SSブログ

メジャークライム重大犯罪課 シーズン3☆MAJOR CRIMES [海外ドラマ]

メジャークライム重大犯罪課シーズン3をFOXで観てます。

FOX契約して以来、毎日海外ドラマ三昧☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
幸せ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
あんまり地上波観なくなりました(((^-^)))
ニュースぐらいは観なきゃとか思うんですけど(((^-^)))

この前シーズン3が終わったんですが、とても面白かったので、シーズン遡ってみようかなーなんて思ってるところ。

ちょうど昨日一挙放送をしていましたね。
朝方まで観てましたw

143694984830044.jpg

☆あらすじ☆
第19話 SPECIAL MASTER PART TWOSPECIAL MASTER PART TWO

シーズンフィナーレ 後編。
フィリップ・ストローが示唆した連続殺人の標的が明らかになり、重大犯罪課のメンバーたちは決死の覚悟で犯人を追跡する。レイダーは謎めいた手がかりの意味を解き明かすため、外部の相談役、クラリッサ・フィールズの協力を仰ぐ。十数年にわたり悪事を働いてきたストローとの戦いは完結するのか?衝撃の結末がついに訪れる。


クローザーのスピンオフ。
クローザーは観たことないんだけど、あらすじよんでるだけで面白そうw花柄ワンピだと!?w
しかも今出てるメジャークライムのキャストと変わらないんですね。




クローザー 〈ファースト〉セット1(3枚組) [DVD]

クローザー 〈ファースト〉セット1(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: DVD



クローザー コンプリート・シリーズ (初回限定生産) [DVD]

クローザー コンプリート・シリーズ (初回限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




メジャークライム。
はじめはこんなおっさんばっかりで、しかも主人公おばさん(失礼すぎるwごめん)のドラマでなんでそんなに人気あるの?って疑ってたんです(((^-^)))

たとえばウォーキングデッドはストーリーが面白かったりしてその魅力は十分わかる。
NCIS:LAはキャストや爆発などド派手な演出などあって、特に刑事ドラマって若手の方がいいんじゃ…なんて思い込んでた。

でも時々メジャークライム観ていたら、脚本が面白いんですよね。
海外の刑事ドラマって最初のOPタイトルが流れるまでにまず殺人事件が起こって、それからタイトルロール流れることが多いんですけど、もうそこでぎゅっと興味が沸くんです。
サンタクロースの事件のはもうOPから面白かったですね。


重大犯罪課の刑事たちはベテランのくせものぞろい。
動きにキレがないwおっさんばかりだけどw

143694984849989.jpg

若者っていったら、彼しかいないw

殺人犯ストローの事件を目撃してしまった少年ラスティ。
証人として保護するんだけど、彼がマジメでとてもいい子。
孤児なんだよね。
主人公レイダー警部は彼を引き取って一緒に暮らし始める。

そういったところも物語を面白くしてるんですよね。
アメリカって養子縁組とかとても多いような気もするし。
ドラマ観てると必ず出てこない?

あと人種がさまざま。
なのもアメリカドラマの特徴でもある。

クローザーでは犯人の自白させて事件を終結させることがテーマだったけど、このメジャークライムでは司法取引がテーマ。

「MAJOR CRIMES」では揺るぎない有罪判決を得ることにスポットを当てる。警察官と検察官が連携して完全に事件を立証し、自白するのか、司法取引に応じるのか、裁判所で有罪判決を受けるのかを容疑者に迫る過程を描く。


自白よりスピーディなので、検挙率アップ。
司法取引によって、事件を「効率的」に解決していくもう一つの本格クライム・サスペンス。
効率的ってのがアメリカ的というように感じます。
普通の刑事ドラマとはまたちょっと違って面白い。


そして私が一番びっくりしたのが、主人公シャロンレイダーを演じるのがメアリーマクドネル。
観てるときは気づかなかったんだけど、彼女なんとケビンコスナー主演、監督のダンスウィズウルブスの拳を握って立つ女!!!


ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]

ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




助演女優でアカデミーノミネートされています。

ダンスウィズウルブス大好きなのでこれを知ったときあまりにもびっくりして叫んでしまいましたw
グレイズアナトミーにも出てたみたい。
あれ全然気づかなかった…(;∇;)

そしてウォーキングデッドファンにはおなじみのアンドレアもメジャークライムに出てます♡
時々出てくる程度だけど。


19話のシーズンフィナーレはとにかく面白かった。
どんな海外ドラマでもシーズン最初と最後はこれからの製作がかかってるから、とても面白いんだけどね。

証人と殺人鬼の立場が一気に逆転するところがぞぞぞぞってするぐらい怖い。


これから先も楽しみです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (10枚組) [DVD]

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈サード・シーズン〉 コンプリート・ボックス (10枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈ファースト〉 (5枚組) [DVD]

MAJOR CRIMES ~重大犯罪課 〈ファースト〉 (5枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD













huluもウォーキングデッドシーズン6後半が2月から始まって、一段落したら加入しようと思ってます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
楽しみ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ずっと観たかったハウスオブカード野望の階段とブレイキングバッド観るんだー♡
LOSTも観なおしたいと思ってるんだけど、huluの配信契約終了しちゃったんだね…(;∇;)えーん困ったな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。