SSブログ

ミッション:8ミニッツ☆ [映画]

ダンカン・ジョーンズ監督最新作、ミッション8ミニッツを観にいってきました≡⊂( ^-^)⊃

''映画通ほどだまされる''


このコピーは挑戦的(((^-^)))
映画好きとしては気になります('-')
宣伝にすっかり踊らされるタイプw(((^-^)))
それもいいでしょうw
罠にハメてほしいw


期待していた以上にすごく面白かったッ!!!\('Д')/ンバッ!


111102_131343.jpg

111102_131525.jpg



☆あらすじ☆
ある朝。コルター・スティーヴンス(ジェイク・ギレンホール)は列車の座席で目覚める。目の前の女性(ミシェル・モナハン)が、親しげに話しかけてくる。だが、コルターには自分がなぜここにいて、彼女が誰なのかわからなかった。陸軍大尉のコルターは、アフガニスタンで戦闘ヘリを操縦していたはずなのだ。鏡を覗きこんだ彼の眼に映ったのは、見知らぬ別人の顔。所持していた身分証明書には、“ショーン・フェントレス:教師”と記されていた。そのとき突然、車内で大爆発が発生。なす術もなく炎に飲み込まれていった……。コルターが意識を取り戻したのは薄暗い密室。モニターに軍服姿の女性、グッドウィン大尉(ヴェラ・ファーミガ)が映し出される。列車の爆発事故について質問されるが、状況が飲み込めず、回答できない。“包囲された城”と呼ばれるこの空間は、何かの研究室らしかった。朝7時48分に列車爆破事件が発生したことは事実で、コルターの任務は、乗客であるショーンとなって車内を捜査し、爆弾魔を特定することだという。なぜか再び列車に戻されたコルターは、次第に状況を理解してゆく。目の前の女性の名はクリスティーナ。コルターが繰り返し列車に戻るのは、“ソースコード”というラトレッジ博士(ジェフリー・ライト)が開発中の極秘実験によるもの。これによってコルターの意識はショーンの身体とリンクし、死亡するまでの8分間を繰り返し体験できるのだ。5回目のスリップで彼は、アフガニスタンに向かったコルターについて調べてくれるよう、クリスティーナに依頼する。そして明かされる衝撃的な真実。“ソースコード”には、まだ知らない秘密が隠されていた。さまざまな疑問が浮かぶ一方で、コルターはクリスティーナに特別な思いを寄せるようになる。彼女を救うためにも、爆弾犯を探し出そうと8分間のミッションを繰り返すが、その先に待ち受けていたのは想像を絶する運命だった……。


001.jpg


もともとジェイク・ギレンホールは好みのタイプではない('-')
彼の作品はいろいろ観てるけど('-')
観に行こうと思ったのはコピーもあるけど、監督の力が大きい。

ダンカン・ジョーンズ監督。


月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]

月に囚(とら)われた男 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



月に囚(とら)われた男 コレクターズ・エディション [DVD]

月に囚(とら)われた男 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



デビュー作だったっけ(^-^≡^-^) 「月に囚われた男」がとても評価が高かった('-')

なんと父親はデヴィッド・ボウイ(((^-^)))

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
すごいよね(((^-^)))
知らなくてビックリした(((^-^)))

CMや予告の列車事故の話ということしか知らず、観にいって驚いたことがもう一つ。

大好きなヴェラ・ファーミガが出てた*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(人*´ω`*) *:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

340423view003.jpg

しかもかなりイイ役だった(人*´ω`*)

マイレージ・マイライフに出てた美女と言えば思い出す人も多いと思う。
アカデミー賞にもノミネートされたっけ(^-^≡^-^)
このヴェラ・ファーミガの美貌にノックアウトされたよね('-'*)


ミッション8ミニッツでは突然ストーリーは始まる。
観客は主人公と同じようになにがなんだかわからない状態。

そこに突如現れる美女ヴェラ・ファーミガ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まるで砂漠に現れるオアシスかと思うぐらい('-'*)
グッドウィン大尉('-'*)

クールビューティーなんだけど…
ふと見せる笑みが魅力的(*´Д`*)

とまぁヴェラ絶賛なんですわ(人*´ω`*)

繰り返される場面で思い出したのはバンテージポイント('-')
これも好きだったなぁ

LOSTのジャックが出てた('-')


バンテージ・ポイント [Blu-ray]

バンテージ・ポイント [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



犯人探し、謎解きというミステリーやSFの要素はなんとなくペイチェックを思い出した('-')
私はこれ大好き('-'*)


ペイチェック 消された記憶 [DVD]

ペイチェック 消された記憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD






同じ場面が繰り返されるのはよくあるけど、このミッション8ミニッツは毎回が違う。
これは演技者としても面白いんじゃないだろうか。
ヒロインのミシェル・モナハン。
初めはそれほど魅力的に思えなかったんだけど、リフレインされるうちに色んな表情が見えてだんだんキュートに思えてきた(^-^≡^-^)

何回も何回も繰り返される。
そのうちこの作品は犯人探しは大して問題ではないんだと気づく。

最後の8分。
ラストシーン。

これは観終わった後に解釈を語り合うのが楽しい作品('-'*)

うん、映画通ほど観にいって欲しい。
そんな作品。

オススメです('-'*)

ラストシーン私は好きです(*´ω`*)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。