない☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そしてまだあったかタコ踊りwwwwwwwwwww
しぶといwwwwwwwwwwww

そして初日にはなかった(と思うんだけど…私が見えてなかっただけ?w)

17日はラストでブルースハープ吹きながらステージに正面で下に倒れながら落ちる。


18.Here I am!!

17日は下手のサイドで飛び上がって稲タン登場☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この演出、SURVIVEのLiar!Liar!の演出と同じなんですよね。
懐かしいw


MC


(´.-`)Thank you
(´.-`)山梨ベイベー満足ですか?もういっちょイキますか?
(´.-`)一緒に羽ばたこうぜ!羽ばたこうじゃありませんか!

ここらへんの煽りもろB'zだよねwww

19.羽

水色と黄色の照明。

ラストアレンジかっこよかったー

(´.-`)Thank you!どーもありがとーサイコーでした。


16日 19:14 本編終了



アンコール

【1/16山梨MC】
アンコール前。
(´.-`)息を飲むような感じにならないでください(笑)

じっと見つめ挙動を見守るヲタに向かってw


16日衣装
赤黒のチェックシャツ


EC1.風船

アコギだったっけ。


EC2.遠くまで

ラストの伸びすごいです。


MC

【1/16山梨MC】
(´.-`)あー山梨が初日でよかった。いっぱいエネルギーをもらいました。ありがとう!


EC3.Stay Free(16日)CHAIN(17日)

ラスト。バンドメンバーと一列並び
(´.-`)ハイ、礼!
(´.-`)最高のスタートがきれました。また逢いましょう!


16日 19:35終演




ED SE:未発表曲


17日は本編終了前に会場を後にしたので、羽以降聴けてないです(^-⊂)ぐすん


おつかれさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

3月までの寒い時期のライブツアー。
千秋楽まで無事に走り抜けてください。
遠くからお祈りしております☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

レポというよりただの感想なのに、ここまで読んでくださったそこのあなた(σ'-')σ
貴重なお時間をお付き合いいただいて、ありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


9924804.gif




















羽 【初回限定盤】CD+Blu-ray

羽 【初回限定盤】CD+Blu-ray

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: CD



羽 【初回限定盤】CD+DVD

羽 【初回限定盤】CD+DVD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: CD



羽 【龍が如く盤】CD+DVD+Blu-ray

羽 【龍が如く盤】CD+DVD+Blu-ray

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: CD



羽 【通常盤】CD

羽 【通常盤】CD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JW旅行☆稲ソログッズ☆en3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。