SSブログ

B'z EPIC NIGHT サンドーム福井3/21ライブレポ☆ネタバレ [B'z]

B'zライブツアーEPIC NIGHT アリーナの初日にあたるサンドーム福井へ行ってきました三(/^^)/(´.-`)

ネタバレありのライブレポになるので、ライブの演出やセットリストなど気になさる方はご遠慮くださいませ。
参加されてからご覧いただければ結構です。

ネタバレC'monって方だけ進んでください。
途中まではネタバレなしのサンドーム福井までの道のりレポになってますw

終演時間だけ知りたいって人用にその情報だけここに置いておきますね。

17:11頃スタート
18:57頃本編終了
19:14頃アンコール終了

遠征の参考にしてくださいませ。

それではまずネタバレなしの部分から。

サンドーム福井は鯖江駅から徒歩15分から20分ぐらいの場所にあります。
私は4年ぶりでした。
C’monの稲誕ぶりですね。

サンドーム福井は円形のすり鉢状でとっても観やすいんですよ!
アリーナの後ろの方以外だったらどこでも観やすいと思います。

鯖江駅を降りると案内がちゃんとしてあって、道順はだれでもわかる!
鯖江駅は有人改札です。

DSC_2406_Sophia_Wispy.jpg

あとまぁライブの日なら必ずサンドーム福井に向かう人ばかりだと思うので誰かについていけばOkay\(^^)/

DSC_2417_Sophia_Wispy.jpg

C'monの時は近くにコンビニが1つしかなかったそうなんですが、今は3つあるそうです。
でも徒歩の場合はちょっと歩く位置です(((^-^)))

畑がたくさんある道をてくてく歩いて線路を越えると突如不思議な建物が見えてくる。

DSC_2407_Sophia_Wispy.jpg

この宇宙船のような形ほんと面白い!
屋根が特徴的なんです。
ちょっとぐぐってみたら、雪をためておく構造なんですね。

>サンドーム福井「パンタドーム工法」というユニークな建設工法を採用。大面積であるドーム屋根の落雪そのものが危険と判断し、当ドーム屋根では落雪防止措置を行い、雪は春まで乗せておくという方針で設計

しらさぎからも見えましたが、近くにはパチンコLas VegasにスナックTIMEがありました\(^^)/
居酒屋有頂天があってもおかしくないw

DSC_2410_Sophia_Wispy.jpg

DSC_2411_Sophia_Wispy.jpg

DSC_2413_Sophia_Wispy.jpg

ツアートラックは2台飾ってありました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
いつも写真が撮りやすいように駐車してくれてるのが嬉しい♡

DSC_2415~01_Sophia_Wispy.jpg

これがツアトラベストショット!

そういえばすっかり忘れてたんですけど、オリジナルラバーバンドの引き換えはこんな感じでガチャ売り場、CDショップの隣でやってました。

DSC_2424_Sophia_Wispy.jpg

グッズのCDまだ開封すらしてないんですよ(;∇;)

DSC_2425_Sophia_Wispy.jpg

いつものライブ会場限定の抽選でサイン色紙プレゼント、ポスタープレゼントもやってます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


はっそういえば私限定ガチャ出たんですよ!
すごいwビックリしたw

DSC_2420_Sophia_Wispy.jpg

こんなにグッズに興味ない人に出てしまっていいのでしょうかw
これぞ無欲の勝利ってやつですね。


あとなにか残しておくべき情報あるかな…
立見はどうなのかというと…
会場右手の方に並ぶ場所が用意されていて、100番ごとに並んで1000番までありました。

立見の場所はスタンドの後ろの柵の後ろにずらーーと並ぶ感じ。
番号が早い人は柵の一番前で観やすそうだけど、2列目3列目はちょっとつらそうな感じですね(((^-^)))


さて…この先はネタバレライブレポになります。
ネタバレを気にされる方はご遠慮ください。

自己責任でお願いします。

MCはメモしただけなので、大体要約するとこんなことを言っていたという風に捉えていただけると幸いです。
最近速記の資格でも取ろうかとwww
レポするジャニヲタさんで速記の資格取っていた人がいたもの!!!すごすぎる!!!


というわけでネタバレOkayな人だけGo\('Д')/ンバッ!



この先ネタバレ危険ですよー(((^-^)))
ネタバレOkayな人でよろしいですか?(^-^≡^-^)

B8OWBNTCAAA_sZk.jpg


B8OZL7tCMAAcBvv.png






B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

2015年3月21日(土)
17:00 START

サンドーム福井

☆セットリスト☆

1.有頂天
2.NO EXCUSE
B'zのLIVE-GYMへようこそ
3.アマリニモ
4.Exit To The Sun
5.Black Coffee
MC
6.TIME
7.love me,I love you
8.HEAT
MC
9.Classmate
10.Man Of The Match
MC
11.熱き鼓動の果て
12.Blue Sunshine
13.HOME
MC
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
TAKソロ
16.BURN -フメツノフェイス-
17.Las Vegas
18.EPIC DAY
EC
19.イチブトゼンブ
20.ギリギリchop


5分前のカゲアナの後、約10分押し
17:11頃スタート



1.有頂天

ステージはとってもシンプル。
真っ赤な梯子が左右にあって、小さなスクリーンが傾いて角度違いにあった。
ひとつは正面向き、もうひとつはサイド向き。
画質はかなり粗いw

稲タン衣装は赤スタンドカラーのレザージャケット。
ジャストサイズ。
白地に黒柄のシャツに赤ネクタイ。
北九州もレザージャケットだったけど同じかな?(^-^ ≡^-^)
黒レザーパンツ。黒レザーシューズ。
左手にブレス。
髪がシャワー後かってぐらいすっとんとんw
あれヘアースタイリングしたの?


赤ジャケットはポケットと袖口にジッパーあり。
前はジッパーで留めるタイプのとてもシンプルなレザージャケット。
特徴がなさすぎて衣装班悲鳴なんですけどwww(;∇;)

ラインストーンベルト。

赤のスタンドマイクと赤のレザージャケットがとってもあってます?
有頂天大好きなのでOP曲にぴったりだし、盛り上がるし本当に嬉しい?

それでね!やっぱり登場曲は盛り上がるからみんな飛び跳ねるんですよ!
だからスタンドは仮設でなくても揺れるんです!
そんなときこそ防振双眼鏡です!!!
防振ボタンを押すと画面が揺れない!!!
持ってて良かった防振双眼鏡.:。+゚.:?゚.:。+゚.:。?゚.:。+゚.:。?゚.:。+゚.


2.NO EXCUSE

♪もうちょいシゴいてみせるでエロパフォ?
♪もう一回ヤラせてで手を差し出す

私のメモをみるとどうやら靴を見ていたようでwヒールがあると書いてあるw


B'zのLIVE-GYMへようこそ

3.アマリニモ

やっぱりようこそーの後にアマリニモのイントロはちょっと惜しいな…
私的にはもっと盛り上がる曲を持ってきて欲しいな。
アマリニモはいい曲だし好きな曲だけど、ようこその後にはなんか違う…(((^-^)))


4.Exit To The Sun

1番ラストでな~いってメモに書いてあるけどw
歌い方変えてたのかな…
まず自分のメモ解読しろよwww

あとまた眉の角度と目の下がり具合と鼻梁を線で描いてたw
よっぽど綺麗で見惚れてたんだろうなw


5.Black Coffee

イントロで安定の横揺れ
すでに汗飛び散ってる!
照明に光って汗すらも美しい。

黒ギターで間奏アレンジしてました

マラカス。
マイクに近づけるとあんなに音大きく聴こえるんですね。


MC

(´.-`)えーこんばんは!ひっさしぶりに福井にやって参りました!(小さい「っ」入ってましたw)元気でしたか?元気でしたか?
\元気/
(´.-`)そりゃ元気ですね(笑)こっちも元気にやってましたよ(笑)逢えて嬉しいです。

(´.-`)全国ツアーがスタートしましたがアリーナは福井が初日です。こーゆー素敵なのどーですかね?(´.-`)σ(後ろのツアーロゴの電飾を指して)最高の上、言葉にするとあまりグッとこないですけど(笑)最高の上!最高の?
\上!/
(´.-`)yeah(笑)
(´.-`)(←最高の上!の掛け合いが決まって満足げな稲タンwww)
(´.-`)悔いのないように楽しんでいってください!最後までよろしくっ!(←ここも小さい「っ」入ってますwかわゆい?くっそー初老めー(⊃ω⊂))



6.TIME

Aメロで稲タン下手へ、松本さん上手へ
間奏部分はギターアレンジされてます。

稲タンが上手に来たとき、一番近いんですけど、シャツが右側だけジャケット下からちょっとだけでてて、片方から出してるのベッカムのシャツの着こなしかよッって思ったw
左手でヨッと敬礼みたいな挨拶ポーズw
TVとかでもよくやりますよねw

7.love me,I love you

ここですね!下関と間奏部分のギターアレンジが違う!って感じたのは。
私の耳がそう言ってる。
素人の耳だけど\(^^)/

ライブ音源の録音聴き比べたいよぉ(⊃ω⊂)
諭吉10枚ぐらいだしてもいいからさー聴き比べとかレコーディング風景見学とかw
あとCDのボーカルだけとかギターだけとかベースだけとかそういう音源も聴いてみたい(⊃ω⊂)


8.HEAT

人気ですねー!
歓声がすごくあがってました。

ここもサビで稲タン飛び跳ねるのでスタンドが揺れるんですよ!!!
そんなときの防振双眼鏡です!
スイッチオンすると揺れません.:。+゚.:?゚.:。+゚.:。?゚.:。+゚.:。?゚.:。+゚.

Cメロで脚くねくねダンスw
脚ほそいなー革パン似あうなー

ラスト付近でシェーンのドラムスティックが折れて宙を舞ってた。
弧を描いてたものw

MC

レザージャケット脱いでシャツとネクタイ姿に?
(´.-`)ハイいい感じですね。EPIC NIGHTのツアーの前にEPIC DAY(←ここのDAY強調して言ってて下関の間違い気にしてんのかw萌え?)のアルバムが出まして、聴いてくれましたか?(´.-`≡´.-`)
\ハーイ/
(´.-`)いいんですよいいんですよ(←自虐稲タン好き?)
(´.-`)まぁーあのー今回ご存知のようにアナログの…あっ1枚目はあったか!アナログ盤が出まして買った人?
\(ちらほら)ハーイ/
(´.-`)いいんですよいいんですよ無理しなくて(笑)
(´.-`)珍しくいらっしゃるアナログをお持ちの方…(笑)針が落ちて溝をったって音を聴くという儀式ですね。興味がありましたら友達から借りないで(笑)買って、ひっくりかえして聴いてみてください。それではEPIC DAY(←もう間違えない意識w)から聴いてください


9.Classmate

防振双眼鏡で観てるからスクリーン観ることなんてほとんどないんですよw
スクリーンひっさびさに観たら、この曲はモノクロでゴールドの額縁仕様になってました。

左手に太めのブレスしてたんですけど、これはライブ当日にどこのか特定できました?

白黒の柄シャツに赤ネクタイ。腕まくり。
胸筋と上腕二頭筋の盛り上がりがすごい!
ハルクかッって書いてあるーwwwwwwwwww
そこまでではないwww
たぶん前日にフォックスキャッチャー観たからその影響だと思うwww


10.Man Of The Match

緑レーザー縦横無尽。
赤レーザー加わる。
天井が超綺麗☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

シャツネクタイ脱いじゃった…工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
1曲だけ工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

しかもネクタイ外すシーン逃した…╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
よくよく考えたら私Mタンにこの曲の間って教えてもらっていたにも関わらず…(;∇;)
ばかーばかー私のばかーーー(;∇;)

ムラサキがかったピンクの半袖VネックTシャツです。
超シンプルすぎてタグもなにもないやつです。
袖も切りっぱなしとかでもないです(;∇;)
もう特定班に挑戦状を叩きつけにきてるとしか思えない!!!

コレデイイノダはマイク向けて観客に歌わせます。

ラストはロングシャウトで
\大歓声/

終わり方はかっこいいです?

MC

(´.-`)福井の大歓声すごかった!素敵な大歓声ありがとうございました。福井は結構来てる気がしますけどenがあるってことでしょうね。
(´.-`)バンドメンバー紹介。もったいぶらないで最初からOn guitar TAK MATSUMOTO!
\大歓声/
(´.-`)なんですか!ネバーエンディングな大歓声は(笑)ちょっと一言!ね!(←この言い方!やばい!かわいい(⊃ω⊂)50歳にかわいい言いはじめたら終わり\(^^)/)
(■∋■)こんばんは!久しぶりに皆さんに逢えて嬉しく思います!
\大歓声/
(´.-`)いいなーこんなにも一言を待ち望まれている…いーなー

くっそかわゆい(⊃ω⊂)萌え死ぬ(⊃ω⊂)なんなん(⊃ω⊂)初老(⊃ω⊂)えーん(⊃ω⊂)

(´.-`)On drum シェーン!
\大歓声/
(´.-`)人気ですね
(´.-`)すごい人気だよ!(と後ろ向いて親友シェーンに向けて言う)
(´.-`)すぐいっちゃいましょ!(←シェーン人気に嫉妬したのかwww)
その後バリー、大賀さん、増田さん



11.熱き鼓動の果て

増田さんのオルガンソロ。
一瞬の静けさの後に広がる、稲タンの♪あーーーーーーつきこどうのはてに
あーーーーーーの倍音が響き渡る。

思わず聴き惚れちゃう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この演出好き。

松本さんはぐわわーーんって音になるの使ってる。
アレなんていうの?
アレンジされています。

アウトロはまるで別の曲が始まったかのようなアレンジでビックリ!
超かっこいい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


12.Blue Sunshine

(´.-`)ツアーでは久しぶりな曲ですけど、もし知っている人がいれば歌ってください。

ステージの赤い階段。
てっきり演出で稲タンが登るのかなーって思っていたら、照明スタッフさんが3階と4階にあたるところにいた。
宙に浮いてるスピーカーで正面からは隠れているかな?(((^-^)))
私はこの日上手のサイドから観てたので、正面のツアーロゴライトアップされたのは全然見えない位置だった。

ギターソロはアレンジされています。

♪望む場所があるならのところアレンジして歌ってた気がする。

13.HOME

テクマクマヤコンのコーラスは今回ないのかな?(^-^≡^-^)
サポメンがコーラスしてる?(^-^≡^-^)

これももちろんギターアレンジされてるー!

♪さよならした↑ら↓って歌ってた

\HOME/

(σ´.-`)σ
ってして指さしてTAKのギターソロ
アウトロへ

ペコリと一礼

その後照明が柵のようになってた。

MC

(´.-`)気分はどうですか?後ろの方は気分はどうですか?全体的に気分はどうですか?
\サイコー/
(´.-`)今日の我々の目標は最高の上ですからね!EPIC DAYが来ると信じて頑張ろう。EPIC DAYを目指す権利は誰しも平等にある。
(´.-`)EPIC DAY来ないかもしれない…厳しいけどそれでも頑張る姿はかっこいい。大切な時間を割いてライブに来てくれてありがとう!enがあるってことですよ。いろんな想いを抱えて集まってくれた訳ですから今日は最高の上を目指さないと!せっかくなんだから行こうぜ

(´.-`)福井ベイベー!イこうじゃない!イキましょうよ!イクでしょ?福井!!!



14.ultra soul

赤青照明。
間奏はもちろんギターアレンジされてて 下手でヴェイでしたw


15.スイマーよ!!

僕のを噛んででエロパフォ♡

バリーのベース。
まっすーのオルガン。
ツインギターが超かっこいいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

♪でき↑る↓よー

って歌ってた気がする。

稲タンハケる


TAKソロ

16.BURN -フメツノフェイス-

着替えてキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
ネックレス!!!
珍しい!!!

ネイティブアメリカン系のトップにリアルフェザーがついた大きめビーズのネックレスでした。

丸首の長袖Tシャツを腕まくり。
黒とグレー霜降りの太めボーダー。

間奏部分はもちろんアレンジあり。

ラストのシャウトと後ろに倒れるとこ好き♡


いつのまにかスクリーンが上にあがっていた!
ギターソロであがってたのかな(((^-^)))


17.Las Vegas

´.-`)まだイケるでしょ?のぼりつめる覚悟はできてますか?(←お悩み相談室に稲葉浩志(50)の夜がすごくてどうしようって相談のお手紙書こうかと思いましたwww\(^^)/)

(´.-`)yeah yeah yeah
\yeah yeah yeah/
(´.-`)yeah yeah フー!
\yeah yeah フー!/
(´.-`)もう一回だけイキますよー!Yeeeeeeeah

ロングシャウトでイントロで銀テあり☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

松本さんのギター黄色いフライングVです!
珍しいよね!

\アハハ/


18.EPIC DAY

(´.-`)福井サイコーでした!

ヘドバンしたくなる!!!
サイコーに盛り上がる曲!

私がアルバムの中で一番好きな曲なんですがAメロで稲タンがモニターに片足かけて、一行目歌った後かな…おでこで2つに分かれた前髪をばさーってかきあげるんですよ!
なんかもう倒れそうになるぐらいかっこよくて!!!
もうどうしたらいいの!!!
50歳にメロメロ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そのシーン、私のメモにはヒムロックスタイルと書いてあるwww
わろたwww
わかる?わかる?
モニターに片足かけて髪かきあげるのね!
氷室さんしそうでしょwww
なんかよく出てくるキスミーとかにありそうでしょ!

ギターとオルガンのかけあい超かっこいいです!!!
もう音にしびれてしまう。・°°・(>_<)・°°・。

(´.-`)Thank you!
じゃじゃじゃーーん

最後に一礼

18:57頃本編終了


EC
19.イチブトゼンブ

19:03頃ECスタート

緑強めのカーキ色迷彩柄シャツで腕捲り。
ネックレスは中にしたまま。
シャツには左胸にポケット1つ

イチブトゼンブでは稲タンハネるので会場中が揺れます(((^-^)))
防振大活躍♡
持っててよかった防振双眼鏡。・°°・(>_<)・°°・。

間奏はもちろんギターアレンジあり。
アウトロは3回だったかな。


20.ギリギリchop

マラカス。
へそちら。

上手でせくしーぞーんのマイクあてて腰振っててわろたwww
オイ中老!

あの黒革パンツかなりローライズなんだね。
腰骨のあたりのラインも見えるの♡
へそちらの時ガン見です!!!必見です!!!(つ●ω●)(´.-`)

攻撃してもいいよでもエロパフォ♡

アウトロ超かっこいいです。・°°・(>_<)・°°・。


(´.-`)どうもありがとー!EPICな夜をどうもありがとう!最高の上でした!本当に気持ちよかったです。また絶対に逢いましょう!
一礼


19:14終了。

気をつけて帰ってくださいがなかったのが残念(;∇;)えーん
私稲タンの気をつけて帰ってくださいフェチだから(;∇;)


私いつもネクタイはずすシーン見逃してる…(;∇;)
なんてことなんてこと!(;∇;)えーん(;∇;)
いきなりTシャツに替えちゃってはぁ?ってなってたもの(;∇;)
ばかばかばかー私のばかー

あらかじめこの曲とこの曲の間って教えてもらってたのに(;∇;)ばか(;∇;)
次こそリベンジ!

ホールとアリーナを比べるとやっぱりホールのほうが音の密度はすごい。
でも観客との掛け合いや一体感はやっぱり人数多いほうがうわーーーって思う。
\大歓声/のところとかはとてもよかったもの

生音がCDを越えるの。完全に越えてるの!
どー思う?
信じられないけどそれが毎回B'zのライブでは当たり前なの。
会場がアリーナになっても音の太さは完璧なの!
ドラムの音もギターの音も完璧に耳に聴こえるしお腹にクリアに響くの!
素人の私の耳でもそう感じるんだよ。
PAさんの技術がすごいの!!!

たった二時間でも音が濃密なの。
至福の時間なの。
何にも変えがたいの。・°°・(>_<)・°°・。
いつもこんなに充実した時間を過ごせるB'zヲタって幸せしかない。・°°・(>_<)・°°・。
27年もずっとありがとうございます。
クオリティの高さにいつも酔いしれる。
幸せしかない!

世界中の人にB'zのライブを人生で一度は観に来てもらいたいです。・°°・(>_<)・°°・。
27年やってる人たちなのに今の音が一番かっこいいんです。・°°・(>_<)・°°・。
今が最高なの。・°°・(>_<)・°°・。

ちょっとぐらい調子に乗っちゃってもいいんじゃないの?って思うぐらいおふたりは謙虚なんだよね。
20周年の日産スタジアムで(´.-`)「また勉強して戻ってきます」って言ったラストのMC忘れられないし松本さんがあれだけ超絶ギター弾けるのに今も日々練習って言ってるのを聞くと尊敬しかない

松本さんがギターの練習しててカップラーメンで食事済ませたって話あったじゃない。
あれとか聞くともう自分の身を正したくなる。
自分はもっと努力できるんじゃないか。
ちゃんとやってるのかって。
人は黙々と頑張るその姿にグッとしびれるんだね。
だから27年もトップにいられるんだ。
最後は人柄ですね

文春だっけ?
阿川さんとの対談で(´.-`)調子にのった時期もありましたとかいってたけど一体いつ?
教えてよ!具体的に!
あなた1999年にようやく音楽で食ってく覚悟を決めて背中に龍のタトゥー入れたんだよ。
もうその時以前にミリオンセラー何枚も出してたのに!
謙虚すぎるにも程があるwww

音楽で食ってくって聞こえはいいけどこれってとても大変なことだと思うんです。
ある役者さんが役者だけで食ってくのは危険だと。
ギャラで仕事を選ぶようになるかもしれないから。
だからその人は副業をしてそこで生活費を稼いで安定させてから自分の好きな役を選んで演じれるそうです。


もしB'zがギャラで仕事を選ぶようになったらどうする?
ファンは離れていく。
好きな音楽をやるってことは売れてないとできないんです。
だから私はお金をB'zに落とす。
ずっと彼らが好きなように音楽をやっててほしいから。
ずっとこのクオリティの曲を聴いていたいから。
ずっとずっとずーっと。

売れるバンドを作りたかった松本さん。
収入格差がないようになんの経験もなかった稲タンに作詞させてくれて感謝しかないです。
そこには私には想像もつかないほどの途方もない努力があったんだろうけど才能を開花させるチャンスをくれたし稲タンはその期待に見事に応えた。
おふたりのたゆまぬ努力ですね


彼らは音楽に対して誠実でまっすぐに向き合ってるんですよね。
正面から。とても真面目。
だから観ていて聴いていて気持ちがいい。
なんだろう…
ロックなのに、ロックじゃないみたいなw
ロックなのに優等生w
優等生ロック\(^^)/
しっかりとB'zの音楽を確立してるんですね

優等生ロックなんて嫌いな人もいるだろうけどw
まぁ食わず嫌いもあったりしますから、もしよかったらB'z最新アルバムEPIC DAY、今の音が最高の上!にかっこいいので聴いてみてください。


俺のロックじゃないってモノ投げられたロックオデッセイ思い出すw
ずっとdisられ対象だったよねw
B'zのロックは。
自分を信じてずっと続けるって大事なんだな。
きっとそーゆー声も耳には届いているだろうけどめげずにくじけずにぶれずに貫くって大事なんだな



ねぇなんで福井1日目はあんなにラフな髪型だったの?w
ヘアメイクはお休みだったの?w
いつもあんなんだっけ?w
ってゆうか稲タン髪伸びるの異様に早いよねw
エロいからなの?w
なんか今日超ラフだなーってw
シャワー浴びてそのまんま乾かしてきました。みたいなw
それでもいいですけど♡デレデレ

下関と同じセトリだったのはチッって舌打ちしたんだけどねw
私は2日目セトリをみるべきだったのか。
いやでも同じのをみたからこそその多少の違いを感じることができるわけで。


福井レポは以上です。
ただの感想を読んでいただいたそこのあなた!(σ'-')σ

ありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


9924804.gif


松本さん、お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。