SSブログ

ソロモンの偽証 後篇・裁判☆ [映画]

4月に観た、ソロモンの偽証 後篇・裁判の感想です(;∇;)
今頃のアップになってしまいましたが、お暇な方お付き合いくださいませ(;∇;)

今年中に今年観た作品のを怒涛にアップしまくってます(;∇;)


poster2 (3).jpg

☆あらすじ☆
男子中学生・柏木卓也(望月歩)の転落死以降、殺人を告発する目撃者からの手紙、過熱報道、連鎖していく事件により学校は混乱していたが、大人たちは保身に走る一方だった。生徒の一人・藤野涼子(藤野涼子)は自分たちで柏木卓也の死の真相を突き止めようと動きはじめ、学校内裁判が開廷される。人間の底知れぬエゴや欲望、悪意が渦巻く中、少女が学校内裁判の果てに見たものとは……。



後編。

ミステリーとして話を楽しみにしていたんだけど、大どんでん返しみたいなものはないもんだから、あまり印象に残ってない…(;∇;)ごめん


主人公、藤野涼子さんと勝利さんに似た顔が整いすぎてる板垣瑞生さんの演技がすごいよね。
目力がふたりともすごい。

あと私的には渇きの清水尋也さんがよかったかな。
石井杏奈さんも、役的にはオイシイ所である。
今後は演技でやっていくのかな。

バカレアにも出ていたのかー!






劇場版「私立バカレア高校」豪華版(初回限定生産) [DVD]

劇場版「私立バカレア高校」豪華版(初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD





なんか謝ってばかりいるシーンしか思い出せない…(;∇;)
偽善者だといわれて傷つくこともあるけど、それでももがきながら生きてく。
傷つきながらしか人は生きられない。

6巻もある原作、読んでたらまた印象も変わったんだろうなって思います。
機会があれば読んでみます。


宮部さんの作品は緻密な描写がすごい。
きっと6巻もあるんだから、原作はひとりひとりのエピソードがまたすごいんだろうなー(((^-^)))



ソロモンの偽証 全6巻 新潮文庫セット

ソロモンの偽証 全6巻 新潮文庫セット

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014
  • メディア: 文庫



ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]

ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]

ソロモンの偽証 後篇・裁判 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。