SSブログ

猿の惑星:創世記(ジェネシス) [映画]

先日、猿の惑星:創世記ジェネシス観にいってきました('-')

猿の惑星はチャールトン・ヘストンのしか知らなかったのですが、こんなにシリーズというか製作されてたんですね(^-^≡^-^)

猿の惑星 (1968)


猿の惑星 [DVD]

猿の惑星 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




続 猿の惑星 (1970)
新猿の惑星 (1971)
猿の惑星 征服 (1972)
最後の猿の惑星 (1973)
PLANET OF THE APES/猿の惑星 (2001)


PLANET OF THE APES/猿の惑星 [DVD]

PLANET OF THE APES/猿の惑星 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




そして今回の作品は創世記ジェネシス('-')




002.jpg

☆あらすじ☆
サンフランシスコの製薬会社研究所に勤める神経化学者ウィル(ジェームズ・フランコ)が実験用に観察していた一匹のチンパンジーに驚くべき知能が示された。そのチンパンジーには開発中のアルツハイマー病の新薬が投与されていたが、突如暴れ出し、警備員に射殺されてしまう。だがそのチンパンジーは妊娠しており、ウィルは生まれたばかりの赤ん坊猿を自宅に連れ帰り“シーザー”と名付けて育てることにする。3年後、ウィルのもとですくすくと育ったシーザーは、家の中を縦横無尽に駆け回るようになった。ウィルとシーザーとの間には強い絆が生まれており、同時に母親のチンパンジーの特殊な遺伝子を受け継いだ彼は、類いまれな“知性”を発揮し始めていく。新薬が脳を活性化させる効果を確信したウィルは、研究所から持ち出したその薬をアルツハイマー病の父・チャールズに投与、すると翌朝、彼はそれまで悪化していた病状が嘘のように生気を取り戻す。5年後。ウィルは動物園の獣医キャロライン(フリーダ・ピント)と相思相愛の仲になり、体長5フィートにもなったシーザーは、より複雑で多様な感情を表すようになっていた。そんな折、チャールズが再び病状悪化の兆候を示し、隣人とのトラブルを引き起こす。その様子を屋根裏部屋から目撃したシーザーは、チャ-ルズを助けようとしてその隣人を傷つけてしまい、霊長類保護施設に入れられる。檻に閉ざされた施設で、シーザーを待ち受けていたのは飼育長の陰湿な虐待だった。



アカデミー賞の司会も記憶に新しいジェームズ・フランコ主演('-'*)
スパイダーマンが一番有名なのかな(^-^≡^-^)


スパイダーマン ツインパック [DVD]

スパイダーマン ツインパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



アカデミーにノミネートされた127時間観に行きたかったけど、時間が取れなくて(((^-^)))


食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



コレにも出てるんだね('-')

まぁとてもイケメンです…コクリ('-'*)


003.jpg


ヒロインはフリーダ・ピント('-')
スラムドッグミリオネアの人でした('-')


スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD




そしてインモータルズのヒロインでしたー(((^-^)))
うぉーー楽しみッ(^-^≡^-^)


とはいってもこの作品の主演は猿\('Д')/ンバッ!

シーザーの動きすばらしかった(((^-^)))
モーションピクチャーで動きを人間が演じてるんだと思うけど、アンディ・サーキスですね。
キングコングやロードオブザリングのゴラムだったっけ?あの動きやってる人ですね('-')

猿といえど見分けがつかないことはなくて、ちゃんと顔を見分けられることもすごいと思った。
もうそこまで感情移入できてるってことなのかな('-')

ストーリーはとてもコンパクトで展開も早いし、ラストまでとても面白かった\('Д')/ンバッ!

あー!マルフォイがマルフォイでしたw




特にラストはいいなぁ('-')
エンドロールの途中に現れます。

隣人の職業が途中で観客に知らされた理由はこのためですね('-')

てか隣人悲惨すぐる…(^-^≡^-^)

あのウィルスの特性を考えると…(((^-^)))ひぃーーー

猿の惑星の創世記の意味がわかります。
猿は進化し、人間は絶滅(((^-^)))

ジェームズ・フランコの役は初めはこういうラストではなかったそうです。
そっちのパターンも気になるな('-')

とても面白かったです('-')
昔の作品も観なおしてみようかな('-')

タグ:猿の惑星
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。