SSブログ

ジャージー・ボーイズ☆JERSEY BOYS [映画]

先日、クリントイーストウッド監督最新作、ジャージー・ボーイズを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

poster2.jpg

☆あらすじ☆
ニュージャージー州の貧しい地区に生まれたフランキー・ヴァリ(ジョン・ロイド・ヤング)、ボブ・ゴーディオ(エリック・バーゲン)、ニック・マッシ(マイケル・ロメンダ)、トミー・デヴィート(ビンセント・ピアッツァ)。希望のない町に生まれた4人は、自分たちの音楽だけで夢のような成功をつかみ取る。彼らはザ・フォー・シーズンズとして、『シェリー』、『恋はヤセがまん』、『恋のハリキリ・ボーイ』、『悲しき朝焼け』、『悲しきラグ・ドール』、『バイ・バイ・ベイビー』、『愛はまぼろし』、『君の瞳に恋してる』といった数々の名曲をヒットさせ、音楽界に不滅の伝説を打ち立てていく。しかし、そのまばゆいばかりの栄光ゆえに、裏切りと挫折、別離、家族との軋轢といった不幸が彼らを襲う……。

イーストウッド監督作品はほとんど観てるんですが、さすがですよね…
人を描くのが本当に上手で、観終わった後に静かな感動が広がる




グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ミリオンダラー・ベイビー 3-Disc アワード・エディション [DVD]

ミリオンダラー・ベイビー 3-Disc アワード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD



ミスティック・リバー [Blu-ray]

ミスティック・リバー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ヒア アフター [Blu-ray]

ヒア アフター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



パーフェクト ワールド [Blu-ray]

パーフェクト ワールド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



J・エドガー [DVD]

J・エドガー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



インビクタス / 負けざる者たち [Blu-ray]

インビクタス / 負けざる者たち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



ジャージーボーイズも4人を描くのが巧い。
カメラ目線の語り口調も面白いし、60年代の衣装なんだけど決して古臭くみえないのは光なのかな…とても明るい映像でキレイだなーって思った。

フォーシーズンズのサクセスストーリーなんだけど、栄光と挫折もある。
タイトルがグループ名のフォーシーズンズではないのかということも見終わるとよくわかる。
いつまでたってもジャージー州の少年なのだ。

そして誠意をもって生きるってことを学んだな。

ラストの歌とダンスは超好み☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
歌をしっかりと聴かせてくれるので、うっとりと聴けます。
変にサビだけとかで切ったりしてないので、しっかりフルで聴かせてくれるので、魅せ方も上手☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

悪いことして刑務所に入るのもとってもかるーいテンポで描かれてて、ライトテイスト。




君の瞳に恋してる

君の瞳に恋してる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: CD



Sherry

Sherry

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Curb Records
  • 発売日: 1995/02/28
  • メディア: CD




名曲はいつまで経っても名曲☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ドリームガールズ思い出しました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray




観終わった後にやっぱりクリントイーストウッド監督作品は好きだなと誰もが思う気がする。
ずっと作品を作り続けてほしい監督です☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。