SSブログ

ライオンズ今季3度目の6連敗…岸きゅん完投で敗戦投手(´・ω:;.:... [岸タン]

全く試合は観れなかったんだけど、後で結果を知って驚きました…
というか泣きました…(´;ω;`)

岸きゅん完投…
自責点0…

敗戦投手…(´・ω:;.:...

〈∂д∂〉「8回完投が一番大きい。自分の投球ができたと思う」
ナカジの失策について「しょうがない。守りにも助けられた」

(´;ω;`)

今シーズン一番の好投だったと…(´;ω;`)
報われないのツライね…

8回90球
四球1
安打5

素晴らしい内容じゃないですか…。゚(゚´Д`゚)゚。



13連戦の終盤、ついに鬼門の福岡ドーム…
パリーグは移動も大変だし、選手の気持ちも折れそうになってる?

選手のツイートを見ていると、そりゃ一番勝ちたいのは選手だと気づかされる。
野次られて、きっとリプ欄には心無いリプもあるだろう…
見なくてもいいものも目に入ってくるだろう…

負の連鎖…
勝ちたくてもうまくいかない。
そんな時…ある。
人生ではよくあることだ…


私は長年の野球ファンではない。
2008年の岸きゅんが初めてリリーフした日本シリーズのあの試合からのファン。
ぶっちゃけ初心者である。

それ以前には野球の話題なんて全くなかったことはずっとブログを見ていてくれる人は知っていると思う。

チームが苦しい状況のとき、改めて思う。
強かったから好きになったんじゃない…ライオンズだったから好きになったのだ。

今の私にできることは応援することだけ(´;ω;`)


無援護で負けることは日ハムの武田勝さんが5回連続であったっけ…
好投が報われないこと…あったよね…
たしかその後勝ったとき1-0だった。
ヒロインで「1点あったので十分でした」って言ってた。゚(゚´Д`゚)゚。
勝ち星から遠ざかっていても「自分の投球を貫いて、自分を信じて投げていた」と…。゚(゚´Д`゚)゚。

あぁこれぞエース級の投手の言葉だなと感動した。
1点を守りきれる投手がやはりエースクラスの投手。
もちろん中継ぎや抑えの力もあったと思うけど。

いやもしかしたら内容よりもチームを勝ちに導く投手がエースなのかも…
その両方が必要か。


岸きゅんは私がファンになってから、野手に援護されて勝つことがとても多かった気がする。
もちろん勝運を持っていることは大事。
中継ぎに勝ちを消される試合もたくさんあったけど(;`ω´;)

でも1-0で勝つようなそんなエース級の岸きゅんの投球観たいッ
今日みたいな投球内容の岸きゅんを何度も観たいッ

今は試されてる時なのかもしれない。
じっと耐えて、いつかいつもの何倍の喜びが待っているのかもしれない。

今は苦しくてつらくて心折れそうなんだけど…(´;ω;`)
勝利を信じて応援がんばろうと思う。

今本当に強く心の底からそう思う。

岸きゅん今日は本当にお疲れ様です…
次こそ勝ちますように。゚(゚´Д`゚)゚。




2011/07/17(日)
▼日本ハム-西 武 11回戦 (日本ハム8勝2敗1分、札幌ドーム、13:00、42063人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西 武 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 x 1


【投手】
(西)岸-銀仁朗
(日)斎藤、谷元、榊原、増井、武田久-鶴岡

【責任投手】
(勝)斎藤7試合3勝2敗
(S)武田久32試合1勝25S
(敗)岸9試合3勝3敗


責任 選手名 回数 打者 球数 安打 三振 四死 失点 自責 防御率
● 岸 8 28 90 5 1 1 1 0 3.19


素晴らしい内容で…。゚(゚´Д`゚)゚。
泣けます…。゚(゚´Д`゚)゚。
球数もすごく抑えたんだね。
前回の反省をふまえたんだ…
前回は3ボールばかりだった…

負けから学ぶことはたくさんある。
この岸きゅんの頑張りが報われる日が必ずや来ることを願っている。゚(゚´Д`゚)゚。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。