SSブログ

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-7/9富士レポ☆ネタバレ [B'z]

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-富士ライブレポ\('Д')/ンバッ!

ネタバレしまくりなので気をつけてくださいませ(((^-^)))
ただの感想なのでたいしたこと書いてないですw
初めに言っとくw


DSC_0570_Aladin_Wispy.jpg


ネタバレを気にされない方のみ進んでください(σ'-')σDSC_0572-1_Anne_Wispy.jpg



B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-

2013.7.9 
富士市文化会館ロゼシアター 大ホール

セットリスト


SE
1.Q&A
2.銀の翼で翔べ

B'zのLIVE-GYMにようこそ!
3.LADY NAVIGATION
4.STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~
5.夢見が丘
6.核心
MC
7.恋心(KOI-GOKORO)  
8.ハピネス  
9.Survive
10.月光
11.TAKソロ
12.The Wild Wind
MC メンバー紹介
13.デッドエンド
14.パーフェクトライフ
15.NATIVE DANCE
16.OH! GIRL
17.ギリギリchop
MC
18.イチブトゼンブ

EC
19.OCEAN
20.愛のバクダン
 Ending SE. ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM- ~ 新曲












SE

19:00オンタイムでスタート


1.Q&A



【7/9富士衣装】
(´.-`)ブルーグレーの黒ドットシャツ(狭き門のあれ英語どどーんって感じ。フォントゴシック体だったかな…あれはオーダー?)、黒レザーパンツ、黒革靴、左手首にチャリティーブレス赤黒のダブル
一番聴きたかった新曲☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

シンプルでシャツかっこいいね!
稲タンいつもアクセサリーじゃらじゃらつけてないところがかっこいいと思うんだよね。
ブレスは重ね付けしてることが多いけど今回右手首はタトゥーだけ。

ネックレスとかピアスとかまったくないのは自分自身の自信の表れ?素材のみを引き立てる。
アクセサリーじゃらじゃらは雰囲気イケメン(一見するとイケメンっぽいけど装飾をすべて剥ぎ取ってみるとそうでもない…みたいな人w私の造語)に多いですw

(´н')

いや別に君のことを言っているわけではないよwww
君は努力型成りあがりイケメンだからw


マイクスタンドはオレンジだったかな…




2.銀の翼で翔べ


どちらかというとFEARのほうが聴きたかった…(;∇;)

でも歌詞は好きなんだよね、銀翼

あるんだよ いっぱいある
できるのに やれてないことが

We've got the wing 銀色に光る翼広げ 僕と行きましょう
どこでも何かが起きている 知らないことを学ぶ根性あるかい
敗北感に悩んでるんなら 全てを認めまた始めりゃいいだろう
分かってんだろ 本当はそばにいる 自分を待つ人がいるんだよ
銀色・自立の色・とってもsweet



どれだけこの言葉に助けられてきたことか。・°°・(>_<)・°°・。







B'zのLIVE-GYMにようこそ!

3.LADY NAVIGATION


なんか久々ーな気がするけどいつ振りなんだろう(((^-^)))

サビ終わりでマイクスタンドすとんと落とすのね。
かっこいいよー
音がぴたっとあってるのw
あたりまえなんだけどさ

2番アレンジして歌ってたような

マイクスタンド足絡ませるとか書いてあるけど覚えてないんだけどwww
マラカスもここかな。



4.STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

好きなんだよ。・°°・(>_<)・°°・。
アルバムの名前を冠した曲ってそのアルバムのツアーが終わるともうそれっきりで演奏されることないじゃない。
だから聴けるってわかったとき凄く嬉しかった曲のひとつ


それぞれの曲の想い出がよみがえってきてちょっとうるうるきてた。
エコパ思い出すなぁ…


ラストの青二才でいいよぉーが好きなんだよ。・°°・(>_<)・°°・。

AメロBメロサビへの展開も気持ちいいぐらいに好きだわ


ラストのアレンジがかっこよかった!
グリーンの照明ってメモに書いてあるw




5.夢見が丘

最前どセンのノリノリのおねえさんが夢見ですら1人腕を振ってて手拍子しまくりで超目立ってたwww
(つ●ω●)ガン見すると視界に入ってくるほどだったんですけどwww

ギターアレンジされてた




MC

(´.-`)こんばんはーみんな元気でしたかー?富士市に初めて(ここらへん…はっ初めてって噛んだwww)やって参りましたー!梅雨も明け富士山は世界遺産となり富士市の皆さんと一緒に楽しんでいこうと思います。最後までゆっくりどーぞ!
(選挙演説かと思うぐらいの言い回しwww)


6.核心

ユートピアより核心が聴きたかったから嬉しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ドラマ思い出してよりじっくり聴けました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あいかわらずどセンの人手振ってますw
バラードなのに無理にノらなくていいと思うんですけどwww
ほんと1人だけ目立ってたwww


もうここですでにシャツの肩口から汗がびっしょりだった稲タン


MC

(´.-`)どーもありがとうございます。バンドスタートしてから25年経ちました。静岡にはLIVE-GYMでお世話になりました。生のエネルギーをいただけると次のライブや曲製作につながっていきます。生でもらえる皆さんの声援にまさるものはないです。


(´.-`)pleasureツアーは懐かしい曲で全身を動かして熱中症にならない程度に歌って踊ってください


7.恋心(KOI-GOKORO)  


全員が振り付けバッチリってすごいよねw


なにかな?のとこで稲タンが松本さんのほうを向いてたw



8.ハピネス  


あんまり好きな曲ではないんですけど、稲タンこれ好きそうですよね…(;∇;)
♪歌いなが↑ら↑ねのとこを上げるアレンジして歌ってた

シャラララのところが全員のコーラスがキレイだったな



9.Survive

これもアルバムメイン曲だったから聴けるチャンスなんてもうないかなって思ってたけど、聴けて嬉しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

朝までカラオケの時とか4時5時あたりでこれ歌うのが定番だったw
ある意味耐久カラオケのテーマソングだったwww



10.月光

GOLDより月光聴きたかったから嬉しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


照明がとても美しい…

マネージャーさんが目の前でステージ写真を撮っていった。
これが顔本に使われるのかなー?って思ったら違ったw/(^O^)\

席がどセンだったんですけど、照明の演出どセンでみるとほんと美しくて溜め息が漏れてしまうほどでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

♪歩く心↑を
上げて歌ってた



11.TAKソロ

水音雨音のSE
あまり印象に残らない曲だった…すまぬ(;∇;)



12.The Wild Wind

衣装替え後黒Vネック半袖Tシャツ、黄色文字


懐かしいなぁ
不夜城の主題歌。
試写会観に行った日がTreasureだったかな…フラゲ日で店頭のクジひいたら椅子が当たったという…想い出がw




不夜城 [DVD]

不夜城 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD







MC メンバー紹介


(´.-`)始まる前にギターセミナーの話してたんですよ。結局途中で話終わっちゃって…富士だったか富士宮だったか…
(ヲ∀タ)富士宮!
(´.-`)富士宮だって!(松本さんの方を向く)
(■∋■)コクリ
(´.-`)ギターセミナー来た人います?
(ヲ∀タ)はーい(と数人手あげる)


(´.-`)すごい!あれ25年前ぐらいですよ!あとで楽屋に招待します(笑)
(´.-`)ギターセミナーはなんだか知らない人もいますよね。彼はTM networkのサポートギタリストだったので全国にあるヤマハのお店をまわってギターデモ演奏するんですよ
(■∋■)一人で3、4曲やった

(■∋■)ギターデモ後に質問に答える
(´.-`)その間ずっと僕楽屋で座ってました(笑)(膝小僧の上に手をおいて座ってるジェスチャー付きwwwかわゆす♡)
(´.-`)その後カラオケボーカル抜きの演奏だけのテープかけてもらって3、4曲?
(■∋■)もうちょっとやってたんじゃない?

(´.-`)すっかり話が長くなってしまいましたが(笑)あれから25年、富士宮の隣の富士市に帰って参りましたー(笑)
観客大盛り上がり☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






13.デッドエンド

C'monで一番好きだった曲。・°°・(>_<)・°°・。
ツアー中に聴きたい!聴きたい!やれ!やってくれ!とずっと思っていた曲。・°°・(>_<)・°°・。
聴けるなんて嬉しい。・°°・(>_<)・°°・。

ライブ映えしないのかなと思っていたけど、それがどうしたアレンジなのかとってもライブ映えしてた!
ビックリした!
間奏だったかな…
ロングシャウトすごかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

♪今さらかく↑さない
アレンジして歌ってた



14.パーフェクトライフ


もうすでに懐かしい曲になりつつあるんだけど、盛り上がるよねw
はねれる!



15.NATIVE DANCE

バリーのベース

この振り付けなつかしいなw
93年の渚園だっけ?
クレーンのやつ?


16.OH! GIRL


大好き!
盛り上がるし昔からの人気曲☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でもここまで来るとACTIONっぽいセットリストだよねw

君の胸だけだよで指差しなかったよね?(;∇;)
他の場所ではやってたみたいだけどw




17.ギリギリchop

ギリチョは盛り上がるぜ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
DIVEも好きだけど

エロパフォあるって聴いてたんだけど全然なかったんだけどw/(^O^)\

唯一Tシャツめくってたぐらい?(;∇;)


MC


18.イチブトゼンブ

人気ありますね。
B'zファン以外からもこの曲は好きって言われることが多い。


ラストアレンジされてたよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


20:35ぐらいに本編終了




EC
19.OCEAN

アンコールはボーダーR&R Tシャツ


照明がキレイだったとしか書いてない…
私バラードの時ほとんど照明のことしか書いてない(;∇;)
いつものことだw

あとはもうずっと(つ●ω●)




20.愛のバクダン


アンコールのパターンとしてはバッコミが聴きたかったんだけど(;∇;)
人間はなんと欲深い生き物か…(;∇;)

愛バク盛り上がってました


1番Aメロからマイク向けて歌わせる稲タンwwwwwwwwwwwwww

♪富士のヴォイス 

ラストは超アレンジされてました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
かっこよかったよ!
もう1曲始まりそうなそんなアレンジだったwww



せーのーーおつかれーーーーーー!


(´.-`)君たちが世界遺産だー!(笑)




オンタイムで始まって20:53頃終了でした。
遠征の参考にしてください。
 


Ending SE. ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM- ~ 新曲


新曲はミディアムバラードかな。
1番まで聴いてきた。




いろんな年代からセレクトした曲ばかりで、懐かしい。
セットリストはあらかじめ覚えた状態で観に行ったつもりだけど、いざイントロ聴くとあれなんだっけ?となることも多くて結構新鮮な気持ちで楽しめたw

ACTIONっぽいという感想も判る気がするw
かぶってる曲多いよねw

でも日替わりのパターンも多く組み合わせかたで6種類。
もうすでにコンプできてるぐらい参加してる人も周りにはいるwすごすぎwww

セトリは好みもあるから万人好むのは難しいけど、私はとても楽しめたw
それはホール参加が1回だけだからかもしれない。
何回も行くとやっぱり感じ方も違ってくるだろうし。

ここ数年はあまり回数行かないようにしてる。
そうすると1回の充実度が違うからw




今だから話せる笑える話をしようw
富士ライブは富士市の隣の隣の市ぐらいに住んでる大学時代からの友達の同伴だったんだけど、入場の時にチケットもらったら、なんとバーコードの半券のところが切れてるの!!!
はぁ?って思ったら友達切り取り線と間違えたのかそこで切ってきてるわけ…


皆様もご存知の通りB'zのチケットは数年前から当日バーコードで読み取ってそこで初めて座席がわかるというシステム。当たり前だけど半券の部分はどんなコンサートでも切り取り無効って書いてあるよね。もう私それ見た瞬間にあぁぁぁぁぁぁぁ今日はもう入れないなと思ったよ(;∇;)


しかもその半券バーコード部分を家に置いてきたといいやがる友達…
はぁ??????
往復1諭吉と半諭吉かけて行ったのにそれもすべて水の泡となるのかとしょぼんとしかけた…
まぁお金はどうでもいいさ…
それよりなにより貴重なホール公演に参加できなくなることの方がショックが大きい…となりかけた…



FC会員証はもちろんのこと運転免許証とか身分証も持ってなかったんだよwww
そりゃS席だったからしかたないかもしれないけどこの時友達殴りたいと思ったwww
スタッフさんに申し出たらSS席の身分証チェックのところでFC以外のクレカの名前でチェックして住所口頭で伝えてOkayになった…


スタッフさんそれほど怒るでもなくたいそう感じよく対応してくれてほんと申し訳なかった(;∇;)
そんな人たくさんいるのかな…
手馴れた様子で対応してくれてほんと感謝…。・°°・(>_<)・°°・。
友達は結構あっけらかんとしててこれがAB型かと思ったぞwwwwwwwwwwwwwwwwww


私からしてみたら信じられないことで友達に普通そこで切る?とくどくどと説教したい気分だったわw
結局無事に見れてよかったけどイイ経験ができましたwww
もし今後同じような経験をされる方がいるかもしれないから参考までにw
今度からは友達に半券切ってないよね?って必ず確認してやるwww




これFC本人チケだったからよかったもののこれがもしS席だからっていってチケ記名本人以外の譲ってもらったチケだったらアウトだっただろうね(((^-^)))

ギリギリで生きてるな…私…
(´.-`)ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ




※コメント下さる方へ
冒頭には曲名などネタバレとなることはお控えください(((^-^)))




タグ:B'z 稲葉浩志
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

稲葉羽迩

お久しぶりです。
富士ではギリチョで、ステージ端の機材おいている所越えて黒いシート引いて無い所まで来ました?
松山では、両端とも超えて花道の端まで来てくれたんですが、演出なのかな?

by 稲葉羽迩 (2013-07-21 12:19) 

ゆり

初めまして、私は一人でその日に参加しました。
ipodでその日の気分をまた味わいたくてセトリ順に入れようと曲名入りセトリ記載されてるところを探してだとりつきました。

最近嫌なことあったんですが…また曲を聴いたらもしかしたら元気もらえるかも☆

いきなり失礼しました<m(__)m>

by ゆり (2013-11-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。