SSブログ

B'z EPIC NIGHT 横浜アリーナ初日4/2ライブレポ☆ネタバレ [B'z]

B'z横アリ4/2のライブレポ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この日は元々予定になかったんだけど、前日にローチケかな、キャンセル分なのか、いやクレカ即決済なんだからキャンセル分なんてないよな…でも放出分が発売されてて、なんとS席が買えた!!!

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
マジで工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

横アリは激戦だったし、立見しか無理だと思ってたのに(((^-^)))
見切れ席でもいいと思って買ったS席だけど、当日発券して会場に向かったら、なんと正面の北スタンド9列目だった♡
私照明担だし、福井はサイドだったから、超嬉しい.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.
防振双眼鏡で超観やすい席だった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。



横浜アリーナ4/2スタンド花\('Д')/ンバッ!

DSC_2485_Sophia_Wispy.jpg

舘ひろしさん、中山雅史さん、広島東洋カープの黒田博樹さん

DSC_2483_Sophia_Wispy.jpg

Maydayさん、タマホームさん(えっなんで?w)、HMVさん

DSC_2480_Sophia_Wispy.jpg

カウントダウンTVさん、ミュージックフェアーさん、FMヨコハマさん

DSC_2481_Sophia_Wispy.jpg

bayfm78さん、スペースシャワーTVさん、MTVさん


DSC_2482_Sophia_Wispy.jpg

日本テレビ バズリズムさん(4月からの新番組みたい)、ミュージックステーションさん


ライブレポはセットリストや演出のネタバレになるので、気にされる方はご遠慮ください(((^-^)))


この先ネタバレ危険(((^-^)))



この先ネタバレしまくりのライブレポになります(((^-^)))
大丈夫ですか?
ネタバレOkayでよろしいですか?(^-^≡^-^)


MCはメモをとっただけなので、大体こんなようなことを話していたと思っていただければ幸いです。

B8OZL7tCMAAcBvv.png

B8OWBNTCAAA_sZk.jpg



B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

2015年4月2日(木)
19:00 START

横浜アリーナ

☆セットリスト☆

1.有頂天
2.NO EXCUSE
B'zのLIVE-GYMへようこそ
3.アマリニモ
4.Exit To The Sun
5.Black Coffee
MC
6.TIME
7.love me,I love you
8.HEAT
MC
9.Classmate
10.Man Of The Match
MC
11.熱き鼓動の果て
12.Baby,you’re my home
13.BE THERE
MC
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
TAKソロ
16.BURN -フメツノフェイス-
17.Las Vegas
18.EPIC DAY
EC
19.イチブトゼンブ
20.愛のバクダン



19:00オンタイムスタート☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


1.有頂天

上手にすたすた歩いてAメロ歌い始める。

♪無理やりに~
客電落ちる

曲途中で客電落ちるの超かっこいい!!!

赤レザージャケット。
黒ドットシャツ。
黒ネクタイ。

サイドのスクリーンが福井より増えてる!
角度違いの小スクリーン2つのさらに横に1つずつあるよ。



2.NO EXCUSE

♪シゴイてみせる
マイクプレイ♡えろいよー\(^^)/

ヘドバンあって好き♡

B'zのLIVE-GYMへようこそ

3.アマリニモ

曲は好きなんだけど、やっぱりようこその後にはあわない気がする。
ずっと言ってるけどw
ようこその後は盛り上がるのが好きなんだよねw
その昔ようこその後のピエロも嫌いだったw
ピエロ自体は好きな曲なのに(((^-^)))

でも他の曲いろいろ考えたんだけどEPIC DAYから持ってくることができなくて/(^O^)\
後半の流れはいいから崩したくないし。
と考えるとセトリって考えるの難しいよね(((^-^)))



4.Exit To The Sun

赤照明。
初めて全体を見て、あれが太陽だと気づいたw
アマリニモからずっとイアモニ触ってた。
一礼。


5.Black Coffee

安定の横揺れ。

今ツアーはずっと赤マイクスタンドですね。

マラカス。

MC

(´.-`)どーもこんばんは!皆さんお元気でしたか?元気でしたかー?
\元気!/
(´.-`)横浜アリーナに久しぶりに戻ってきました!なんか汗かいてきちゃって(笑)厚着してるから(笑)(;´.-`;)←汗だらだら。(そりゃー赤レザージャケットですからねw)
(´.-`)EPIC NIGHTにようこそいらっしゃいました!EPIC NIGHTっつーことで最高な夜のそのもうちよっと上を越えようかな。最高を越える!を合言葉にお互いのぼりつめて行こうじゃないですか!腹の底から演奏するので悔いのないように楽しんで下さい。


6.TIME

横浜だからTIMEなのかなーw
私は好きな曲なので聴くことができて嬉しいです。
下手から上手に移動。

間奏はもちろんギターアレンジ。


7.love me,I love you

(´.-`)シェーン!!!

突然大声で叫ぶからビックリしたwwwwwwwww
仙台からこの演出なのかなw

シェーンドラムイントロから始まります。

他の曲でもバリーメインの曲があるから、サポメンに光が当たっていいですね。

赤ジャケット脱いでたなー。
ドットシャツはバックが赤黒の縦ストライプ。
左胸のポケットが横のストライプ。
ドットとストライプの目が痛くなるようなデザインw

今こーゆーデザイン流行ってますね。


8.HEAT

盛り上がるねー。
一気に会場がヒートアップする。
照明もきれいなんですよ。


MC

(´.-`)暖かくなってまいりまして…ふふふ(←ひとりでウケてるw)もう春ですよ。東京も桜満開ですよね。みんな花見とか行く?行くんですか?
\行く!/
(´.-`)好きですか花見?
\ちらほら好きの声/
(´.-`)あんまり好きって人いないですね
\好き!/
(´.-`)いいんですよ(無理しなくてもの意味wでたよw)花見は僕たちも昔レコーディングを急いで切り上げて必要なもの用意して花見したことありますよ
\ほんとに?/
(´.-`)本当ですよ(笑)寒くてね(笑)なんなんですかあれは、やせ我慢してるんですか?(笑)
(´.-`)やめますか?この話?(笑)なんのこっちゃっていう(笑)

やばい(⊃ω⊂)中老稲葉浩志かわいい(⊃ω⊂)季節の話題から入るMC爺くさくてかわいい(⊃ω⊂)かわいすぎる(⊃ω⊂)

(´.-`)もうすぐ散るっていう儚さがいいんですよね。ライブジムもこの数時間で咲いて散っちゃって下さい!(笑)ぶわーっと咲いてぶわーっと散って下さい!散り方が派手なら明日になれば新しい蕾もできる。蕾の為に皆さん散って下さい!そーゆーことが言いたかったんですよ

毎回毎回MC地味に変えてきてるのが必死に考えてる姿が浮かんでかわいい(⊃ω⊂)
中老やばい(⊃ω⊂)
稲ヲタ殺しにかかってる(⊃ω⊂)
ちょっと前までMC一字一句変わらないときがあったけど最近また場所ごとに変えてきてて超嬉しい♡
私かわいいのは好きじゃないのにぃぃぃぃくっそ中老め!



9.Classmate

ピンク照明で桜イメージなのかな。

両サイドの大きいスクリーンはカラーなんだけど、小さい角度違いのスクリーンは額縁にモノクロ。
曲のストーリーで過去部分はモノクロで、今になるとカラーになってるのかな。

ネクタイに手をかけ下手にハケます。
暗転時なのでしっかりとチェックしてくださいませ(つ●ω●)(´.-`)

10.Man Of The Match

レーザー光線。
緑、赤、青も加わるのかな。
とても綺麗。

丸首の長袖T。
腕まくり。
グレーに黒の変形ゼブラ模様。
お腹から見たシマウマ柄って感じ。
ビーズフェザーネックレス。

コレデイイノダでカタカナ文字で小スクリーンに流れます。
私は初めて観たんだけど、福井2日目からの演出だそう。

ロングシャウトと大歓声。
ここのロングシャウトすっごくいいです!!!



MC

(´.-`)素晴らしい大歓声ありがとうございました。メンバー紹介よろしいでしょうか?(このファンに対して敬語なのがたまらなく稲葉浩志♡もう好き!好きが過ぎる!♡デレデレ)いきなりいきますよ!もったいぶらずにいきますよ!オンギター!オンギター!オンギター!
(´.-`)On guitar TAK MATSUMOTO!
(■∋■)こんばんは!大好きな横浜アリーナに帰ってこれて嬉しいです!
(´.-`)よろしいですか?大丈夫ですか?(´.-`≡´.-`)

シェーン、バリー、大賀さん、増田さん。

11.熱き鼓動の果て

増田さんのイントロの後の一瞬の静寂。
稲タンの息を吸い込む音も聴こえるのでぜひ聞き逃さずにそのあとの一音に酔いしれてください!

後ろのスクリーンが下手側からEPIC NIGHTとオレンジゴールドで付いていきます。

♪もうすぐでアナタに逢える

アウトロのアレンジは違った曲みたいにかっこいいです!

12.Baby,you’re my home

12曲目レアですね!壱岐でもやったし福井2日目もやったっけ?あの曲です♡
モニターに腰かけてブルースハープ片手に
(´.-`)座ってもいいですか?ツアーでは久しぶりな曲です。知ってる人は歌って下さい。知らない人は新曲として聴いてください(笑)

もともとそれほど好きな曲ではなかったし、壱岐でやったと聴いても特に興味なかったんだけど、このアコースティックバージョン聴いたらあれ…いい曲♡
なーんて思ってじっくり聴いてしまったw

となりの若い男性ファン2人組みも「知らない曲だけどいいね!俺帰ったら調べてみる!」って言ってた!
たぶんファンの一人が片方を連れてきたみたいで、ずっとすげーすげーって言ってて、片割れに「稲葉さんがせーのっていったらおつかれーって言うんだよ」って教えててとても微笑ましかった♡

横アリの北スタンドは若い男性がとにかく多かった。
一人参加も多かったなー。



13.BE THERE

13曲目聴きたかった曲きた♡
日替わり曲の中では一番古い曲で私これ発売日に買ってるんです。
当時は8cmCD。
もう20年以上も前の曲なのに決して古くさくない。
印象的なイントロがバッサリとなくなりアレンジされてて大人っぽくテンポゆったりめになってて別の曲みたい!!!

きみだけはって言ってたのかな。
手を差し伸べてカメラ目線♡
死ぬー死ぬー(⊃ω⊂)


MC

(´.-`)どうもありがとうございました。大丈夫ですか?後ろの方大丈夫ですか?横浜アリーナ?
\大丈夫!/
(´.-`)そーですか。一生に一度あるかないかのEPIC DAY それを目指して生きている。いくら努力しても来ないかもしれないし過ぎてるかもしれない。
(´.-`)EPIC DAY目指して一生懸命辛い思いや悔しい思いをしながら向かっていく。人生の味って言うんですか。それぞれのオリジナルの味が生きざまって言ってもいいかもしれない。貴重な時間を割いてきてくれているこのライブジムで生きざまを放り投げてみませんか?
(´.-`)どうやってやるかはわかりません(←わろたwww稲葉先生時折なげやりになるwww\(^^)/)
(´.-`)ばぁーっと放り投げてみて今日のライブジムでEPIC DAYへレベルアップして生きざまをぶつけあいましょう!イキますか?最高の上に!イケるか?

稲葉先生のMCを意訳しますと、日々大変だったりつらかったりいろんな思いを抱えてこのライブジムに皆が集ってるわけですよ、そんな思いをばぁーっと出しまくって弾けまくって咲いて散ってまた新しい蕾をつくって皆さん日々がんばれって受け止めました\(^^)/

MCが日に日にぐだぐだになっていくwww\(^^)/

14.ultra soul

あの煽りMCの後のウルソってとんでもなく盛り上がる!!!
この流れは本当に大好き.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

会場中が跳ねる!!!

下手ヴェイ←メモに書いてあるw
(´.-`)(■∋■)ヴェイ

15.スイマーよ!!

まるで世界水泳の宣伝かのような流れですがw

(´.-`)でき↑る↓よー


TAKソロ

両サイドに赤梯子で下手KIと上手にTM現れる。
小スクリーンが上に上がる。


16.BURN -フメツノフェイス-

好きな曲♡

FREECITYの半袖グレーTシャツ。
右肩に花柄がついてる。
バックプリントある。
もう特定されてたw特定班優秀すぎてwww早すぎw
ここもネックレスしてる。

17.Las Vegas

(´.-`)なんでもいいや吐き出しなよ(笑)Are you ready?yeah×3 まだのぼりつめるだろ?
(´.-`)もう一回ヤろうか?イっちゃう?あと一発だけ!イキますよー!(夜の稲葉先生の敬語わろたwww)

イントロで銀テパーン!

レインボーカラーの照明。
後ろのEPIC NIGHTもレインボーカラー。

松本さんのギターは黄色のフライングV

18.EPIC DAY

レーザー光線。緑、赤、青。
とにかくすごい。
演奏もすごい。
ギターとオルガンのかけあいもかっこいい。
大好きな曲でものすごくかっこいいんです!!!



EC
19.イチブトゼンブ

赤黒チェック。
ギンガムチェックかと思ったけど、防振双眼鏡でのぞくと、赤黒の市松模様のチェックだった。
腕まくりでネックレス。

ネックレス福井ではなんか長いなーって思ってたけど、ちゃんと胸元でフェザーが見えるように後ろの革紐で調節してて、この日はバランスがよかった。



20.愛のバクダン


(´.-`)イっちゃいなーイっちゃいなーイっちゃいなー!

私はもうひとつのギリちょの方が好きなんだけど、愛バクは今回私的には初だったので嬉しかった。
2番のAメロマイク向けて歌わせますw
ここ結構マニアックだと思うんですけどw

(´.-`)気が気じゃない↑

(´.-`)横浜のヴォイス

(´.-`)あなどれない↑

ラストのアレンジかっこいいです




終演
(´.-`)めっちゃ気持ちよかった。また絶対逢いましょう!バイバイ!一礼。
Σ(´.-`)
(´.-`)気をつけて帰って下さい(←この一言が好き♡)



19:00オンタイムスタート。
本編終了が20:50頃
EC終了が21:06頃

MCも面白かったし、聴きたいセットリストが聴けたのでとっても満足度の高いライブでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


3回目にして初めて暗転時のネクタイに手かけてゆるめながら下手にハケてくとこ観れた(⊃ω⊂)
もうリベンジなんでガン見っすよ!(つ●ω●)(((( ´.-`)
防振双眼鏡は暗転時に強いんですッ!
密着映像売ってくれてもいいんですよ!
着替えとかッ!お金出します!ネクタイ外すとこ!!!


最近中老すごいんです…(⊃ω⊂)
ほんとに激しくて(⊃ω⊂)
もう言葉にもできないなって思ってエロパフォってまとめてますけど(⊃ω⊂)
激しいです…なんかもう…(⊃ω⊂)欲求不m

━━━━⊂( ´.Д`) 彡 ザシュッ☆⊃ω⊂)

OP曲大好きなんですけど、あの入りってすごく難しいじゃないですか、それを上手に向かいながらてくてく歩いてスッと難なく入る稲タン。
まあプロなんだから当たり前なんだけどw
Aメロ終わったところで客電が落ちるの!!!かっこよくない?
ギターがさらに鳴り出してぞくぞくするほどかっこいい!!!


あとたぶん煽り曲途中だと思うけど、稲タンが指くわえて上のほう見てることがあって…

1428044605345.jpg

まさにこの姿だったwww


ただの感想メモを最後まで読んでくれたそこのアナタ(σ'-')σ
ありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


9924804.gif


タグ:稲葉浩志
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。