SSブログ

B'zドームツアースタート☆セットリスト☆ネタバレ [B'z]

C'monドームツアーが始まりました\('Д')/ンバッ!

アリーナツアーが終わってから約一ヶ月…

ドームツアーではどう演出が変わるのか?
セットリストは?
あの曲は入るの?

気になるーッ(((^-^)))

というわけで初日参戦していたMタンに速報メールいただきましたッ\('Д')/ンバッ!
ARIGATO(*'-')

T_m~02.jpg


というわけでこの先ネタバレです\('Д')/ンバッ!

気にされる方はここでさようなら('-')

あとB'z神とか思ってらっしゃる方もこの先進まれるのはオススメしませんw
信者の方も進んではダメッ⊂(^-^)⊃

相当なダメージを食らうと思われます⊂(^-^)⊃
ちゃんと注意しましたからッ⊂(^-^)⊃

本当に思ってることをそのまま書きますから。

読んでしまってから見なければよかったと思うぐらいなら最初から見なければいいのです('-')
私のブログに価値なんてありません。
時間の無駄ですよーーッ
自分の時間を大切にしてください。
心乱されるの誰だってイヤだと思うし。
自己防衛してください。

どんな意見を見ても大丈夫って方だけ覚悟を決めて進んでください。


≡⊂( ^-^)⊃

ではとても広い心をお持ちの方wwwだけ一緒にGO!≡⊂( ^-^)⊃
111105_152740.jpgさいたまアリーナのツアトラ



(^-^≡^-^)





これぐらいで大丈夫かな?






ネタバレだよー





2011.12.4 福岡Yahooドーム

セットリスト

1 さよなら傷だらけの日々よ
2 さまよえる蒼い弾丸
3 Don't Wanna Lie
4 ピルグリム
5 BE THERE
6 Homebound
7 ボス
8 命名
9 DAREKA
10 SPLASH! (英語)
11 Brotherhood
12 #1090
13 BLOWIN'
14 イチブトゼンブ
15 裸足の女神
16 Liar! Liar!
17 ZERO
18 DIVE
19 ザ・マイスター
20 C'mon

EC
21 いつかのメリークリスマス
22 ultra soul
23 Calling

Ending SE ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-




追加された曲3曲('-')

削除された曲
ひとしずくのアナタ(°д°)

。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでー?。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでそれを削除するの?(^-^≡^-^)

全然わかんない。・゚・(ノД`)・゚・。

デッドエンドももちろんない。・゚・(ノД`)・゚・。うわーーん

C'monの中で1番目と2番目に好きな曲がない(´;ω;`)

そりゃセットリスト激変はないのは想定内だったよ('-')
でもさでもさ少しぐらい夢見させてくれたっていいぢゃないかー。・゚・(ノД`)・゚・。

日替わりしてくれる?(⊃-^)
ナゴヤドームでしてくれる?(⊃-^)

してよー。・゚・(ノД`)・゚・。


BE THEREは昔の曲だし、私も好きだけどACTIONホールでやってる。
2003年のSHOWCASEでもやってる。
ドームだと…FIREBALL以来になるかな?(^-^≡^-^)
BLOWIN'は…うーん

あとしぶとく裸足の女神も残ってるのよね…(((^-^)))

ここらへんの曲はPleasureみたいなツアーでもできる曲。

C'monツアーなのになんでひとしずくとかデッドエンドとかToo Youngとかやらないのかな(^-^≡^-^)
今やらなくていつやるの?(^-^≡^-^)
ねぇーねぇってば?

いつメリはペプシNEXのCMもあるし許そう。
できれば24と25だけの方が嬉しかった気もするけど…('-')

某所のこの3曲やるのに1ヶ月のリハなの?にふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
激しくコクリですわ(((^-^)))



演出も聞きました。
ムビステ…
ANMで評判もよかったからなのかもしれませんが、えっ使いまわし?と誰もが思ったことでしょうwww
ムビステはいいよ許す。
もうこの際アリーナトロッコでもいいよw
外周作っちゃいなよw
バンドごとトロッコに乗っちゃえよw

そして手拍子ドームでもあるんですって(°д°)ぽかーん

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

ドームで最前列から最後列までやるの?

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

さいたまアリーナですらもう限界っぽかったじゃんか…
てかかなり時間かかるよね?(((^-^)))

アリーナではとても面白い演出だと思ったよ。
すごく一体感も感じた。

でもドームでやるのはちょっとって思わない?(^-^≡^-^)
アリーナにあう演出とドームにあう演出って違うと思うんだけど。


そしてサポメンのMCがまるごとないってマジっすか?(^-^≡^-^)
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

_ノ乙(、ン、)_

あの稲タンとサポメンのやりとりすごく好きだったのに…
ないの?(^-^≡^-^)
ご当地MCもう聴けないの?(^-^≡^-^)

なんで?


なんかもう色々ショック_ノ乙(、ン、)_
もちろん参加したらしたで楽しめると思うよ。
でもそうくるかとかうわーーー聴きたいみたいなのが…なくね?(^-^≡^-^)
もうちょっと冒険してみようよ!
哀しきDreamerとかマネキンで驚かせたみたいに。
ACTIONのTONIGHTとか。
ワクワクして感激させてこの曲のために来たッて言わせてよ(((^-^)))
私たちヲタをビックリさせるぐらいのことして魅せてよッ(((^-^)))
そうくるならドーム参加増やそうかなってさせるぐらいのことしてみせてよッ(((^-^)))

どうしてこうなった。・゚・(ノД`)・゚・。

ボスにね、初めて手紙書こうと思った。
それぐらいショックだった…

稲タンにも書くけどね。

CIRCLEの初日釧路の時の気持ちを思い出した。・゚・(ノД`)・゚・。

セトリは別に人それぞれ好みがあるからいいさ。

きっと初めて見る人には嬉しいセトリだろうし、私も初めてB'zを見る友達を連れて行くから、喜んでくれるかなーって思うことで自分も楽しめたりする。
自分が満足できなくてもそういう間接的なことですら満足できる対象なのである、私にとってB'zは。
だからここで文句たらたらでも自分で昇華できるからいい。

でも演出はいつも私たちを驚かして楽しませてくれるのに、なぜこうも同じなんだろう…
シンプルにしたってこと?
節約みたいな?

開演前の演出は映像で楽しませてくれるみたいだから、少し早めに入場した方がいいみたい('-')

いろいろ皆様の思うことはあると思う。
いろんな意見があっていいと思うし、私は別に同じ意見の人だけで馴れ合いたいとか思ってるわけでもないから、文句いいたい人はどうぞ。
受け止めますから。

でもすっごくセットリストよかったですぅーーーどこがいけないんですかぁーーー?
B'zの二人に失礼ですぅーーーみたいなのは受け付けませんッwww

('-')∩クンッ

どこかであったなぁwwwwwwwwwwww

ちょwそこの読んでるあなたw
ウケてるでしょ?www

というわけでドーム初日、お疲れ様でした。
いろいろ書きましたけど、ライブは楽しみです←おいwww

参加したら参加したで楽しめるんですよ。
でもそこにドキドキやワクワクがあるかってことで(((^-^)))

もうあとは日替わりに期待するしかないッ
私はBE THEREとBLOWIN'あたりは変わるのではないかと睨んでいます。

まさかの愛ままとか愛バクとかjuiceとか定番きたりしてwwwwwwwwwwwwwww
月見…OCEANも控えてたりwwwww/(^O^)\www

そうなったら吹くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それもまたB'zらしさなのかもしれませんねw

おあとがよろしいようでwww\('Д')/ンバッ!


※コメントを書こうと思っていらっしゃる方にお願い。
横にあるサイドバーのコメント欄に反映してしまうので、最初の1行目はネタバレを含む曲名などは伏せていただけると助かります。
それ以降は書いていただいても大丈夫です('-')
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 16

bzsosuke

ライブレポ楽しみにしてました♫

たしかに
へっ??デッドエンドやらないの??って感じはします(´;ω;`)
レポみたら。。。。って感じですけど
行ったら行ったで楽しんでしまう俺(-_-;)ww
いつメリは正直嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
だって東京公演とかお金と暇ないし
いけませんもん(;´Д`)w

まぁ京セラ楽しみにしまぁす(*´∀`*)♫
by bzsosuke (2011-12-05 14:19) 

SAYAKA

同じ気持ちの人がいてよかった。福岡でこんな気持ちになるとは思ってもいなかった。
ドーム公演はあと東京参戦予定だけど、すっごく不安になりました。
by SAYAKA (2011-12-05 19:44) 

tom

はじめまして。12/4のyahooドームに参加した者です。
昨日のセットリストを探していて、こちらにたどり着きました。

そうよねー、そうなんですよねー。
なんというか、演出も含めて全体的に目新しさがなくてちょっと寂しかったです。
実際、定番になってる曲ばかりな印象でした。
唯一、「いつかのメリークリスマス」だけが初生聞きの曲でそれは嬉しかったし
「ちょっと早いけど…メリークリスマス」って稲葉さんの言葉に倒れそうになりましたけどw
アリーナツアーは行けなかったのですが、今回のドームはアルバム曲以外は「誰が聞いても元気が出る曲」を選んだのかなって気がしました。
「あなたがここにいる事が大切」「一人じゃない」「立ち上がる力」「前を向く気持ち」そんな印象を受けました。
震災の被災者の方を思って決めた曲なのかな…とも思ったり。
でも、アルバムの曲はもっと聞きたかったです。
「ひとしずくのあなた」も「Too Young」も好きな曲だから生で聞きたかった。
でも「ボス」をやってくれたのは意外で嬉しかったです。

色々書きましたが、GYMは毎回違うものだと思います。
Victoriaさんをはじめ、これからドームツアーに参加される皆さんが、楽しい時間を過ごせますように。
いつかどこかでお会いしましょう!
by tom (2011-12-05 21:43) 

sayo

ヴィクタン♪
よくぞ書いてくれました(-人-)

あの3曲のために1ヶ月のリハww
なんでー?
デッドエンド..._/乙(、ン、)_

TAKが前に言ってた
ドームはお祭りだからねって
だから毎回想定外のサプライズにファンは熱狂して
ドームならではのスケール感と
TVでは観れないサポメン間のゆるいやりとりのギャップも含めて
ファンは萌え萌えで楽しいのよね

アリーナ公演の安定感に満足しちゃったのかな?
こうなったら、日替わりを大きく熱望するしかない!
安定感のある曲よりも
大いなる刺激が欲しい
だってアルバムツアーなんだもん

隠し球よC'mon!!
by sayo (2011-12-06 00:00) 

ゆか

同感です(*^o^)/\(^-^*)
by ゆか (2011-12-06 01:49) 

きよ

いつも拝見させていただいてます☆
感想、楽しみに待っていました!

私なりの感想を含め書かせていただきます!

まず『BE THERE』は、イントロ聴いた瞬間に絶叫しました!
大好きなんです☆
確かに、ホールでもやってたし私も参加しました。
それでも数年ぶりだったので嬉しかったです。

ただ、ここが日替わりになりそうな気がしますー。

それから『ひとしずくのアナタ』は、好き嫌い関係なくですが
あまりライブ映えしないな~残念だな~
って思っていました。(私個人の感想です)

『デッドエンド』は、ドームではやると思ったので、残念です。
これで聴ける日が遠のきました~(><)

『いつメリ』は、私も24と25でやると思ってたので
不意打ちでした!
まぁ、両日行けなくなってしまったので、聴けてよかったのかな~。

後から考えて、「えっ!」って一番思ったのは、ムビステです。

ライブ中は、キャーって思いましたが、良く考えたら去年と同じ・・・
今まで目玉企画?が去年と同じってありましたっけ?
近くで見れるのは嬉しいですし、今後そんな席に当たったら
「よかったー☆」って思うのでしょうが、
毎年違うステージを期待していた自分としては、
ちょっとガッカリ…な気がしました。

手拍子、私もドームでやらないと思ってました!
でも、やってみたら意外に綺麗にできましたよ♪
ただ、ヤフードームはまだやりやすかったと思うので、
今後がちょっと心配ですが。

以上、私の感想でした♪

また愛あるダメ出し?楽しみにしています☆
by きよ (2011-12-06 21:05) 

enen


はじめまして。
enenと申します。

私は今回のアリーナは名古屋から
仙台.福井.広島.さいたまに参加しました。
そして福岡にも行ってきましたが
セトリに関しては、あれもこれも聞きたかった!ってなるのでいいとして
(デッドエンドは期待していましたが)

メンバー紹介のトーク&気を抜いてる稲葉さんは見たかったなぁ
それ飛ばすんだぁー!
違うでしょ?って

ソロからアリーナで見なれてて
ドームだから仕方がないけど
距離感と気持ちが、遠く感じた
ライブでした。
まぁ最終的には『かっこ良かったー』で満足してしまうんですが
(これは20年変わりません)

さて、どう変化するか
名古屋と東京楽しみです。







まず最初に思ったのは距離感(遠っ)と



by enen (2011-12-07 00:04) 

rui

大きな災害があったので巨額のセットを作るより復興支援のために再利用してってところじゃないかな。驚きが欲しいのはみんな同じだけどやっぱり未曾有の大震災のあった年だしそうゆう事にしましょうよ。(なんかMAGICにそんな歌詞があったね)
セトリは同じ感想です。
by rui (2011-12-16 10:59) 

Victoria

>bzsosukeさん
コメントありがとうございます('-')
お返事が遅くなってスミマセン(´;ω;`)
デッドエンドほしかったですね(((^-^)))
私も同じで行ったら行ったで楽しめますw
いつメリはそうですね、地方のファンのためにやってよかったですね。
ペプシのCMもあったし、イントロでの歓声もすごかったですね。
またお気軽に遊びに来てくださいッ
by Victoria (2012-01-04 15:27) 

Victoria

>SAYAKAさん
こんにちは('-')コメントありがとうございますッ(((^-^)))
お返事が遅くって年明けとか…本当にスミマセン(´;ω;`)
コクリ('-')
何も言わなくてもわかりますw同じ気持ちッ('-')人('-')
またお気軽に遊びに来てくださいねッ
by Victoria (2012-01-04 15:31) 

Victoria

>tomさん
コメントありがとうございます('-')
お返事がこんなに遅くなってしまってスミマセン(´;ω;`)
コクリ('-')
選曲の歌詞を考えるとそう思います。
あえての選曲ですよね。
これだけみんなデッドエンド聴きたかったけど。
でも参加してみたらとても楽しかったからもういいやなんて気持ちもさせてくれるほどのライブでしたwww
またお気軽に遊びに来てくださいッ
by Victoria (2012-01-04 15:35) 

Victoria

>sayoたん
こんちはー('-')コメントいつもありがとう・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつものことながら返事が遅くなってゴメンナサイッ
日替わり欲しかったね…
せめてひとしずくとデッドエンドの日替わりとか…(⊃-^)ぐすん
SHOWCASEやホールでしかレアやらないとますますそっちのチケが激戦になってしまって大変なのに…(((^-^)))
ドームでレアやってほしい(⊃-^)
でも最後は楽しかったからいいやってなぐらいの気持ちになってましたwww
by Victoria (2012-01-04 15:40) 

Victoria

>ゆかさん
コメントありがとうございます('-')
お返事がこんなに遅くなってしまっていつもスミマセン(´;ω;`)
('-')人('-')
by Victoria (2012-01-04 15:57) 

Victoria

>きよさん
こんにちは('-')コメントありがとうございますッ
お返事が年明けになってしまってスミマセン(´;ω;`)
デッドエンド聴きたかったですね(((^-^)))
私もBE THEREイントロでテンションあがりました。
ムビステ楽しいんですけどね('-')
全く同じってのには私もビックリしました(((^-^)))
またお気軽に遊びに来てくださいなッ
by Victoria (2012-01-04 16:00) 

Victoria

>enenさん
こんにちはーッ('-')コメントARIGATOでしたッ
お返事が遅くなってしまってスミマセン(´;ω;`)
距離感…まぁアリーナ観たあとドーム観るとそう感じますね。
あと席も関係してくると思うけど、良席のときは満足感が半端ないw
メンバー紹介のトークほしかったですよね('-')
そこを削るのかと。
そこよりB'z二人のトークが観たいとか要望が多かったのでしょうか…
サポメントーク削って井戸コントかよ…って思った/(^O^)\www
まぁヲタは楽しかったからいいかもしれないけど。
またお気軽に遊びに来てくださいねッ(*'-')
by Victoria (2012-01-04 16:06) 

Victoria

>ruiさん
コメントありがとうございます('-')
お返事遅くなってしまってスミマセン。
そうですね、贅沢いってられませんね。
もしかしたらいろんな他のあっといわせるアイデアがあったかもしれないけど、このツアーでするべきだろうかと考えられたのかもしれないですね。
by Victoria (2012-01-04 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。