SSブログ

アウトロー☆ [映画]

先月トムクルーズ主演のアウトローを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

こーゆーの好きですッ(*'-'*)
ミステリー、サスペンス、アクションのバランスがよいッ
すごく面白かった!

ジャック・リーチャーシリーズとして続きそうな気もする(((^-^)))


002.jpg

☆あらすじ☆
ピッツバーグ近郊。白昼公然と無作為に6発の銃弾が発射され、5人が殺害される事件がおこる。警察の捜査が進み、僅か1時間後には容疑者として元軍人のスナイパー、ジェームズ・バー(ジョセフ・シコラ)が逮捕。だがバーは殺人容疑を否認し、彼がかつて軍で最も恐れていた男、ジャック・リーチャー(トム・クルーズ)への連絡を要求する。リーチャーは、元米軍の秘密捜査官として名を馳せ、今は街から街へと放浪を続ける一匹狼。真実だけを追求し、正義のためには手段を選ばず事件に立ち向かう男であった。ところがバーは刑務所への護送中、他の囚人たちに襲われ意識不明の状態となってしまう。そんな中、突然警察にジャック・リーチャーが現れ、凄腕の軍のスナイパーであるバーが標的を外す訳がないと指摘。何かがおかしいという確信を持ち始めたリーチャーは、一見単純なこの事件の裏にある隠された真相を暴くべく行動を開始する……。





原作は英国の作家リー・チャイルドのハードボイルド小説。



アウトロー 上 (講談社文庫)

アウトロー 上 (講談社文庫)

  • 作者: リー・チャイルド
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 文庫



アウトロー 下 (講談社文庫)

アウトロー 下 (講談社文庫)

  • 作者: リー・チャイルド
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 文庫



Jack Reacher: One Shot (Movie Tie-in Edition): A Novel

Jack Reacher: One Shot (Movie Tie-in Edition): A Novel

  • 作者: Lee Child
  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2012/11/06
  • メディア: マスマーケット





プロローグは一切台詞なし。

スナイパーの仕事を淡々と観客にみせる。
ダイハードラストデイ、ジョンマクレーン刑事の息子ジャックですwww


知らないで観てるとほんとビックリするw
ジャック!ってwww
これが超凄腕で役的にはオイシイ役なんですよw


証拠からすぐに犯人が捕まるけど、さっきまで映ってた犯人と違う!!!

「ジャック・リーチャーを呼べ」



オイ誰だよッ


ってとても観客の興味を惹く。
とても巧いプロローグ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今までのトムクルーズの演じるヒーローとはちょっと違って、アウトローoutlaw
正統派ヒーローではない感じ。


ヒロインはロザムンド・パイク☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
007ダイアナザーデイのフロストだわ(*'-'*)


ダイ・アナザー・デイ [Blu-ray]

ダイ・アナザー・デイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




知的な弁護士役☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
豊かな胸が魅力的w
あんなに胸の谷間見せておきながらジャック・リーチャーとなにもないのかよって思ったwww

005.jpg


モーテルで上半身裸のトムクルーズにドキドキしちゃうロザムンドかわいかったw
勘違いしてた自分に頭かかえるとことかw


007.jpg


このシーンも音楽でドキドキさせながらお決まりの展開
わかってても心拍数あがるよねw
あのエレベーターのシーン。


カーチェイスもかっこいいよ!
トムが乗るのはシボレー


車盗むときというか借りるときwまるでスキップでもしてそうなぐらい顔が喜んでるしwww
エンスト起こしちゃうとことか完璧じゃないとこも人間味あふれてて応援したくなるw



この記事とっても詳しく車と映画について考察されてて興味深かった。
ドライヴのライアン・ゴズリングもシボレーだったのか

ブリットのスティーブ・マックイーンかっこいいですよね・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大脱走も好きですッ

公式サイトでメイキングも少し観れるね!
トム自身が運転してる!すごい…(((^-^)))



ラストの決闘も雨が降ってくるとことか、銃ではしとめないとことか、最近の映画では銃で手早く仕留めて終わりというか展開速いのが多い中、雨の中泥まみれになりながら殴りあうw

あの射撃場のおじいさんもいい味出してたなぁ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ロバート・デュヴァル



あとリチャード・ジェンキンス
おじ様方が存在感はなってます!

裏切り者なのかドキドキする(((^-^)))


ミステリー、サスペンス、アクション好きな人なら気に入ると思う(σ'-')σ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。