SSブログ

世界にひとつのプレイブック☆ [映画]

少し前に世界にひとつのプレイブックを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

アカデミー主演女優賞受賞のジェニファーローレンス☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


poster.jpg


☆あらすじ☆
妻の浮気が原因で心のバランスを崩し、すべてを失ったパット(ブラッドリー・クーパー)は、実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリをしている。そんなとき、近所に住むティファニー(ジェニファー・ローレンス)と出会う。ティファニーは愛らしい姿からは想像もつかない過激な発言と突飛な行動を繰り出し、パットを翻弄する。実は彼女も、夫を事故で亡くし、心に傷を負っていた。立ち直るためにダンスコンテストへの出場を決意したティファニーは、パットを強引にパートナーに任命する。こうして、2人の人生の希望を取り戻す挑戦が始まった……。


886443662636_200x200-75.jpg


世界にひとつのプレイブックSilver Linings Playbook。
プレイブックとはアメフトの作戦図のこと。
シルバーライニングはEvery cloud has a silver lining.(どんな雲も裏は銀色に光っている。どんな絶望の中にも必ず希望はある)「希望の兆し」

001.jpg



作品賞、監督賞、主演男優、主演女優、助演男優、助演女優、主要6部門ノミネートに加えて弱冠22歳のジェニファー・ローレンスがアカデミー主演女優獲っちゃった!
ハンガーゲームの頃は射抜くような目と低い声がいいなぁぐらいしか印象がなかったんだけどそれ以前に演技評価されてるんだよね


jennifer-lawrence-1_large.jpg


アイライン囲み目で射抜くような目はあいかわらず(((^-^)))
すっごくキュート♡
授賞式のアイメイク好きだった!ドレスもとてもよかった!
映画のときよりスリムになっててとても美しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
あのロバートデニーロを黙らせちゃうところよかったわ

bradley-cooper-1_large.jpg


わかるwww今のブレイクすごい>テレビの「ALIAS/エイリアス」が大好きだったので、ブラッドリー・クーパーに関しては"ヒロイン、ジェニファー・ガーナーに恋い焦がれたために諜報戦に巻き込まれてさんざん酷い目に遭い、最後にお情けで一回だけ寝てもらったへたれ"というイメージしかなく



bradley-cooper-2_large.jpg



ハングオーバーでみせるイケメンコメディ俳優という認識をガラっと覆してくれたブラッドリークーパー!
双極性障害、躁鬱病のイカれた役すっごくよかった!
ロバートデニーロとの親子愛にも思わずホロリとさせられる(^-⊂)
デヴィッド・O・ラッセル監督は息子さんが同じ病気だったんだね…


ゴミ袋いっつもかぶってるw
サウナスーツの真似っこw


002.jpg

subsub3_large.jpg


ロバート・デニーロを言い負かすところ。
アメフト興味ないとか言ってたけど、あれだけキオクしてるってことはやっぱり好きなんじゃないのかなw
だとしたらティファニーはこの家族にはぴったりだと思ったりw





人生はいろんなことで傷つけられる。
でも家族や周りの人がいたから僕は立ち直れたってエピローグよかったなぁ(((^-^)))
あの人たちがいるならきっと立ち直れるわw
人生の残りのお金全部アメフトの試合に賭けちゃうようなとんでもない父親でもw


ラストはハッピーな気持ちになれるよッ
オススメ\('Д')/ンバッ!



町山智浩 Silver Linings Playbook 世界にひとつのプレイブック




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。