SSブログ

赤ずきん☆ [映画]

毎日暑い日が続くので少しでも涼しくなる映画をと思って赤ずきんを観にいってきました(*´ω`*)
公開最終日だったのでもうあまりやってるところ少ないのかも…

グリム童話の「赤ずきん」をサスペンス・ホラーに演出した作品。

T0010025.jpg



☆あらすじ☆

美しく成長した年頃のバレリー(アマンダ・サイフリッド)は、両親によって村一番の裕福な一族の跡取りヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約が決められたことを知らされる。だが、彼女には幼馴染みで木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)という、将来を誓い合った恋人がいた。2人はすべてを投げ捨てて駆け落ちを決意するが、血のように真っ赤な満月の夜、すべてが一瞬にして変わってしまう。バレリーの姉が何者かに殺されたのだ。この村では長年に渡って、動物の生け贄を捧げることで平和を保っていたが、“それ”は協定を破ったのだ。怒りに震え、復讐に燃える村人たちは、魔物ハンターとして名を馳せるソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)を村に招く。だが、やって来たソロモンは、村人たちに思いもよらぬ事実を告げる。犯人=“それ”は満月の夜だけ狼に変わる人狼だというのだ。“それ”は正体を隠したまま村に紛れているというソロモンの言葉によって、疑心暗鬼を募らせる村人たち。次々に犠牲者が増えるなか、パニックに陥ってゆく。


製作にレオナルド・ディカプリオ発見(つ●ω●)ふむふむ

主演は「マンマミーア」のアマンダ・サイフリッド(表記が難しいね…アマンダ・セイフライドで覚えてたけど…)
この前パイレーツオブカリビアンでジェマ・ワードと間違えた人ね…(;`ω´;)




マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

マンマ・ミーア! 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




雪の白さと赤ずきんの赤、そして主人公ヴァレリーの白い肌、赤い唇、その対比がとても美しい映像(*´ω`*)
ヴァレリーの純真無垢さとエロティックさを兼ね備えたアマンダの魅力はとてもよかった(*´ω`*)

006.jpg

ヴァレリーを愛する幼馴染ピーターと金持ちの息子ヘンリーの二人。

005.jpg

右がピーター。
左が金持ち息子ヘンリーなんだけど、彼はなんとジュレミー・アイアンズの次男だそうだ!
マックス・アイアンズ(*´ω`*)
モデルもしていたそうで…

パッと見は眉が凛々しいピーターの方がイケメンだと思ったんだけど、マックス・アイアンズをググってモデルの写真を見てみると、映画よりこっちの方がかっこよかったりしたwww

まぁ展開は想像通りの三角関係なんですけど、というか幼馴染同士両思いなのにね(;`ω´;)

赤ずきん♪けんかをやめてー二人を止めてー私のために争わないでーもうこれ以上
みたいな展開www

そこにサスペンス風味が加わって、人狼が出てくる。
監督がトワイライト~初恋~のキャサリン・ハードウィックなんですね。


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



というわけで狼と三角関係は得意だったというわけか!\(^^)/

ラストまで犯人というか正体をわからなくさせてる。
その点では楽しめたけど、ヒットはしなさそうなwそういう作品でした(;`ω´;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コザック

こんばんは。
赤と白の対比がいろんなところで使われていてキレイでしたね。
たしかにヒットはしなさそうですが、アマンダにピッタリの作品だと思いました。(^^)
by コザック (2011-07-10 00:26) 

Victoria

>コザックさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます(*´ω`*)
アマンダにぴったりでしたね!
すごくエロティックな純真さがうまく表現されてたと思います('-')
by Victoria (2011-07-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。