SSブログ

交流戦5/20☆ドラゴンズVSライオンズ [野球]

交流戦ナゴヤドーム2日目(((^-^)))

西口さんなので絶対に勝ちたかった。
でもなんでこうなるの?てかいつもだよね的な試合になりました(;∇;)


120520_133749.jpg


試合は途中まではとてもよかった。
今日は勝てると思ってた。

120520_144930.jpg

おかわりくんのホームランも観れてすごく嬉しかった(^-⊂)ホロリ
すごくキレイな放物線で打った瞬簡にホームランだとわかる弾道だった。
3番4番で取った得点って嬉しいよね・*:.。. .。.:*・゜゚・*

西口さんもストライク先行のエコ投球でさくさく三凡が多くてとても頼もしかった(^-⊂)
ピンチの回も1失点で抑えた(^-⊂)

でもやっぱり西武の中継ぎはランナーをきっちり返すというお仕事をしてくれます(;∇;)

特に岡本篤志さんのピッチャーゴロで完全に打ち取った当たりだったのに一塁への悪送球には本当に残念でした_ノ乙(、ン、)_
マジで泣きそうになりました_ノ乙(、ン、)_

その前の打者ではすばらしいフィールディングで三塁ランナーを刺したというのに_ノ乙(、ン、)_

三塁を見て間に合わなかったから一塁に投げたんですけど、とても手の届かない悪送球でした。
今でもそのシーンが目に焼きついています_ノ乙(、ン、)_

以前にGoingの守備の特集のとき送球は胸の位置っていうのをすごく印象に残ってる。
プロたるもの投げる球は常に一番取りやすい位置へ投げるものっていうヤクルトの宮本さんだったっけ?

もちろんミスは誰にでもあるし、緊張とかその場の雰囲気とか状況も関係してくると思う。

でも大事な場面で特になんでもないピッチャーゴロをあんな悪送球して本当に悲しかった。
西口さんの勝ちも消してしまうし(;∇;)
泣きたかった。

責めたいわけでもないんだけど、なんであの場面なの?ってすごくすごく悔しかった。
どうしてって…

そのあとのもうひどいことひどいこと。

連打であっという間に5点ぐらい入れられたんだっけ?
もう記憶にない(;∇;)

エラーも重なったし、選手達の士気もとても下がってたと思う。

たった一つのアウトが取れなくて(;∇;)

西口さんは今年4回も自身の価値を中継ぎに消されてる。

フォロワーさんに教えていただいたのですが…

【今季の西口投手】
《4/6》6回無失点、2-0で交代→ゴンザレス炎上
《4/22》7回途中3失点、4-3で交代→マイケル炎上
《4/30》6回途中3失点、4-3で交代→藤田炎上
《5/20》7回1失点、2-1で交代→岡本篤炎上←New!


西口さん「チームでやっていること。仕方ない」

野球って本当に奥深い。
とてもメンタルを鍛えられる。

いろいろ考えさせられた一戦でした(^-⊂)

でも今日の試合は勝ったからいいもん。゚(゚´Д`゚)゚。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。