SSブログ

アルマーニリストランテのアフタヌーンティー☆ [グルメ]

銀座アルマーニタワーにあるARMANI / RISTORANTE

今年から1日10組限定のアフタヌーンティーが始まりました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
アルマーニが提案するアフタヌーンティーは、イタリアの粋を盛り込んだサンドウィッチとデザート。

とてもオシャレで洗練されていて、でも堅苦しくなくてとっても優雅な時間が過ごせました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

30分ごとに予約を受け付けているようです。
アルマーニタワーの最上階は天井が高くてとっても明るく、テーブルと椅子が円形でプライベート空間を演出していて、居心地がいい♡
4人でも座れないことはないけど、2人がベスト♡

ひとつおきにしてくださるので隣のお客様との適度なキョリがあってよいですね。

メニューは季節ごとに変わるのかな。
アレルギーなどもあらかじめ聞いてくださいます。



DSC_2496_Sophia_Wispy.jpg

アルマーニ リストランテ アフタヌーンティー


ベーグル サーモン サワークリーム アボガド
オープンサンド 水牛のモッツァレラ ドライトマト タジャスカオリーブ
オープンサンド パルマ産生ハム ルッコラ アンチョビソース
クロワッサン モルタデッラ バジル風味クリームチーズ レタス トマト
キッシュ ツナ ほうれん草

苺とココナッツのタルト
ティラミス
タルトタタン
トンカ豆風味のビアンコマンジャーレ チョコレートムース
桜スコーン
クロテッドクリームとアルマーニ ドルチ ジャム


DSC_2497_Sophia_Wispy.jpg


ドリンクのメニューもアルマーニ ドルチティー セレクションよりお好みの紅茶を選べます。
フレーバーティーが多いけど、香りがとてつもなく上品でびっくりした。
たぶんフレーバーティーが苦手な人でも大丈夫な香り。

珈琲類もあるよ。
ミルクのフォームがとってもきめ細かくて、エスプレッソの香りが高くて、とても美味♡
何杯もおかわりしてしまう♡


DSC_2498_Sophia_Wispy1.jpg

アルマーニのロゴが入ったアフタヌーンティー専用の器は、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーのように、綺麗に盛り付けられていて、登場には思わずきゃーーーって声を上げてしまいそうになる☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あまりのボリュームに食べれるかな…と2人で心配したんだけどw
ひとつひとつが小さいのに味付けがちゃんとしててとにかく美味しい!
クロワッサンとかベーグルとかミニチュアサイズできゅーんとしてしまうほどかわいい!!!

DSC_2499_Sophia_Wispy.jpg

もう何枚でも写真撮っちゃうwww

DSC_2500_Sophia_Wispy.jpg

アップでも撮っちゃうwww

生ハムの華麗な盛り付けがもう美しくて.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.
とっても美味しかった.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.


DSC_2501_Sophia_Wispy.jpg


塩気のあるものから甘いものまで、たくさん種類があるから、味に飽きがこないし、楽しんで味わえる!
量もちょうどよかった.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

おしゃべりしてたらあっという間の2時間だよw

このアフタヌーンティーはとても満足度が高い!
フォーシーズンズホテル丸の内やマンダリンオリエンタル東京やパークハイアット東京のアフタヌーンティーが私は好きなんだけど、お気に入りに加わりました♡

居心地のいい空間と素敵な時間、美味しいスイーツ、ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。