SSブログ

さよならドビュッシー☆ [映画]

先月、さよならドビュッシーを観に行ってきました(((^-^)))

ミステリー、ピアノ、橋本愛。
この3つが気になって…
マイナー作品だとは思うんだけどねw

ほんとにこのミス1位なの?
観終わった後にはそう思ってしまった(;∇;)


main_large.jpg

☆あらすじ☆
両親や祖父、帰国子女の従姉妹らに囲まれながらピアニストを目指す16歳の少女・遥(橋本愛)。ある日、祖父と従姉妹とともに火事に巻き込まれ、ただ一人生き残った遥も全身に大怪我を負う。それでも遥は不遇にめげずに、ピアニストになる夢を実現させるべくコンクールに向けて練習を積み重ねる。そんな中、彼女の周辺で次々と不可解な出来事が起こる……。






さよならドビュッシー (宝島社文庫)

さよならドビュッシー (宝島社文庫)

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: 文庫







原作はこのミステリーがすごいの1位(((^-^)))

このミスはいつもチェックしてるんだけど、最近は全然読めてないな(;∇;)
昔はこのミス1位は手出してました(((^-^)))


ここにまとめあった(((^-^)))
いつも思うんだけどローレライってミステリーではないよねw
イージスも入ってるけどw
福井さんの作品は好きです(*'-'*)


終戦のローレライ(1) (講談社文庫)

終戦のローレライ(1) (講談社文庫)

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/01/14
  • メディア: 文庫



亡国のイージス 上 (講談社文庫)

亡国のイージス 上 (講談社文庫)

  • 作者: 福井 晴敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/07/16
  • メディア: 文庫





脱線した…(;∇;)





さよならドビュッシーの原作は読んでないんです。
このミス1位ならきっと面白いだろうと思って観に行ったw

ピアノもやってたので、好きだし(*'-'*)

演技初経験のピアニストも出てます(((^-^)))
清塚信也さん。
ハーフなんですね

髪型が稲垣さんみたいなw
とても芸術家ちっく(((^-^)))

のだめの千秋先輩の演奏を担当してたんだね(((^-^)))
龍馬伝のテーマソングも(((^-^)))

映画の中ではリストの超絶技巧が聴けます!!!




LISZT:Etudes D'execution Transcendante No.4 Mazeppa






ぐっすり眠れるピアノ

ぐっすり眠れるピアノ

  • アーティスト: 清塚信也
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: CD



夜ノショパン

夜ノショパン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD





CDたくさん出てたw


原作は岬洋介シリーズ。
ピアニストで探偵でもあるんだねw


映画ではあんまり探偵っぽくなかったけど、ラストで実はわかってたよ…みたいに語ってたw


トリックというかネタはすぐにわかると思う。
つっこみどころはたくさんあるw


最初の方なんてどこの素人劇団の演技なのかしら…なんて思ってしまったぐらいタルイ(;∇;)

後半は主演、橋本愛の演技でなんとか観れたw

main2_large.jpg

一瞬柴崎コウに見えるとこもあるんだけど、目力すごいです(((^-^)))

今ドコモのCMにも出てるし、ブレイクしてる感じありますね(((^-^)))


DSC_0299.JPG


DSC_0300.JPG


注目の若手にも挙げられてる(((^-^)))

若手注目株の染谷さんや二階堂さんもw




名古屋ロケが多いですw
たくさん知ってるところが出てきたッ

学校のシーンは名古屋市役所ですね(((^-^)))
クラシカルな建物なんですよーッ
あとオアシスも出てきたッ(((^-^)))


役者さんではちょい役でグレーゾーンの三ツ矢さんとか戸田さんとか本村弁護士とか堤幸彦監督などが出てたw
三ツ矢さんの名古屋弁わろたwww




ショパンの作品10の4が出てくる☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
私は作品10の12革命が大好きッ
少女に何が起こったかの影響でwwwwwwww


大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか [DVD]

大映テレビ ドラマシリーズ 少女に何が起ったか [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • メディア: DVD





革命と熱情ですよね\(^^)/







Chopin:Etude Op.10-4

☆おまけ☆



Nobuyuki Tsujii 辻井伸行 Chopin Revolutionary Etude,2009 Tokyo Opera City

左手すごすぎ。・°°・(>_<)・°°・。





Nobuyuki Tsujii 辻井伸行 2009 Cliburn Competition FINAL RECITAL Beethoven Sonata in F minor Op.57Appassionata 3-3


熱情はやっぱり第3楽章ですよね。・°°・(>_<)・°°・。






私が弾けるのはせいぜいこれぐらいです。・°°・(>_<)・°°・。
原作には出てくるんだね(((^-^)))




ブルグミュラー25の練習曲 2番 アラベスク



ピアノ好きには楽しめる作品かと思いますw


岬洋介シリーズまだまだ出てるんだね(((^-^)))
機会があったら読んでみたいと思いますw



おやすみラフマニノフ (宝島社文庫)

おやすみラフマニノフ (宝島社文庫)

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/09/06
  • メディア: 文庫



いつまでもショパン (『このミス』大賞シリーズ)

いつまでもショパン (『このミス』大賞シリーズ)

  • 作者: 中山 七里
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/01/10
  • メディア: 単行本







橋本愛がピアノ生演奏&サプライズバースデーに...!?

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

コザック

おおおお、ドビュッシーよりこちらに・・・
『少女に何が起こったか』大好きでしたっ!
特に最終回のどんでん返しは大映史上こころに残る最終回(^^)/
「熱情」は本当にこの長い曲の最後のほうにあのフレーズがくるもんだから
まじ体力勝負なんですよね~(弾けないけど)
石立鉄男の「薄汚ねぇシンデレラ」は今だったら流行語大賞モノですよねっ!!
by コザック (2013-03-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。